flower border

夏のかけら

CategoryBarbie
しばらくブログを更新してなかったら広告が出ていて、「え~、もう1ヶ月過ぎたんだっけ!?」と思いました。
月日の経つのが早いこと早いこと…。

今日はドール用のアクセサリーをひとつご紹介いたしま~す。
10/9に浅草で開催されたドールショウ51でゲットした nyanda design & works さんの「シーグラス風ネックレス」です

dollshow51 nyanda designworks (1)

ドール:ヘッドはThe Barbie Look 「Urban Jungle」、ボディはThe Barbie Look 「Park Pretty」
*余談ながら我が家では彼女を『スパイダーマン』のヒロインにちなんで「グウェン」と名付けています

衣装:パープルのVネックカットソーはアゾン製MISAKI BODY専用着せ替え服、ジーンズはBarbie 「Basics Collection 002」
サンダル: Barbie 「Christian Louboutin Shoe Collection」
レースのバッグは去年だったかな?ドール仲間からのいただきものです。その節はありがとうございました!

シーグラスとビーズと紐、色の組み合わせがいくつもある中から迷いに迷って選んだのがこの一つ。
しかし全身画像じゃ肝心のネックレスがよく見えませんよね
ということで、もっと近付いて~…

dollshow51 nyanda designworks (2)

更にアップ!!

波に洗われる内に角が取れ、年月を経て海岸に打ち上げられたガラスの欠片。
わずかなデコボコとか、乾いて曇りガラスみたいになった時の少しザラッとした感触とか、シーグラスが見事に再現されています!

dollshow51 nyanda designworks (3)

その上、超便利で感動するのが、首の後ろに来る留め具が動くようになっていること。
着脱が楽なのはもちろん、紐の長さを自由に調節できるので、ペンダント風にもチョーカー風にも好きなように使えます!

dollshow51 nyanda designworks (4)

例えば…最大限長くすると、ほら、こんな感じ
これだけでも雰囲気変わりますよね

dollshow51 nyanda designworks (5)

ナチュラル&シンプルなアクセサリーは男性ドールにも。

dollshow51 nyanda designworks (6)

ドール:FR Homme 「Rock Steady Romain Perrin」
衣装:Tシャツはファッショニスタ・ケン用着せ替え、デニムジーンズは「RAZREY CROW」さんの作品でFRオム用のサイズです。

リリス「素敵なネックレスね。どうしたの?」
ロメイン「この前海に行った時に拾ったシーグラスで作ってみたんだ。これ好き?じゃあ、あげるよ。」

dollshow51 nyanda designworks (7)

リリス「いいの?ありがとう!」
ロメイン「今度一緒に探しに行こう。」
リリス「うん

dollshow51 nyanda designworks (8)

リリス:FR Nu.Face 「Rocking Ever After Lillith」
衣装:カットソーはスタイル・バービーが着ていた物、ジーンズはアゾン MISAKI BODY専用 スキニーデニムジーンズ(ネイビー)

同じ石を紐色違いでペアでつけてあげるのもアリですね
以上、nyanda design & works さんの「シーグラス風ネックレス」のご紹介でした!

先週から続く秋の長雨。
急に冷えてきましたので、皆様どうぞお風邪など召しませんよう。
気づけばインティグリティのコンベンションも始まるようで。今年はどんなドールが登場するのでしょうか?

それではまた~。
次回もドールショウ51でゲットしたドール用アクセサリーをお披露目いたします

2 Comments

nyanda design & works(harumi kumakura)  

ステキ過ぎるblog♥どうもありがとうございます(*^^*)

リオコさん
こんにちは
ステキ過ぎるblog♥♥どうもありがとうございます。

今年は、夏場の天候がイマイチだったこともあり
ドール達だけでも夏感をと
ずっと海辺をコンセプトに
制作していました。

この小さなシーグラス風のペンダントトップの
海で洗われた感を出す作業は、
結構気合を入れてました(*^^*)
ですので、持道具屋としまして
小物からこんなステキな物語に変わるのを
見せて頂けて、
作った冥利に尽き、次回作のエネルギーになりました。
本当にありがとうございます♥


ロメインさん
超サーフィンしていて、クラフトも上手って
こんな兄さんが居たらもー
絶対フォーリンラブですヨ
では♪

2017/10/28 (Sat) 13:32 | REPLY |   

リオコ  

To nyanda design & works(harumi kumakura)さん

こんばんはv-237
遊びに来てくださって、コメントまで頂戴し、こちらこそどうもありがとうございますv-238

> 今年は、夏場の天候がイマイチだったこともあり
> ドール達だけでも夏感をと
> ずっと海辺をコンセプトに
> 制作していました。

本当にお天気良くなかったですよね~。
ドールショウブースで拝見したnyanda design & worksさんのドールハウス、とても素敵でした!
海の見える家でドール達がどんなふうに夏を過ごしたのか、いろいろな物語が想像できますi-179

> この小さなシーグラス風のペンダントトップの
> 海で洗われた感を出す作業は、
> 結構気合を入れてました(*^^*)
> ですので、持道具屋としまして
> 小物からこんなステキな物語に変わるのを
> 見せて頂けて、
> 作った冥利に尽き、次回作のエネルギーになりました。
> 本当にありがとうございます♥

帰宅してじっくり眺め、更に写真を撮って拡大してみて驚きました。
本物のシーグラスと同じように世界にただ一つの作品ですよね。
手作業で手間暇かけて制作されているのにそういうことをあまりおっしゃらない極めて謙虚な作家さん兼売り子さんだな~と思っちゃいましたよ。もっと宣伝していいと思います!

> ロメインさん
> 超サーフィンしていて、クラフトも上手って
> こんな兄さんが居たらもー
> 絶対フォーリンラブですヨ

この二人は2011年にクラブ会員向けに販売されたドールで、花嫁&花婿設定でした。
それでうちでは恋人とか夫婦の役で登場させています。
シーグラスネックレス、ペアで買っておけばよかったとちょっと後悔してます~i-229
もしまた機会があったらその時はぜひ!よろしくお願い致します!

2017/10/29 (Sun) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment