flower border

優雅

CategoryElise Jolie
昼間はまだ暑くて蝉も鳴いていますが、夜になるとぐっと涼しくなって虫の声が聞こえるようになりました

本日ご紹介するのはこちらのご婦人。
「Fine Print Elise Jolie」です!

elise fine print (1)

今夏「暇なハル」のzoaさん宅から我が家にお越しいただきました。
zoaさん、どうもありがとうございます~!!
お披露目が遅くなってごめんなさい

赤毛にグレーがかったグリーンの瞳。私の好みのタイプです
ちょっとシルクストーンバービーの「ガラ・ガウン」と共通する魅力を感じます。

elise fine print (2)

ドレスとアクセサリーは、Barbie「Zuhair Murad」。シルエットが美しい
サイズ的に現行FRボディには特にお尻の辺りがかなーり厳しいのだけど、頑張って着せました。
バービー服ではありがちな、ものすご~くラメが落ちるタイプ

elise fine print (3)

elise fine print (4)

elise fine print (5)

かっちりセットされた髪、こけた頬、クールな眼差しなど、大人な貫禄たっぷり。
やや不機嫌っぽく見える表情も気難しいマダムっぽくて良いです(笑)

elise fine print (6)

では本日はこれにて。
また~

4 Comments

mikonosuke〜  

リオコさん こんばんは〜〜!

この Elise嬢、 遠目よりも 近くで見た方が ずっと 可愛いお顔してますね! 切れ上がった 目尻も キツくなく、ちょっと「 クチを尖らせたような表情」 をして 「 可愛い わがまま なマダム 」…という感じ。 なかなか 愛嬌を感じます。v-344
アメリカ 「 狂騒の20年代 」の頃の フラッパーの衣装なんか着せると似合いそうかな〜〜? なんて思いながら見ておりました。 ほら、あの シガレットを先に刺す… なんといいますか ( 「 キセル 」 じゃ 思いっきり 雰囲気ぶち壊しですが、そんなようなのです! ) アレをもたせてデスね… 、 思いっきり フワッフワッの 毛皮のコートに ターバンのようなのヘッドドレスを付けて…。 コートの下には とても軽い生地の
フラッパー典型的な ドレス…。 シルバー、白なんかが良さそうかな?
ピンクとかの方がいいかな…?

…… そんな、そんな空想に浸って Elieseさまを眺めておりました〜〜! ( スミマセン、 人様のブログで 勝手に 空想してね〜〜 v-525 )

リオコさんは彼女に どんな衣装を着せてあげるのか 楽しみです〜〜!

2017/09/15 (Fri) 04:04 | REPLY |   

リオコ  

To mikonosuke〜さん

こんにちはv-237
コメントどうもありがとうございますv-238

> この Elise嬢、 遠目よりも 近くで見た方が ずっと 可愛いお顔してますね! 切れ上がった 目尻も キツくなく、ちょっと「 クチを尖らせたような表情」 をして 「 可愛い わがまま なマダム 」…という感じ。 なかなか 愛嬌を感じます。v-344

そうそう!お口がなんか可愛いですよね(笑)

> アメリカ 「 狂騒の20年代 」の頃の フラッパーの衣装なんか着せると似合いそうかな〜〜? なんて思いながら見ておりました。 ほら、あの シガレットを先に刺す… なんといいますか ( 「 キセル 」 じゃ 思いっきり 雰囲気ぶち壊しですが、そんなようなのです! ) アレをもたせてデスね… 、 思いっきり フワッフワッの 毛皮のコートに ターバンのようなのヘッドドレスを付けて…。 コートの下には とても軽い生地の
> フラッパー典型的な ドレス…。 シルバー、白なんかが良さそうかな?
> ピンクとかの方がいいかな…?

おお~!!わかります、わかります。
早速、手持ちの中からそれっぽい物を見繕って組み合わせて撮影しました!
これから記事を作り、本日夜にでもアップする予定です。

いや~、次何着せようかな~と悩んでいたところでしたので助かりました!
mikonosukeさん、どうもありがとうございましたー!!(^ε^)ノ-☆Chu!!

2017/09/16 (Sat) 13:26 | EDIT | REPLY |   

zoa  

リオコさ~ん。

おぉ、エリーゼだ!!!
まさかのエリーゼ登場でびっくりしました。
エリーゼはもともと個性溢れる顔で以前から扱いにくいドールだと思っていました。
特にこの「Fine Print」はとても難しい子で、どういう風に遊んだらいいか分からず、ずっと箱入りの状態でした。
リオコさんのお陰で彼女が箱から出られてとても嬉しいです。こちらこそエリーゼを引き取ってくれてありがとうございます。

この子、確かにおっしゃる通りシルクストーンバービーの「ガラ・ガウン」と似たような雰囲気ですね。「ガラ・ガウン」バービーは私はドレス目当てに(灰色と黄色の組み合わせがとても素敵)購入していますが、ドールはやっぱり難しい(>.<)と思いました。
バービーの「Zuhair Murad」ドレスは本当にシルエットが綺麗な上に色っぽいですね。
frボディラインもいっそう美しく見えます。

2017/09/21 (Thu) 09:41 | REPLY |   

リオコ  

To zoaさん

コメントどうもありがとうございますv-237
お変わりありませんか?

> おぉ、エリーゼだ!!!
> まさかのエリーゼ登場でびっくりしました。
> エリーゼはもともと個性溢れる顔で以前から扱いにくいドールだと思っていました。
> 特にこの「Fine Print」はとても難しい子で、どういう風に遊んだらいいか分からず、ずっと箱入りの状態でした。
> リオコさんのお陰で彼女が箱から出られてとても嬉しいです。こちらこそエリーゼを引き取ってくれてありがとうございます。

こちらこそ、その節はたいへんお世話になりました!
かえってお気を遣わせてしまい恐縮に存じます。
エリーゼ、良いですよ~!この頬のこけ方とか小さめな瞳とか、年増好きには(笑)なかなか魅力的なドールです!

> この子、確かにおっしゃる通りシルクストーンバービーの「ガラ・ガウン」と似たような雰囲気ですね。「ガラ・ガウン」バービーは私はドレス目当てに(灰色と黄色の組み合わせがとても素敵)購入していますが、ドールはやっぱり難しい(>.<)と思いました。

どちらも赤毛の短髪で色白でドレスが似合う雰囲気がありますよね♪
「ガラ・ガウン」バービーはヘアスタイルの崩れが気になって2回ほど着せ替えた後は箱から出せないでいます。このエリーゼみたいに固めちゃおうかな…。

> バービーの「Zuhair Murad」ドレスは本当にシルエットが綺麗な上に色っぽいですね。
> frボディラインもいっそう美しく見えます。

ヌードカラーが良いですよね。
FR2013ボディにはお尻がきつきつだけど胸はきれいにフィットしてくれて、この着こなしは自分でも気に入ってます。
日焼け肌のバービーに着せようかと思っていたのですが、合わせてみたところなんかどうも物足りないな~となって。
そんな時にエリーゼが来てくれて、おかげさまでドレスも活きました。
本当にありがとうございました!!v-238

2017/09/21 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment