FC2ブログ
flower border

ドールハウス

Categoryドール関連雑記
ついこの前2月のカレンダーをめくったと思ったのに、気付けば雛祭りも終わり、今日はもう7日。
早い早い

今頃なんですが、先月ドール友と一緒にお邪魔した素敵なお店、「Noe Cafe」さんの写真をちょこっとだけ。
Minさん、zoaさん、その節はたいへんお世話になりました!

noecafe 2018 (1)

↑店内にはバービーファンに嬉しいこんなコーナーもあったりします

住宅街の中にあるNoe Cafeさん、一歩中に入るとそこはもう別世界です。
アンティーク家具に囲まれたパリの隠れ家にお邪魔したかのような空間に、小さくて精巧なドールハウスがい~っぱい!!
シャビーシックなインテリアと美味しい食事、気さくで素敵なオーナー。
乙女の夢と憧れがぎっしり詰まっています。

noecafe 2018 (2)

noecafe 2018 (3)

noecafe 2018 (4)

noecafe 2018 (5)

noecafe 2018 (6)

↑こちらの刺繍用品が豊富にそろった手芸屋さん…でしょうか、店名が「NOE CAFE」となっています。細かい所まですごく凝っていて雰囲気がありました。「Noe Cafe」さんの分身かな?

写真が不鮮明でごめんなさい。
実はこの日は遅刻してカメラもドールも忘れてしまったため、今ご覧いただいたのはとりあえず携帯で撮った画像なのです。
数が少ない上にどれもこれもピントが合ってないものばかりで申し訳ないです。

↓今の季節、お店の外観はこんな感じです。

noecafe 2018 (7)

前に別のドール友から教えてもらって初めて訪問した時とは、今回テーブルの配置や飾ってある物が少し変わっていました。
時々模様替えをされているのですね。

せっかくなので前に撮った写真もこの際お見せしちゃいましょう。
こっちはコンパクトデジカメで撮影したので少しはマシかも。枚数もあります。
ではどうぞ~。

noecafe 2016 (1)

noecafe 2016 (2)

noecafe 2016 (3)

noecafe 2016 (4)

noecafe 2016 (5)

noecafe 2016 (6)

noecafe 2016 (7)

noecafe 2016 (8)

noecafe 2016 (9)

noecafe 2016 (10)

noecafe 2016 (11)

noecafe 2016 (12)

noecafe 2016 (13)

noecafe 2016 (14)

noecafe 2016 (15)

noecafe 2016 (16)

noecafe 2016 (17)

ということで、Noe Cafeさんの写真は以上です。

いや~、本当に素晴らしいひと時でした。
あぁ、また行きたいなぁ







momoko:「で、この時にMinさんからいただいたビックリなプレゼントがこれなのね?」

momoko miniature pop up book (1)

momoko:「本?開けてみてもいいかしら?」

momoko miniature pop up book (2)

momoko:「わぁ~!何?飛び出す絵本!?」

momoko miniature pop up book (3)

momoko:「すごーい!これ、ドールハウスだわ!!」

momoko miniature pop up book (4)

そう~なんです
こちらの作品、細か~い所まで実に丁寧に作り込まれているのです
しかもお部屋一つ一つがものすっごく可愛い

momoko miniature pop up book (5)

momoko:「感激!大事にするわ!」

momoko miniature pop up book (6)

そしてなんとなんとzoaさんからも、ドール整理中ということで貴重なドールを3体もいただいてしまいました。
そちらは後日改めて紹介いたしますね。

Minさん、zoaさん、どうもありがとうございました!!

では本日はこのへんで。
また~

0 Comments

Post a comment