flower border

『Iron Man 3』 Pepper Potts & Mark9 その2

CategoryHot Toys Pepper Potts & Iron Man Mark 9
今日3月9日はバービーの誕生日
なのですが、昨日に引き続き、ホットトイズの「ペッパー・ポッツ&アイアンマン・マーク9」をご覧いただきます~。

ironman3 pepperpotts mark9 (24)

本日は簡単にアイアンマンスーツをご紹介します。

ショップを覗きに行った時、最初は前から気になっていたペッパー・ポッツを単体で買うつもりでしたが、このセットを見たらやっぱり二人そろってた方がいいよな~と思い直し、こちらを選びました。
アイアンマンのフィギュア(マーク9じゃない別のバージョンだけど)を一時期ちょっと欲しかったこともあったし。
いいチャンスでした。

ironman3 pepperpotts mark9 (25)

アイアンマンのヘッドを外して、付属のペッパー・ポッツの顔が見えているヘッドに交換してみましょう。

ironman3 pepperpotts mark9 (26)

後から説明書を見たら、マスクはヘルメット上部に装着することができ、開けて顔が見える所が再現できるようになっていました。
気付かずこの状態のまま撮影しちゃって残念。

ironman3 pepperpotts mark9 (27)

マスクをかぶせてアイアンウーマンに変身~。
スーツは全体的に、戦った後のような傷や汚れ加工が施されています。

私がイメージするアイアンマンはもっとスリムな印象があったのですが、マーク9はなんか下半身がどっしり。
余談ながら、トニーが開発したアイアンマンスーツは『アイアンマン3』の時点でマーク42まで登場します。
つまり42のバージョンがあったわけで、その後の映画、私はまだ見てないのですが、『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』や『キャプテンアメリカ シビル・ウォー』ではまた新しいスーツが出てくるそうです。

ironman3 pepperpotts mark9 (28)

動く部分がたくさん。
背中の羽のような所も…

ironman3 pepperpotts mark9 (29)

こんな具合に開きます。

ironman3 pepperpotts mark9 (30)

肩パーツを交換。ここには小さなミサイルが内蔵されているという仕組み。

ironman3 pepperpotts mark9 (31)

腕パーツも交換。ミサイル発射準備OKです。

ironman3 pepperpotts mark9 (32)

胸のアーマーパーツは取り外し可能。
写真にはありませんが、両脇のアーマーパーツも外せました。

もちろんアイアンマンにも前回ペッパー・ポッツに付属していた右腕パーツと同じくLEDが仕込まれていて、両手と目と胸のアーク・リアクターが光ります。
ただ、ドライバーで各所のすごく小さなネジを開け、これまた極小のボタン電池を入れてスイッチONにする手間がいるので、今回は省略。また落ち着いて時間がある時にゆっくりと遊びたいです。

ironman3 pepperpotts mark9 (33)

ブラックウィドウズと並べてみよう~。

アイアンマンにもすごく大きくて立派な台座が付いているのですが、こうやって女性群と並べる時には邪魔になってしまうので台座無しで。主役はアイアンマンなはずなのにふびんな扱いでごめんね。

ironman3 pepperpotts mark9 (34)

けっこう身長差がありますね。
ペッパー・ポッツがハイヒールだからよけいにそう見えるんでしょうね。

ironman3 pepperpotts mark9 (35)

『アベンジャーズ』版は目つきが鋭い。
用心棒みたいになってます~(笑)

ironman3 pepperpotts mark9 (36)

『キャプテンアメリカ』版はそうでもない。この二人ならドレス姿もありかな?
…うーん、でもやはり笑顔が足りない。着せ替えは難しいかもしれません。

ブラック・ウィドウはスーツを脱がせたら最後、元に戻せなさそうだし。
替えのボディを用意しないと…ですが、自分の好みの物が見つからないので当分このままです。

ironman3 pepperpotts mark9 (37)

着せ替えせずともこのリアルさと可動性は十分楽しい。
ホットトイズの美女はファッションドールとはまた違った面白さがあります♪

ironman3 pepperpotts mark9 (38)

以上で「ペッパー・ポッツ&アイアンマン・マーク9」は終了です。
おつきあいいただき、どうもありがとうございました!

4 Comments

Rey  

リオコさん、ご無沙汰しておりました!!

穏やかな『和のくらし』に久しぶりのコメントを入れさせて頂こうと伺ったら、
わわわ!!!なアイアンマンセットがアップされていておったまげました^^;
う~ん、ワタシは初回の映画しか観てないので、
「ペッパーは日本女性のように(?)従順で出来た秘書よのう(ええのかそれで?)」と思ったのを覚えていますが、
やっぱりアメリカのオンナがそれで済むはずはなかったのですねv-17
マジンガーZのパートナー、ミネルバXみたいに胸が×××、ということもなく、潔くて良い^^;
通して観たくなってしまったじゃないですか~、この手の映画は目がクラクラしてついていけないのに~v-406

それにしても、アップにしたときの肌や目のリアル感がスバラシイです♪
・・・た、たしかに『笑顔が足りない』けど^^;
身長差もあって、ブラックウィドウズが指示を仰ぐ部下に見えてしまいます、ぷぷぷv-410
「ワタシたちに合うドレスはないの?調査が足りないわ、すぐに探して買ってらっしゃい!」
「分かりました、ボス!!」(A:はて、アキバに行けばあるだろうか?)(C:いや、ここはネットで検索っ!)
なんて、最後の画像で勝手に妄想してしまいましたわ、スミマセンv-421

2017/03/10 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   

さくら  

リアルすぎて怖い気がしなくもないですが、、、、

好きか嫌いかで言われれば、好きです。

2017/03/10 (Fri) 15:52 | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-91 Reyさん

コメントありがとうございますv-237

すみません。こんな物をアップしてしまいまして。
こういうのも好きなんですi-229

> う~ん、ワタシは初回の映画しか観てないので、
> 「ペッパーは日本女性のように(?)従順で出来た秘書よのう(ええのかそれで?)」と思ったのを覚えていますが、
> やっぱりアメリカのオンナがそれで済むはずはなかったのですねv-17

そのとおりです!(笑)
『アイアンマン3』のミス・ポッツの変貌ぶりには驚かされました。

> マジンガーZのパートナー、ミネルバXみたいに胸が×××、ということもなく、潔くて良い^^;

あれは子供心に衝撃的でした。そしてなんか笑えますよね(笑)でもギャグじゃなくて大真面目な技なんですよね?
ところで私が見てたのはアフロダイなんとかとかいう名前だった気がしますが、あまりに遠い昔で記憶が定かではありません~。

> 通して観たくなってしまったじゃないですか~、この手の映画は目がクラクラしてついていけないのに~v-406

大丈夫。『スパイダーマン』や『ドクター・ストレンジ』ほどではないと思いますよ。
Reyさんの感想お聞きしたいなぁ。

> それにしても、アップにしたときの肌や目のリアル感がスバラシイです♪
> ・・・た、たしかに『笑顔が足りない』けど^^;
> 身長差もあって、ブラックウィドウズが指示を仰ぐ部下に見えてしまいます、ぷぷぷv-410
> 「ワタシたちに合うドレスはないの?調査が足りないわ、すぐに探して買ってらっしゃい!」
> 「分かりました、ボス!!」(A:はて、アキバに行けばあるだろうか?)(C:いや、ここはネットで検索っ!)
> なんて、最後の画像で勝手に妄想してしまいましたわ、スミマセンv-421

顔のリアル感がもう本当にすごいですよね
でもそうなんです。これまでにもブラックウィドウを、替えボディも用意して何回か着替えさせてつくづく思ったことは、「表情って大事。特にドレスを着る時は。」です。
セリフ楽しい~(笑)
ほんとですよね、できることならアキバかネットで彼女達に合いそうなボディとドレスを入手して『アイアンマン2』での、社長ミス・ポッツと秘書ナタリー、を再現したいです。

2017/03/11 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-91 さくらさん

コメントありがとうございますv-237

フィギュア記事にまで感想をいただき恐縮です。
ここまでリアルだと、「お人形さんみたい♪」という言葉が似合わない「人形」ですよね。
ファッションドールのように着せ替えする楽しみはあまり無いですが、こういうのも面白くて好きですi-179

2017/03/11 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment