flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Happily ever after

CategoryTo The Fair!
紫陽花が日ごとに色付いてきて、雨が降るのがちょっとだけ楽しみだったりします。
昔自分の家の庭に咲いていたのは本当にフツーの、まあるい形で色もブルーだけでしたが、今はずいぶんいろいろな種類の物があるんですね。

さて、前回予告していた「6月の花嫁」は、
実写版『シンデレラ』のウェディングドレスを着たポピー「To The Fair!」です

happily ever after (1)

ドール:Poppy Parker 「To The Fair!」
ドレス:Disney Princess Cinderella Film Collection Cinderella & The Prince

花婿はもちろん王子様

happily ever after (2)

実写版『シンデレラ』のドールは、ディズニーストアとマテルから似たような物が販売されていました。
どちらにするか迷い、画像やレビューや比較記事などをさんざん拝見した後、ディズニーストアの方を購入することに。
衣装が豪華でその上王子様が一緒、という点が決め手になりました。

happily ever after (3)

ベールは柔らかくしなやかな生地で長さもたっぷり。
スカート部分の花は、実写版の衣装に近づけるべくかなり頑張って丁寧に描かれています。

happily ever after (4)

トレーンを引いた後姿もばっちり。
ドレスの生地はドール服によくある化繊なのですが、真っ白ではなくて生成りっぽいのと、金糸を織り込んであって光沢があるので、
なんだか絹のような輝きを思わせます。

happily ever after (5)

ティアラとイヤリングもなかなかよく出来ています。

happily ever after (6)

王子様もけっこうカッコイイ

happily ever after (7)

しかし全身を写すと頭が大きいのがわかってしまいます
…なんか“プリンスチャーミング”と言うより“アイムパーフェクトヒューマン”みたいな…。
ディズニーストアドールの欠点はヘッドが大きいことですね~。

背丈やボディサイズはケンとFRオムの中間くらいかな。

happily ever after (8)

上着はきれいなブルーのスウェードのような生地。
金で繊細な刺繍がしてあって、勲章も立派です。

happily ever after (9)

肩の飾りもこの通り!

happily ever after (10)

むか~し、むかし…で始まるプリンセスとプリンスのおとぎ話、最後はこういう決まり文句で終わります。

…そして、二人は

happily ever after (11)

いつまでも、いつまでも…

happily ever after (12)

幸せに暮らしましたとさ

happily ever after (13)

次回は「once upon a time」から「happily ever after」までをドール芝居でご覧いただきます~

- 4 Comments

さくら  

まさに、ロイヤル・ウェデングですね。
ドールにも、ドレスがお似合いで、

写真もとっても、ステキです。

ドレスも作ってみたくなります、、。
売り物は良いですよね、
生地もプリントも、好きに出来て、
ドレスに合わせて、作れちゃう。
着物も、ドレスも、先ず生地を探す所から、です。

2017/06/13 (Tue) 12:57 | REPLY |   

リオコ  

To さくらさん

コメントありがとうございますv-237

王子様の衣装が効いてますよねi-236
シンデレラ役は、ドレスの色味が落ち着いていて大人っぽかったのでどのドールにしたらいいかちょっと悩みました。ポピーにドレスが似合ってると言っていただけて嬉しいです。

写真もほめてくださってありがとうございます。
この背景布はお城がロマンチックで、ドレスが引き立つ暗めの色も気に入っています。おかげでロイヤルウェディングらしい写真が撮れましたi-179

さくらさんは和裁も洋裁も両方お出来になるんですね!
私はお裁縫はまるでダメだし、面倒くさがりなので、服も小物も既製品を買ってばかりですi-229
そうですよね、ご自分で服を制作される方はまずお店に売ってる生地選びから始まるんですよね。
縫う腕はもちろん、どんなデザインにするか、どこをどう裁断したらどんな風に柄が出るかなどいろいろ考えながらひとつひとつ丁寧に作ってらっしゃるのだと思うと、改めてドール服作家さんって本当にすごいなぁと思います!

2017/06/13 (Tue) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Rock  

シンデレラ

まあ、この衣装なんですね!私はお花🌸が映画とは違って繊細じゃないーと思って、スルーしてしまいましたが、そう思わなければ、チャーミングの衣装も凝って見えますし、いいお買い物だったんですね!
私が突然シンデレラのカップルドールが欲しいと思ってやったのが2015年だったので、それ以来そのドールは出番なしになってるわ👑何か出番を考えてあげないと(笑)

2017/06/20 (Tue) 23:25 | REPLY |   

リオコ  

To Rockさん

コメントありがとうございますv-237

ディズニーストア版とマテル版を比較すると、シンデレラのウェディングドレスはディズニーストア版の方が映画の衣装に近づけてあると思います。

映画でこのドレスが出てくるのはほんの短い間で、どんな作りになっているのかがわからず、気になったのでネットで画像を探してみました。
詳しくはわかりませんでしたが、シルクっぽいシンプルなドレスの上に薄ーい生地が重ねてあって、花はそこに立体的に刺繍されてるみたいです。
おっしゃるように繊細だし、すごい手間がかかってますよね。

Rockさんのシンデレラ、前にflickrで拝見したことがあります!
今確認しに行きました~。バービーに、おお~、Anjaのドレスを着せてらっしゃったのですね!
2015年ならば実写版『シンデレラ』が公開された年ですよね。やはりRockさんは何でも早いです!

2017/06/22 (Thu) 05:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

