flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ブルーサンドストーン(紫金石)

CategoryViolet Waters
本日ご紹介するのは、16インチドール用のアクセサリーと衣装。

ぜひご覧いただきたいのが、ブルーサンドストーン(紫金石)という名前のとても美しい石を使ったアクセサリー。
Angel*Tiaraさんの作品です。

violet rich girl (1)

ドール:Integrity Toys 「Violet Waters Silhouette of the 1960s」
ドレス:Integrity Toys 「Madra Lord Rich Girl」

「Rich Girl」の衣装は、本来付属しているはずのヘッドドレス、バッグ、ブローチが無い状態で入手。
今回はヘッドドレスをD.A.E. Originalsの「Slender Classic」、バッグをColor Infusion Style Labの「Fashion Experiment Three」から持って来て合わせました。

violet rich girl (2)

アクセサリーは「バラとドールの撮影会」でAngel*Tiaraさんとご一緒した際、赤毛のヴァネッサのネックレスがすごく綺麗だったので、同じ物で16インチドール用サイズがあったら…と思い、昨年お願いして作っていただきました。

ブルーサンドってどんな石?と調べてみたところ、イタリアのガラス工房で偶然出来た人工石なのだそうです。
キラキラと光る小さな砂のような物を含んだ濃紺の石は、光が当たる度に神秘的な輝きを放ちます。
まるで夜空に無数の星が瞬いているよう。

violet rich girl (3)

おそろいのイヤリングも付けてくださって感激です!

violet rich girl (4)

ヴァネッサがしていた物は金具などがゴールドでゴージャスな感じでしたが、私はシルバーでお願いしました。
「どっちがいいですか?」と聞かれて「うーん、シルバーがいいかな。」と答えたら、「そうだと思いました」とにっこり。
ちゃんと好みをわかってくださってるのが嬉しいです

おかげさまでこのファーコートの色にもぴったり。
衣装は、ネックレスを受け取ってからだいぶ経ったついこの間、ネットでたまたま見つけて即購入。
前から気になっていたし、ネックレスにも合うしで、嬉しい偶然でした。

violet rich girl (5)

「Rich Girl」の所以はこの毛皮かな?

violet rich girl (6)

中のワンピースドレスもシンプルだけど素敵。
ウエストのギャザーを寄せたデザインが良いですね~♪

violet rich girl (7)

後ろはリボン結び。

violet rich girl (8)

落ち着いたスカート丈。
パンプスがレトロで好きです。

violet rich girl (9)

仕上げがAngel*Tiaraさんの素晴らしいアクセサリー。
ヴァイオレットも大満足です

violet rich girl (10)

最後に太陽の光の下で撮影したブルーサンドストーンの写真を。
その美しさができるだけ伝わるように頑張ってみましたが、実際の色味はやはり手に取って肉眼で見るのがいちばんですね。
本当に驚くほど綺麗です!

angel tiara ag accessory (1)

アクセントになっているパールとクリスタルで出来たパーツもまた、光の当たり方で異なった輝きを見せてくれます。

angel tiara ag accessory (2)

angel tiara ag accessory (3)

ドール:Integrity Toys AvantGuards 「Hot Trot」

Angel*Tiara 戸雅恵梨奈さん、どうもありがとうございました

新学期が始まってバタバタしている間に日が過ぎ、来週はもうゴールデンウィーク!
4/29からお休みを取る場合は9連休ですね~!いいなぁ~。
お天気はどうなるかな?晴れたらどこかに花でも見に行きたいです。

それではまた次回

- 6 Comments

森都 仁  

💎 ゴージャスな!💎💎

久しぶりのヴァイオレットさん!

豪華なネックスレスですね〜 💎✨
マドラさんの黒ドレスはね、どの画像を見てたけれど、黒だけしかよくわからなかったが あなたの写真がはっきりとわかっていてよかったと思います。とても素敵なドレスですね。
パンプスは小さなベルトがついて なかなか良いですね。
よけいに欲しくなっていちゃいました。

別に "East59th"ドールはどう思いますか?
ボクはCIとJemのようなでっかいドールだったら、オーダーしませんよ。
昨年、ポピーちゃんの"Poppy 2016"のように10体ぐらいの多数だったら無理だよ。
East59thドールが4体なので 買います。でも、Wクラブに会員ドールがあるかもしれないけどね。

では〜💕

2017/04/25 (Tue) 02:32 | EDIT | REPLY |   

zoa  

綺麗なネックレスですね。

リオコさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
本当に時間経つのあっという間ですね。
うちも新学期が始まってバタバタしすぎて春を楽しめなかったのがすごく残念です。
気付けばそろそろゴールデンウィーク突入ですね。主婦にとって連休は休みじゃないですもんね。

それはそうと、本当に素敵なネックレスですね。
おそらく実物を手に取って眺める方がうんと素敵でしょうね。
ブラックのシックなファッションにネックレスがとても映えます。
16インチの落ち着いたクラシックファッションは本当に欲しくなります。
素敵な衣装を見せてくれてありがとうございます。

2017/04/25 (Tue) 18:32 | REPLY |   

リオコ  

To 森都 仁さん

コメントありがとうございますv-237

ヴァイオレット、約1年ぶりの登場となりました。

ネックレス素敵でしょ~i-236
ドレスは前から気になっていたので、見つけた瞬間飛びついてしまいました。小物がいくつか欠品してるのが残念でしたが、レトロシックなデザインのワンピースとパンプスが特に気に入っています♪

"East59th"は森都さんのブログで知って衝撃を受けました。
この前のコンベンションで、Barbieの Evening Splendorにインスパイアされたようなスーツを着たColor InfusionのMonroe JillianのOOAKドールがありましたよね。あれを思い出して、森都さんのブログを興味津々で拝見した後早速"East59th"を検索してみました。
公式発表での仕様によるとヘッドもボディも新たに作ったように書いてありますけど、ボディはFR Tall BodyかVictoireみたいな大きさなんでしょうか?
顔はリアルで、全体的にエレガントですごく大人の雰囲気ですね。
アクセサリー(紫のネックレスとか豪華できれい!)、衣装、小物も魅力的です。
実物はどんな感じに出来上がってくるのかとっても気になります!
森都さん4体ともオーダーしたんですか?ワオ!お披露目楽しみにしております~!!

2017/04/26 (Wed) 09:00 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

To zoaさん

コメントありがとうございますv-237

ご無沙汰しております。
zoaさんはこの1ヶ月特にお忙しかったでしょう。なんかドールで遊ぶ時間とか気持ちの余裕とか持てなくなっちゃいますよね。
私も今月は書類を書いたり資料を作ったりすることが多く、なんだかんだで毎週学校に行く用事があります。で、気付くと夜中にネットでドールをポチっとな…してしまってるという…マズいですよねi-229
zoaさん始め皆さんの所へも、ちらっと拝見しては読み逃げばっかりですみませんi-202

ネックレスは、ジュエリー用の、クッションと薄紙の付いた小さな紙箱に入れていただいたので、時々そっと蓋を開けてはうっとりと眺めていますi-178
下に持ってくる色で、紺がハッキリ出たり黒っぽく見えたりと色味が微妙に変わるのも面白いです。

インティグリティ製の16インチジーン用の衣装は良かったですね~。
今ではebayでもあまり見かけなくなって入手しにくくなってしまいましたが、たまーにヤフオクにお買い得価格で出てくるので要チェックですi-236

2017/04/26 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   

さくら  

ドールと、アクセサリーと、ドレス、どれをとっても、ナイスマッチングですね。

センスの良さに脱帽!!!

2017/05/01 (Mon) 12:49 | REPLY |   

リオコ  

To さくらさん

こちらにもコメントいただき、どうもありがとうございますv-237

過分なお褒めのお言葉をいただき、恐縮です。
Angel*Tiaraさんのアクセサリーがあってこその、このドールとこのドレスです!i-179

2017/05/02 (Tue) 01:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

