flower border

Adele Makeda 「Main Event」

CategoryAdele Makeda
エレガントなドレスを着こなすワイルドな女性。
“美女で野獣”なアデール嬢です。

me adele exotic beauty (1)

ドール:2012 Integrity Toys Tropicalia Convention 「Main Event Adèle Makéda」
ドレス:Barbie 「Exotic Beauty」

この衣装と背景は前にも見たぞ、と思ったアナタ、そうです、正解!
一昨年、同じ背景で同じドレスを他のドールに着せました~。 → Exotic Beauty

さて、この背景の前で“美女で野獣”なアデールが“シンデレラ”を演じるとどうなるか…

me adele exotic beauty (2)

アデール「あ、靴が脱げちゃった。」

me adele exotic beauty (3)

アデール「王子さまは気づくかしら?」

me adele exotic beauty (4)

アデール「きっと靴を持って追いかけてくるわね。なんたってあたしのこの魅力にまいらない男はいないわ!」

me adele exotic beauty (5)

アデール「ほら来た♪」

me adele exotic beauty (6)

なーんて思ってそうです(笑)







先日、地上波で初放送された実写版『シンデレラ』を見て、その後DLifeでアニメ版も見ました。
両方とも先週公開された実写版『美女と野獣』の映画の宣伝だと思います。
そう言えば、2020年には東京ディズニーランドに『美女と野獣』エリアが出来るとか?

映画公開に伴ってタイアップ商品もあっちこっちでぞくぞく登場しており、私もディズニーストアで販売されている豪華なドレスを着たベルのドールが気になって早速チェックしましたが、顔が…。
エマ・ワトソンが気の毒すぎる。

うーん…と考えながら他の実写版ドールを見ている内に、別の作品の物をポチってしまいました。
こちらも顔はアレだったりしますが衣装はなかなかの出来なので、いつかブログでアップしようと思ってます。

今日4/29は「昭和の日」ですね。良い週末、そして楽しいゴールデンウィークをお過ごしください~!
それではまた次回

6 Comments

Min  

リオコさん お久しぶりです。いよいよGWに突入いたしましたね。我が家は特に予定もなくまったり過ごす予定です。外出予定は一日しかないけれど、家の用事はちょっとありますけれど・・・。

前回のシンデレラの記事も印象に残っていましたが、今回の褐色の肌のワイルドなシンデレラも素敵です~。二人とも大人なシンデレラですよね。同じ背景、同じドレスなのにドールが違うとこんなに違うんだなぁと感心してしまいました。私がやると ドレス争奪戦みたいな内容になりそうですけれどね。

『シンデレラ』と言えば、長男が幼稚園の頃だったか、ビデオが発売されてそれを何回も何回も見て、シンデレラごっこをしていたことを思い出します。そして実写の方は長男がケイト・ブランシェットのファンなので家にブルーレイがあるのですが、まだ見てないなぁ。

p.s.リオコさんのテンプレート、すごく素敵!

2017/04/29 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

さくら  

挑戦的な、アデール嬢ですね。ステキです♪

2017/05/01 (Mon) 12:42 | REPLY |   

リオコ  

To Minさん

コメントありがとうございますv-237

お久しぶりです♪
GWですね~。我が家は3日からの4連休をどう過ごすか…いや、どうやり過ごすか…。休みが続くと必然的に子と二人で家にいる時間が長くなるので、煮詰まらないように、できるだけ外に出た方がいいのかなぁと思っていますが、どこも混んでますよね~。
4日にドールショウがありますが、今回も行けません。残念です。

アデールは策略家なシンデレラです(笑)
この背景を使っていろいろなドールをシンデレラに変身させました。それぞれにタイプの違うシンデレラになるので楽しいです。
Minさんちのドレス争奪戦、勝者は誰なんだろうと想像してしまいました。面白そうですね!

ご長男さんとのシンデレラごっこですか~、可愛い思い出ですねv-238
実写版『シンデレラ』の継母と姉妹がかなり意地悪だったのでだいぶ脚色されてるのかと思ったら、アニメ版でもけっこう性格悪くて意外に思いました。子供の頃読んだ童話とはまた違うな~と興味深かったです。
そうそう、Minさんはケイト・ブランシェット演じる継母のドールをお持ちですよね。
ディズニーストアのドールを購入する際にMinさんのブログ記事を参考にさせていただき、お世話になりました!

テンプレートほめてくださってありがとうございます!
前のは横長の画像がぎゅっと圧縮されてしまってたので、いくつか試してこれに変えました。
1枚目の写真がテンプレートの仕様にうまくはまると、花飾りがいい感じにドールを彩ってくれるので嬉しいです♪

2017/05/02 (Tue) 01:42 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

To さくらさん

コメントありがとうございますv-237

おっしゃる通り、このアデールは「挑戦的」ですよね。
フェイススカルプトが変わって一時はなんか妙におとなしくなっちゃってたアデールですが、この「Main Event」は眼差しに野生が戻って来て髪型も印象的でとっても気に入っていますi-179i-178

2017/05/02 (Tue) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Rock  

エマ・ワトソン

リオコさん、こんにちわー。
アデールがシンデレラ役なんて、面白いことを思いつかれましたね!
シンデレラのドレスに変身する前も いじわる姉妹に仕返ししてそう(笑)

現代版 シンデレラですわね。

>ディズニーストアで販売されている豪華なドレスを着たベルのドールが気になって早速チ>ェックしましたが、顔が…。エマ・ワトソンが気の毒すぎる。

まさしく、同感です。私もドレスが素敵なディズニーdollをチェックしていましたが、エマ・ワトソンに似ているDollがひとつもなく、え?美女と野獣だったの?と後で気づく始末でした。
Disney Beauty and the Beast 2017 Prince & Belle Royal Celebration Dolls
のガウンが気に入って 買いました。
箱のイラストも背景になるような庭園の絵で素敵でした。

私は今 浴衣に凝っています。というのも、前回のドールショウでなぜか文化人形が目につき、衝動買いしてしまったのです。
ところがですね、大正ロマンに使えるかと思いきや、あのどちらかというと派手な柄の着物に文化人形をもたせると、怖いんですよ~。

で、どんな着物が文化人形にあうのか模索中でして、着物より昭和ロマンの浴衣なら、可愛い柄とかでもありなので文化人形を持たせても怖くならないかな~と思い、試作すること6着目。。。浴衣とか着物って作りなれないと、柄がうまく使えないんです。
当然1、2着で気に入るものができるはずもなく、GWにせっせと浴衣を作ってます。

でも、未だに文化人形にしっくりくるものが作れず、また生地を探しまくってます(笑)
GW中に出来るといいなぁ。。。

2017/05/02 (Tue) 23:09 | REPLY |   

リオコ  

To Rockさん

お返事がたいへん遅くなってしまって申し訳ありませんv-356
リリスの記事を予約投稿した後GW中はPCを立ち上げる時間的&気持ち的な余裕が持てなくて…。
3日から4連休かと思ってたら実は5連休だということに気がついてがくっとなりました(**;
コメントどうもありがとうございましたv-237

アデール版シンデレラはたしかに強そうですね(笑)

Rockさんがお買い求めになったというドール、ベルのドレスが素敵ですよね。
アニメではああいう感じのドレスは出てこなかったので、実写版オリジナルだと思います。
王子様のヘアスタイルも宮廷調で珍しいし、衣装も刺繍が素晴らしい。
おっしゃる通り台紙のイラストもきれいなので良い背景になりそうですね。

最初にディズニーストアで『美女と野獣』グッズをチェックしていた時、これと同じ衣装だけどなぜか値段が非常に高価なドールセットがあったので、どんなコレクター商品かと詳細確認したら、16インチよりもっと大きなタイプのドールでした。
さすがに買えませんが、王子様も植毛で衣装小物の再現度もバッチリで、ちょっと実物を見てみたくなりました。

特にプリンセスが好きと言うわけでもないけれど、ディズニーのこういうタイプのドールは気になります。
夢の魔法がかかってるからかな?(笑)

文化人形が怖い、と…。なんとなく楳図かずおの漫画を連想してしまいましたが…(笑)
気に入った浴衣の生地は見つかりましたか?
またflickr覗きに行かせてもらいますね(^^)/~~~

2017/05/09 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment