flower border

5月の緑

CategoryEden
暦の上では夏が始まり、若葉青葉のまぶしい季節になりました。
5月のイメージカラーと言えばグリーン。
ヒスイを思わせる美しい緑のドレスに身を包んだエデン。
前回のリリスに続き、こちらも中国風です。

eden lustrous silhouette (1)

ドール: Eden 「Never Ordinary」
ドレス: FR Adele 「Lustrous Silhouette」

検索してみたところ、このドレスの元ネタはクリスチャン・ディオールの1997年春コレクションらしいです。
ジョン・ガリアーノがデザインしたドレスを着てレッドカーペットを歩くニコールキッドマンの画像がたくさん出てきました。

eden lustrous silhouette (2)

光沢のある生地(おそらく絹)、下がるタイプのアクセサリー、リアルファー。
ファーの端っこにはなんとなく中華風(笑)の結び飾りの付いたタッセルが。

eden lustrous silhouette (3)

eden lustrous silhouette (4)

eden lustrous silhouette (5)

eden lustrous silhouette (6)

淡いピンクとブルーの小花の刺繍も綺麗です。

eden lustrous silhouette (7)

貫禄漂う堂々とした姿。
エデンもリリスもいったいいくつの年齢設定なんだろう?…NUってティーンですよね?

eden lustrous silhouette (8)

ではでは、今回はこのへんで。
また~

6 Comments

さくら  

美しいですね。ドールもドレスも、、、。

そして、写真もね。

2017/05/10 (Wed) 12:24 | REPLY |   

リオコ  

To さくらさん

こんばんはi-179
コメントどうもありがとうございますv-237

ドールもドレスも気に入っているので、そう言っていただけるととても嬉しいです!
できるだけ実物の良さが伝えられるような写真が撮れたらいいなと思ってます。
頑張ります~!

2017/05/10 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

森都 仁  

🌹 豪華な!🌹🌹

v-405驚き!
アデル姐ちゃんより エデンちゃんの方がよっぽど似合っていますね。ヘアスタイルもドレスもマッチしています。v-405

あの初期だったドレスの作りがすごく良かったね。
ファーは本物ですね。ウサギ🐰のようですね。
初期FRドールのドレスに本物の毛皮を使われたようですね。
ボクの「ファッショナブルなライフ」ヴァネッサ姐ちゃんも黒ファーショールを持っています。

2017/05/11 (Thu) 01:27 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

To 森都 仁さん

コメントどうもありがとうございますv-237

このドレスはどんな肌色のドールにも合うのかもしれませんね。
以前はITBEの日焼け肌Anjaにも着せましたi-236
http://hyakkaryourandoll.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

初期のドレスは本当に凝ってましたよね~。
私が本格的にFRにハマった2005年頃には、既に最初のPREMIEREコレクションのToast of Parisとかもう入手困難な幻の衣装になってました。
個人的に特に好きなのはVOYAGES1~3です。縁が無くて未だ持ってない物が多いのですが、いつ見てもやっぱりいいなぁと思います。

FAO限定Vanessaのファーもリアルなんですか!
あのセットはドールは超美人だし、衣装も素敵だし、最高ですよね!
さすが森都さん、良い物をお持ちですね!!

2017/05/13 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   

森都 仁  

>以前はITBEの日焼け肌Anjaにも着せました

あら〜、 忘れてた。(爆)
間違いなく、確かにアデル姐ちゃんご本人よりも似合っています〜

>個人的に特に好きなのはVOYAGES1~3です。縁が無くて未だ持ってない物が多いのですが、いつ見てもやっぱりいいなぁと思います。

そうそう、同感です〜
あれはもうレアものになっています。
グリーン(アデル)、レッド(きより)、ブラック(ヴェロニック)のドレスがもうすごかったね。

>FAO限定Vanessaのファーもリアルなんですか!
あのセットはドールは超美人だし、衣装も素敵だし、最高ですよね!

あれが好きだが 嫌いなデヴィ夫人に似てるから気になっています。(^_^;)ゞ

2017/05/17 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

To 森都 仁さん

再びのコメントどうもありがとうございますv-237

このドレスは昔のグラマーなFRサイズなので、旧NuボディのAnjaと新NuボディのEdenには胸のあたりがカパカパになってしまうんですが、かえってスッキリ着こなせてるかな~なんて思いますi-179

VOYAGESの中国風ドレスの三人娘が揃ったら圧巻でしょうね。
あのコレクションのシリーズは、ラゲージの付いたドレスドドールとかも今じゃ信じられないような良心価格でしたね~…。

デヴィ夫人!そう言われればヘアスタイルが似てますね(笑)
夫人をほうふつとさせるの、なんか他にもありませんでしたっけ…。Monaco Royal?
Vanessaが黒髪になると似るのかな?(笑)

2017/05/17 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment