FC2ブログ
flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただものではない

CategoryPhoebe "RAPTURE" Ashe
「elenpriv」さんのフローラルプリントレザースカート、もう一つは黒にしました。

着るのはむかって左のこのお方。
JEM AND THE HOLOGRAMSに登場するバンドTHE STINGERSのギタリスト、Phoebe "RAPTURE" Asheです。

elenpriv adele rapture (1)

Phoebe "RAPTURE" Asheは先日のFlame Rouge Veroniqueと一緒にzoaさんからいただきました。
zoaさん、またまたありがとうございます~!!

トップスをインにしたためか、FRよりも大柄なJEM AND THE HOLOGRAMSのボディに艶のあるレザー調の生地がぴったりとフィットして、
とりわけウエストからヒップにかけてのラインが美しく協調され、なんともイイ感じ。
ふと、その昔、黒の革のスリムパンツって男でも女でも色気のある人しか着こなせないよな~似合う人が限られる難しいアイテムだよな~、
なんて感じたことがあったのを思い出しました。

ハイネックの長袖トップスも「elenpriv」さんの作品です。
JEM AND THE HOLOGRAMSの長い腕にも十分対応できる袖丈。生地は伸縮性があって薄く柔らかです。

elenpriv rapture (1)

この顔、大好きです。
こういう格好をさせるとパッと見、時間にもお金にもちょっと余裕のある普通の奥様に見えて、紅茶とクッキーを載せた銀のお盆でも持たせたくなるのですが…、
長~い後ろ髪がやはりただものではない雰囲気を漂わせています。
本業ロックバンドのギタリストだもんね。

elenpriv rapture (2)

Phoebe "RAPTURE" Asheの"RAPTURE"は「有頂天」という意味なのだそうです。

ついでに言うとキーボード担当のIngrid "MINX" Krugerの"MINX"は「おてんば」、 ボーカル担当のRory "RIOT" Llewelynの"RIOT"は「暴動」とか「騒動」とか「騒乱」とか

elenpriv rapture (3)

IT社からTHE STINGERSの画像が発表された時、顔の好みで言えばRAPTUREが欲しかったのですが、付属の楽器や衣装などすべて含めた状態だとどれがいちばん活用できるかと考え悩み、最終的にMINXを選んで予約しました。
RAPTUREはその後もいろんな方が撮影された画像を拝見するたびに「やっぱこの顔好きだわ~」と気になっていたので、思わぬ形で手に入ることになってビックリ。すごく嬉しかったです!

elenpriv rapture (4)

最後にもう一枚、アデールと一緒に。
ほら、この角度から見るRAPTUREのこの表情も良いと思いません?

elenpriv adele rapture (2)

今度はぜひRAPTUREとMINXとを並べて撮ってみたいです







おまけ

近所に咲く枝垂れ桜です。
ライトアップされた姿は昼間見る様子とはちょっと違ってどこか妖しくもあります。

2018 yozakura (1)

2018 yozakura (2)

2018 yozakura (3)

一昨日は夏日で夜も妙に暑くて寝苦しいほどだったのに、昨日はお天気が悪く気温も10℃下がって空気がひんやり。
こういうのを「花曇り」「花冷え」と言うのでしょうか。
そして今日は晴れたり曇ったり風が強かったりまたちょっと暖かくなったり、忙しいお天気でした。

春は天気も気温も変わりやすい。
新しい生活が始まって、あれやこれやと行事や用事が次々に押し寄せてくるし。
いろいろ不安定だから、体調管理が大変。
…まあ無理せず適当~にゆる~りとこなしていきますかね。

それでは、また~

- 4 Comments

Rey  

こんにちは!お久しぶりです♪

今年は桜が早くて(早すぎて@@;)あっという間に爆咲きし、あっという間に散ってしまいました。そしてもうツツジが咲き出しております。これではゴールデンウィークに観る花がない勢いです。温暖化のせいですかね、哀しいものがあります。
横浜近郊の花ざかりの様子は目を見張るものがありますね!日本じゃないみたいv-254
花をまとったアデールとPhoebeさん(フェーベ?昔、フィービー・ケイツってカワイイ女優さんがいましたね)がクールでカッコイイ♪
花柄でカッコイイというのはあまり言わない気がしますが、これはタイトスカートとシンプルなトップの勝利かな?
いや、着るドールの個性かな、やっぱりv-352
Etsyは、ワタシも他のことでお世話になっておりますが、見やすくて買いやすいですよね。こうやってドールものが得意な方の作品を見せて頂くと、走ってポチリに行きたくなります。ドール家具とかもいろいろあって、目移りしてしまいますよね^^;

冬の終わりから春にかけて、今時分の気候とスケジュールが一番気持ちが落ち着きません^^;
リオコさんも仰っているように、あまり頑張らずに乗り切りましょうね♪

2018/04/12 (Thu) 08:37 | EDIT | REPLY |   

min  

リオコさん、こんにちは。
最近やっと花粉症が終息に向かいつつあるminです。でも、五十肩?になってしまい ただ今左腕が上がりにくい状態になってしまい困っています。もちろん通院はしていて湿布生活をしています。利き手ではないと言ってもやはり不便で、何もする気が起きず読書の時間が増えました。いただいたelenprivさんのスカートも誰に着せるか、何と合わせるか 脳内着せ替え(エアー着せ替え?)は毎日しているのですが、現実にはできていない状態です。早く遊びたいな~~。

JEM AND THE HOLOGRAMS、私はドールも衣装も持っていませんが リオコさんのブログを拝見して目から鱗でした。80年代?のロックテイストの衣装があまりにも強烈でドールを全然見ていなかったんだと よ~くわかりました。RAPTURE嬢 こんなにエレガントだったなんて!子供っぽくないピンクメイクも春らしくて素敵ですね。



2018/04/16 (Mon) 08:31 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

To Reyさん

お返事がたいへん遅くなってしまって申し訳ありませんv-237
コメントどうもありがとうございますv-237

本当に今年は桜の期間がすごく短かった気がします。今朝の新聞では今は青森で満開とか。
そうそう、ツツジも咲くのが早かったですね~。
公園の藤やモッコウバラもあっという間に満開になって垂れ下がってました。

「フィービー・ケイツ」懐かしい!『パラダイス』とか『グレムリン』に出てましたね!
「Phoebe」はアゾンで見ると「フィービー」と書いてあるので、Reyさんのおっしゃるように「フィービー・ケイツ」と同じ読み方をするみたいです。

> 花柄でカッコイイというのはあまり言わない気がしますが、これはタイトスカートとシンプルなトップの勝利かな?
> いや、着るドールの個性かな、やっぱりv-352

そうなんです。elenprivさんの作品は花柄なのにクールな印象になるのがすごくカッコイイと思います。フローラルプリントとレザーの組み合わせ、とっても気に入ってます♪
誰に着せようかと考えて選んだドールも、そう言っていただけると「ああこのドールにしてよかった~」と嬉しく思います。ありがとうございますv-238

> Etsyは、ワタシも他のことでお世話になっておりますが、見やすくて買いやすいですよね。こうやってドールものが得意な方の作品を見せて頂くと、走ってポチリに行きたくなります。ドール家具とかもいろいろあって、目移りしてしまいますよね^^;

私もお気に入りにたくさんのショップが登録してあります、危険です(笑)

最後になりましたが先日Reyさんのブログ記事拝見しました~!
Reyさんと言いMikonosukeさんと言い、ご夫婦で素敵な時間を過ごされていてうらやましい限りです。憧れですよ~v-344
落ち着いたらコメント差し上げにお邪魔させていただきますね~i-179i-88

2018/04/24 (Tue) 17:02 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

To minさん

お返事がたいへん遅くなってしまい、申し訳ありませんv-237
コメントどうもありがとうございますv-237

花粉症、私もやっとマシになりました。薬はまだ飲んでますけど、マスクはさすがにもう暑いしね(笑)
腕が上がらないのは家事がつらいですよね~!お大事になさってくださいv-100

Minさんの所には素晴らしい美人ドールさんがいっぱいなので、いったい誰があのスカートをはいてくれるのかな~と考えるだけでわくわくします。
どうぞ無理なさらず、ご自分のペースで楽しんでいただけたら幸いですv-238

JEM AND THE HOLOGRAMSはおっしゃるとおり懐かしの80年代衣装のインパクトが強いですよね(笑)
そう、でもドールは意外といいのがあるんですよ。私もボディ狙いで買った青い髪でまつげも青だったかな?のドールがかなり面白くて手放すまでにだいぶ迷った記憶があります。
THE STINGERSの女性二人はブロンドでメイクも個性的過ぎず、けっこう使いやすい方じゃないかな?

肩の調子が早く良くなるといいですね。くれぐれもご自愛くださいi-228i-260

2018/04/24 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。