FC2ブログ
flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sweet Confection Poppy 新しいボディを手に入れる、の巻

CategorySweet Confection
『オズの魔法使い』着せ替え、最終回は新しいボディを手に入れたSweetポピーちゃんです。

oz sweet confection body change after (1)

ドール:Poppy Parker 「Sweet Confection」
衣装:Barbie 「The Wizard of Oz Fantasy Glamour Dorothy」

Sweetポピー:「悩んでたのが嘘みたいだわ。嬉しい

oz sweet confection body change after (2)

Sweet Confectionは2011年のWClub Exclusiveでした。
日焼け肌のポピーは時が経つにつれて手足の先がじわじわ変色し始め、すっかり緑色に。

どうにかしてやりたくて、手持ちのボディの中に使えそうな物がないか探したり、ボディ目当てで新たにドールを購入してみたりしたものの、どこれもこれも肌の色が合わない。

あちこちで探し続けていたところ、とうとう先日のドールショウで、これは!?というボディをゲットすることができました。
Sweetポピーちゃんの新しいボディは初期のダイナマイトガールズです。

*注意*
首無し画像アリです。苦手な方はご注意ください。







左がポピーのデフォ。
右が交換に使ったダイナマイトガールズ。

oz sweet confection body change after (3)

ちょこっとずつ微妙にいろんな所が違うのですが、まあ許容範囲。

oz sweet confection body change after (4)







ボディを替えたことでポピーの難点も解消。
その一つが手。
ポピーは手が広がった形になってる上に大きいので、手袋がすごくはめづらかったのです。
それがこうなりました。

Sweetポピー:「油断してるとブレスレットもするっと落っこちちゃうくらい、手が小さくなったわ。」

oz sweet confection body change after (5)

もう一つの難点は足。
横幅の広いベタ足は履ける靴が非常に限られていました。
それがこんなにコンパクトなヒール足になって、なんと前はつま先すら入らなかったバービーの靴も楽~に履けるように。

Sweetポピー:「こんな風に履き込みが浅いパンプスだとカパカパ。」

oz sweet confection body change after (6)

ドロシー:「よかったわ。そのドレスも似合ってるわよ!」

Sweetポピー:「ありがとう!」

oz sweet confection body change after (7)

ということで、オズ着せ替えはこれまで。
おつきあいいただき、どうもありがとうございました

oz sweet confection body change after (8)

ではまた来月。
さようなら~

- 2 Comments

Rey  

おお、午前中の一休みタイムに三日連続の続きものを楽しませて頂きました♪

リオコさんの着せ替え記事、王道とひねり技のバランスが抜群で楽しい~!!v-352
春に先駆けて『オズの魔法使い』ネタですね、寒いので目からホッとしました。
そして、ボディー交換!!
良かったですね、ぴったりのものが見つかって♪
ワタシも交換用に色白のエルティンとローヒール足のホリーをゲットしてあるのですが、
取り替える時間より何より、ちょっと色合いが違うなあ・・・というところで止まってしまっています。
ホントに悩みどころですよね・・・、でも靴が色々履けるということでいえば
オトナ胸ならヴィクトワール・ルー、オトメ胸ならダイナマイト・ガールズなのかな?
ポピーちゃんの手の形に関しては同感です。外せるようになって良かったと思うものの
あんなに開いてなくていいのになあと思いますわv-406

相手が人形でも、悩みが解消されると幸せそうな表情に見えますよね♪
また色々ドレスアップして登場してくれることを楽しみにしてま~す!!

2018/01/31 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

To Reyさん

コメントありがとうございますv-237
楽しんでいただけて、私も嬉しいですv-238

> ワタシも交換用に色白のエルティンとローヒール足のホリーをゲットしてあるのですが、
> 取り替える時間より何より、ちょっと色合いが違うなあ・・・というところで止まってしまっています。
> ホントに悩みどころですよね・・・、でも靴が色々履けるということでいえば
> オトナ胸ならヴィクトワール・ルー、オトメ胸ならダイナマイト・ガールズなのかな?
> ポピーちゃんの手の形に関しては同感です。外せるようになって良かったと思うものの
> あんなに開いてなくていいのになあと思いますわ

そうそう、そのとおりです!!
肌色の違い、気になりますよね~!画像を何枚も何枚も探してさんざん調べたのに実際手元に来て並べてみると違ってたりしますしね。
そして、そう、靴がいろいろ履ける点ではやっぱりヴィクトワールとダイナマイトガールズのボディが重宝しますよね。
ポピーの手はね~、あの広がった形で若いお嬢さんの可愛らしさはたしかに表現できてると思うのですが、とにかく手袋がはめづらい。且つ何と言うか…エレガントじゃないなぁなんて思って…。正直あまり好みではなかったりしますi-229

Sweetポピーちゃん、現在コレクションボードの一番上の棚でポーズきめてます(笑)
そうですね、また何か思いついたら着せ替えしてやりたいですi-179

2018/02/02 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。