flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Dragon Robe

CategoryLillith
今日5月3日は憲法記念日。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

リリスに龍のドレスを着せました。

lilith fan bingbing (1)

ドール: Lilith 「Never Ordinary」
ドレス: Barbie 「Fan Bingbing」

このドレスの実物は、2010年のカンヌ国際映画祭で中国の女優ファン・ビンビンが着て注目を集めました。
制作したのは中国人のファッションデザイナー、ローレンス・シュー。
現在はロンドンのヴィクトリア&アルバート博物館に収められています。

lilith fan bingbing (2)

lilith fan bingbing (3)

lilith fan bingbing (4)

清朝最後の皇帝の生涯を描いた映画『ラストエンペラー』で主人公がこんな感じの衣装を着ていたような。
「黄色は皇帝の色」というセリフがあったようにも記憶しています。

lilith fan bingbing (5)

このリリスは妙に迫力があってなんか怖い(笑)けど、神話や伝承とかの幻想世界に住む妖しい女性っぽくて好きです。

lilith fan bingbing (6)

次回は双子の片割れ、エデンが登場しま~す

- 2 Comments

Rock  

Eden&Lilith

せっかくの双子だったのに、せっかくのアグネスなのに残念なAristocratic並に残念なメイクだったみたいですね。
私は、初の双子で、案外好きなんですけれども。(目の色変えましたが)

あまりの迫力になんか二人そろっての登場で中和したいと思わせる雰囲気がいつも困ります。(笑)

このFan Bingbingほどドレスも迫力があれば、一人でも大丈夫ですね!
なるほど。

話は変わりますが、やっとRiviera Drama Agnes ( 2017 W Club Upgrade doll)の画像が発表されて、一安心です。
ファン投票の黒髪、白肌は 間違いありませんでした。
Aristocraticのようなつり目メイクにならなくて本当に良かった~。


2017/05/06 (Sat) 23:05 | REPLY |   

リオコ  

To Rockさん

こちらにもコメントありがとうございますv-237

私も双子が揃ってるのは「Never Ordinary」が初めてで、しかもエデンはこのセットの1体だけです。
リリスはあと「Rocking Ever After」がいますが、「Never Ordinary」とは別人です。

「Never Ordinary」が不人気らしいと言うのはmikonosukeさんのブログ記事で知ったのですが、なんかわかる気もします。
だって可愛くないもん(笑)
好みが分かれる理由は、おっしゃるようにメイクなのかもしれませんが、私はこれまでの“若くて生意気”という双子のイメージではないからかな、と思いました。
なんか若さが無いと言うか、NUと言うよりFRのような妙な貫禄がある気がします。
予約時たしかにお買い得をあおる値段に惹かれてしまったのはありますが、今考えればこの老け感も自分好みだったのかも。
要するに「Never Ordinary」の二人、私は好きです(笑)

> あまりの迫力になんか二人そろっての登場で中和したいと思わせる雰囲気がいつも困ります。(笑)

ははは、なんかわかります(笑)

「Fan Bingbing」ドレスは前々からずっと気になっていて、最近になって他の衣装やなんかと共にようやく入手しました。
手持ちの黒髪のドールの中で、このリリスのメイクが自分的にいちばんピタッと来たので今回は彼女に着てもらいました(^^)

Riviera Drama Agnes画像、見ました~!
白肌、黒髪に、瞳はグリーン?おお~、エレガントで良いですねv-352
Rockさんはじめ皆さんのお披露目が楽しみです♪

2017/05/09 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

