flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Happy Easter!

CategoryBarbie
4/28追記 2017年The Barbie LookとMade to Moveの膝関節の比較画像を追加しました。

桜吹雪が舞い落ちた地面には、柔らかな緑をした草の間にツクシや薄紫のスミレがたくさん。
花壇や植木鉢に色とりどりのチューリップや黄色いラッパズイセン、ヒヤシンスも咲いて、気持ちも弾む彩りです。

天気が安定しないのがどうも気にかかるところではありますが、それもまあこの季節らしいのかな。

今度の日曜日、4月16日はイースター。
バービーとケリーも春の庭でエッグハントを楽しみます♪

barbie kelly easter 2017 (1)

Barbie(我が家での呼び名は「グウェン」。『アメイジング・スパイダーマン』のヒロインにちなんでいます。)
 ヘッド:The Barbie Look 「Urban Jungle」
 ボディと衣装:The Barbie Look 「Park Pretty」

Kelly(もう一人のケリーと区別するために、フランス版ケリーの名前を採って「シェリー」と命名。)
 ドール:Barbie & Kelly Easter Garden Hunt Gift Set
 衣装:Fluffy Tail

Kelly
 ドール:Barbie & Kelly Victorian Holiday
 衣装:Funny Bunny

グウェンは今どきのバービーらしい可愛い顔をしています
老けたタイプのドールが好みの私にしては(笑)珍しく最近のお気に入り。

着せ替えに使ったのは、今年発売された新しいThe Barbie Lookの花柄ドレス。

新しいBarbie Lookは衣装も付属品も良かったし、前回に引き続き可動ボディでしかも今回は膝関節が「Made to Move」に似ているのも気になって購入しましたが、Rockさんがおっしゃってた通り“「Made to Move」とは違う物”でした!
最後に検証画像を載せますので興味があったらご覧になってみてください~。

barbie kelly easter 2017 (2)

シェリーとケリーはウサギの着ぐるみがラブリ~
前にebayで彼女達の着せ替え服をまとめて購入した時、あまりの愛らしさについポチってしまいました。
年に1回この時期だけ、もしハロウィンでも使うとしても年2回しか出番が無い着回しの効かない衣装です(笑)
ちゃんと使えてよかった♪

barbie kelly easter 2017 (3)

シェリー「たまご、たくさん探せたよね!」
ケリー「うん!ほら~、こんなに!」
グウェン「この卵には秘密があるのよ~♪」

barbie kelly easter 2017 (4)

と言ってグウェンが卵をパカッと割ると…
ケリー「あーっ、何これー!」
シェリー「ワーオ!」

barbie kelly easter 2017 (5)

中に極小のニワトリさんが!!

barbie kelly easter 2017 (6)

他の卵にはヒヨコさんも入ってますよ~

barbie kelly easter 2017 (7)

イースターエッグは、リーメント ぷちサンプル 「愛されチョコ 10.びっくりエッグチョコ」で~す

barbie kelly easter 2017 (8)







さてさて。
新しいThe Barbie Lookのボディについて。

今年発売された物は、昨年とは膝関節が違います。

the barbie look 2017 body (1)

左から 2016年のBarbie Look、2017年のBarbie Look、Made to Move。

見た目スラっとしてきれいなのは2016年のBarbie Lookですね。

barbie body look2016 look2017 made to move (1)

膝を最大限に曲げた場合、こうなります。

barbie body look2016 look2017 made to move (2)

そして2017年のBarbie Lookの膝関節はMade to Moveとよく似ていますが…、

正座ポーズをさせようとすると、その違いがハッキリ。

左:2017年のBarbie Look 右:Made to Move

barbie body look2016 look2017 made to move (3)

見た目も機能もなんか中途半端な2017年のBarbie Lookの膝…。
これっていつか何かの役に立つのかな?

グウェン「さあ~?どうかしら?」

the barbie look 2017 body (2)

グウェン「さっきみたいに、膝をかがめて小さい子と写真を撮る時にはいいかもよ?」

まあ~…そう言われればそうかもね(笑)

the barbie look 2017 body (3)

衣装
 コート:Poppy Parker 「Sweet Confection」
 ワンピースとペンダント:Barbie Style 「Teresa」(2015)
 バッグとワンちゃん:Barbie 「Legally Blonde 2」
 ブーツ:Barbie 「Andy Warhol」(Campbell's Soup Can)







4/28追記
似たような膝関節の2017年のBarbie LookとMade to Move。なぜ可動範囲にこのような差が出るのでしょう?

まずはmikonosukeさんからいただいたコメントを拝見し、ふくらはぎを比べてみることにしました。
画像は左から2016年のBarbie Look、2017年のBarbie Look、Made to Moveです。

barbie body look2016 look2017 made to move 2 (1)

左が2016年のBarbie Look、右が2017年のBarbie Look。
2016年の方がほっそりしてます。

barbie body look2016 look2017 made to move 2 (2)

左が2017年のBarbie Look、右がMade to Move。
Made to Moveの方が若干平べったい気もしますが、太さはほとんど差がありません。

barbie body look2016 look2017 made to move 2 (3)

では2017年のBarbieとMade to Moveはどこが違うのか。
あれこれ動かしながらよーく観察してみたところ、大きく異なるのは膝関節のパーツの形だと気がつきました。

以下、膝関節の比較画像。

左が2017年のThe Barbie Look、右がMade to Moveです。
膝関節のパーツの真ん中の部分、イチョウのような形の所、左と右では大きさが少し違いますよね。

barbie body look2017 made to move (1)

イチョウだけではなく、足の削り方もなんか違う?

barbie body look2017 made to move (2)

イチョウの周りの余白が多いMade to Moveの膝関節は、膝下もここまで前に動きます。

barbie body look2017 made to move (3)

膝を最大限に曲げたところ。
2017年のThe Barbie Lookはイチョウの長く出た部分が邪魔をして、これ以上足を曲げることができません。
Made to Moveは腿の裏とふくらはぎがぐっとくっついて正座に近いポーズをとることができます。

barbie body look2017 made to move (4)

説明が下手で申し訳ないのですが、こんな感じでおわかりいただけたでしょうか?
追記終わり







次回は16インチドールに作っていただいた素敵なアクセサリーを紹介します~

- 4 Comments

Rock  

新可動body?!

リオコさん、今日は。
春らしい、お写真でほのぼのいたします。東京はなんだかんだ寒い日が続いたので、
桜が1週間持ちましたねぇ(驚き)でも雨のおかげで今年もまた、桜吹雪がイマイチで、
あの感動するような場面にはなりそうもありません。

私はあんまりイースターのことを知らないのですが、隠されたたまごを見つけると
幸運なんでしたでしょうか?チョコエッグの時代にイースターたまごがあったとは知りませんでしたー。

今年のコンベンションドールが、この子と同じLookの可動ボディだったんですよー。
本当になんでこんなボディを開発したのってくらい、良いとこないと思いませんか?
何と言っても、膝が全く揃わないのが、ものすごく嫌です。
私はコンベンションドールは旧ボディにしてしまいました。
カールフェイスのとても美人だけど可愛らしいお顔が気に入ってます。
ただ、知らない人が見たら、まさかコンベンションドールとは思わないでしょうね(笑)

2017/04/15 (Sat) 00:18 | REPLY |   

リオコ  

Re: 新可動body?!

v-86 Rockさん

コメントどうもありがとうございますv-237

桜、今年は思いのほか長く楽しめましたね。
大体はすっかり葉桜になりましたが、八重や枝垂れの物は今もまだ花が残っていてハラハラと花びらを散らせています。

> 私はあんまりイースターのことを知らないのですが、隠されたたまごを見つけると
> 幸運なんでしたでしょうか?チョコエッグの時代にイースターたまごがあったとは知りませんでしたー。

エッグハントは子供向けの遊びで、宝探しゲームの感覚で楽しみながら復活祭の意味を知る、という目的があるらしいです。
日本のチョコエッグはたしか、製菓会社の社長?が海外で見たイースターエッグやそれを模したお菓子(キンダーサプライズ?)がヒントになったってどこかで読んだような…。

> 今年のコンベンションドールが、この子と同じLookの可動ボディだったんですよー。
> 本当になんでこんなボディを開発したのってくらい、良いとこないと思いませんか?
> 何と言っても、膝が全く揃わないのが、ものすごく嫌です。
> 私はコンベンションドールは旧ボディにしてしまいました。

おお、コンベンションドールは2017年のLookボディでしたか。
たしかにこの膝は中途半端ですよね~…i-229
RockさんのFlickr拝見しました~!
コンベンションドールを2体お持ちなんですね!?
並べて双子風コーディネートされてて楽しいです♪

2017/04/19 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

mikonosuke  

「 ふくらはぎ 」 は 美脚のポイント?

リオコさん こんにちは〜!

なるほど、このグエンちゃんは ボディチェンジしていたのですね〜〜? ( スミマセン、イースターからかなりたつのに今頃 コメント入らさせていただきます〜〜! ご無沙汰しておりました。)
この一年 ドールは FRばかり 追いかけていて バービーちゃんの方の変化に目がいっておりませんでした。 ( それだけ ドール買いが少なくなってきている…という証拠ではあるのでしょうけれど、ちょっと 寂しい傾向ですね〜。)

ヨガ ・ガールズは さすがに抜群の可動性を誇るボディですが、おそらくふくらはぎが かなり細くできているから かしこまって座ることができるのですよね? 「好み」 もあるのですが スカートで 美脚を披露するには ある程度の ふくらはぎの「 太さ」 と 足首の「 細さ」 の「差」があったほうが ギュッと締まって見えるのかもしれません。

今回の新ボディは この太さのギャップをキープしながらも、可動性を ヨガ・ガールズのボディに近づけたモノなのかもしれませんね〜〜〜! ( ワタシは スグレモノだと 思ってしまった!! v-291 )
早速 オンラインオークションに飛んで Park Prettyちゃんを探しにいきました。 ( 卵探しでなく 私はもっぱら ドール探し… )
ヤフオクで 4400円、D国 のベイで 44 ユーロ… 実際の為替レートで モノの値段が決まっているのではなく 、市場では 「 似たような数字 」 で モノが取引されているみたいですね〜〜? ウムム…

2017/04/27 (Thu) 13:59 | REPLY |   

リオコ  

To mikonosukeさん

コメントありがとうございますv-237

グウェンの元のボディは新たに購入した別のバービーにあげてしまったのです。
ヘッドだけになったところに、これまた新たに購入した「Park Pretty」がやってきて、彼女のボディと衣装をグウェンに提供してもらった…というわけでしてi-229

私はここ1年くらいはボディ交換に力を入れていて、とりわけバービーは非可動ボディを可動ボディに替えて生まれ変わらせるのが楽しいです♪
ヨガバービーは、まずわんこさんとmikonosukeさんのブログを拝見し、さらにmikonosukeさんがReyさんとコメントのやり取りをしてらっしゃるのを読ませていただいて、購入を決意しました。
おかげさまでずーっとやりたかったバービーの和のくらしが実現できてうれしかったです。お世話になりました!

今回も、コメントをいただいたので足を比較してみたところ、膝関節パーツの形が違うことに気がつきました。
追記で画像をアップしましたのでよかったらご覧になってみてください。
似たような形なのにどうして可動範囲にこんな差が出るのか、疑問解明のきっかけを作っていただき、ありがとうございました!!

ふくらはぎと足首の差と言えば、ヴィンテージバービーの足がなんとも色っぽいですね。
非可動のシルクストーンもなかなかいい線いってる気がします。

ドールの値段って変動しますよね。
私の場合は欲しい時に納得いく価格であればポチっとなですが、そうでない時はタイミングを待つことが多いです。
何年も経ってから思わぬ所で入手できたりすることもあって、ラッキー!縁があったのかな?なんて思ったりしますi-179

2017/04/29 (Sat) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

