flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

『Iron Man 3』 Pepper Potts & Mark9 その1

CategoryHot Toys Pepper Potts & Iron Man Mark 9
2月、3月は決算期。
この時期になると過去買い物をしたことのある所からセールのお知らせがちょこちょこ届きます。
先日もメールが来てたので「どれどれ、何があるのかちょっと見に行ってみるか~。」なんて覗きに行ったら…
やっちゃいました。

ironman3 pepperpotts mark9 (1)

ホットトイズ ムービー・マスターピース 『アイアンマン3』 ペッパー・ポッツ&アイアンマン・マーク9。

箱を開けるとまずはこんな中蓋が。
アイアンマンスーツを動かすエネルギーの源、光るアーク・リアクターが描かれています。
その下に記載されているのはこのフィギュアを作ったスタッフの名前。

ironman3 pepperpotts mark9 (2)

そして中蓋をはずしたところがこれ。
普段ドールが家に来ても殆ど関心を示さない夫と子が、この時はわっと寄ってきて「何それ!すげえ!」と大興奮。

ironman3 pepperpotts mark9 (3)

しかし私が欲しかったのは主人公ではなく、こちらの女性。
グウィネス・パルトロー扮するヴァージニア・“ペッパー”・ポッツです。

ironman3 pepperpotts mark9 (4)

彼女は公私共にアイアンマンことトニー・スタークのパートナー。
『アイアンマン』では社長であるトニーに恋心を抱く秘書でしたが、『アイアンマン2』ではトニーからその座を受け継ぎ、スターク・インダストリーズの社長になります。

ironman3 pepperpotts mark9 (5)

どうでしょう、このリアルな造形…!

ironman3 pepperpotts mark9 (6)

なんと顔全体にうっすらとあるソバカスまでしっかり再現されています!

ironman3 pepperpotts mark9 (7)

ironman3 pepperpotts mark9 (8)

バービーのイスに座らせてみました。

ironman3 pepperpotts mark9 (9)

付属の書類も細かい所までよくできています。

ironman3 pepperpotts mark9 (10)

ハイヒールサンダルは足に直接ペイントされているとばかり思っていたのですが、違ってました。
フットパーツに凝ったカッティングの合皮っぽい物が貼りつけてあって、ちゃんと靴を履いてるようになってるのです!

ironman3 pepperpotts mark9 (11)

ファスナー部分はさすがにPVC(ポリ塩化ビニール)にペイントですが、でもすごいよ~。

ironman3 pepperpotts mark9 (12)

驚くことに、バランスが取れればこのピンヒールで自立することも可能。

ironman3 pepperpotts mark9 (13)

今度はシャツを脱ぎ、ベタ足の素足パーツに。ハンドパーツも替えました。

ironman3 pepperpotts mark9 (14)

肘やウエストに継ぎ目のないシームレスボディです。

ironman3 pepperpotts mark9 (15)

いつもトニーに守られていたペッパー・ポッツも『アイアンマン3』では…。
ということで、付属のアイアンマン・マーク9右腕パーツを装着。

ironman3 pepperpotts mark9 (16)

こんな感じになります。

ironman3 pepperpotts mark9 (17)

さらにこのパーツには仕掛けがあって…

ironman3 pepperpotts mark9 (18)

手からビ~ム=リパルサー光線 を発射する部分にLEDライトが入っていて、光る!

ironman3 pepperpotts mark9 (19)

しかもこれ、指関節まで動くんです!!

ironman3 pepperpotts mark9 (20)

面白い~!

ironman3 pepperpotts mark9 (21)

パッと完全に開いた形の差し替えパーツの方は指関節が動くようには作られていません。
光もなぜかちょっと弱くなります。
ハンドパーツに合わせて手首を覆うアーマーをパカッと上向きのに替えたら、なんかカッパの水かきみたいに…。
写真を撮る角度を考えないといけませんね~。

ironman3 pepperpotts mark9 (22)

という所で、長くなりましたので本日はここまで。

ironman3 pepperpotts mark9 (23)

明日はアイアンマンスーツを簡単にご紹介します~

- 2 Comments

mikonosuke  

ちょっと、ちょっと、ちょっと、リオコさん! 何買ったのお〜〜!?!?!?v-206 v-206 v-206
凄過ぎ〜〜!! コレを見て 素通りなんて 出来まシェ〜〜ん!!!v-315v-310

やりましたね〜! イヤ、やってくれました〜〜!!
アイアンマン! しかも ペッパーのですか〜〜! ( ク〜〜ッツ、いいわあ!!)
美人で、クールで、切れ者の秘書ペッパー、 「 飛んでるボス 」 のトニーが 最愛の彼女を守るために 「 自分の身につけていたスーツ 」を彼女に 飛ばして …と言うシーンがありましたが、まさに、まさに それが 再現できてしまうのね〜〜!!

ペッパー、さすがに とても賢そうなお顔つきでできておりますね? それに 綺麗なシームレス・ボディ! フィギュアも 日々 進化しているのですね〜〜! 最近 私も何度か アクション・フィギュアを 撮影して感じたのですが、やっぱり ポージングが 微妙なところまで可能で、 表現の可能性が 広いですよね〜〜。 ( コレは残念ながら、ファッション・ドールでは 難しいところです。)

ダーリンさんと 坊ちゃんが 寄って来て 見ていたのが分かります〜〜! ( 気をつけてね〜〜 リオコさん ここまで精巧にクールにできていると、「 興味を持つな 」… という方が 無理なのです。 お子さんの手に渡っても 壊れないように工夫しておいた方がいいですよ〜〜!

( 昔、長男に 兵隊さんのマシン・ガンを折られて 猛り狂った経験のあるMikonosuke〜〜 )

2017/03/09 (Thu) 02:53 | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-31 mikonosukeさん

コメントありがとうございますv-237

ファッションドールのみならずあらゆるお人形、もちろんホットトイズフィギュアにも造詣が深いmikonosukeさんから、このような反応をいただけるとは嬉しい限りです!

はい、やっちゃいましたよ~i-229
予約段階から非常に気になりながらも内容がいまひとつで購入に至らなかったペッパー・ポッツが、アイアンマン(昔一時期このマーク9ではないバージョンですがちょっと欲しいな~と思っていました)とセットになってて、しかもセール対象。
これはもう…買わない手はないでしょう!とばかりポチってしまいました。

> ペッパー、さすがに とても賢そうなお顔つきでできておりますね? それに 綺麗なシームレス・ボディ! フィギュアも 日々 進化しているのですね〜〜! 最近 私も何度か アクション・フィギュアを 撮影して感じたのですが、やっぱり ポージングが 微妙なところまで可能で、 表現の可能性が 広いですよね〜〜。 ( コレは残念ながら、ファッション・ドールでは 難しいところです。)

最初は、たしかに役者さんの特徴をとらえてはいるし役の雰囲気も出てるけど、似てるかどうかは正直微妙…と思っていたのですが、撮り方によってはかなりいい線いけるかもしれません。最後から2番目の顔なんかは個人的に気に入っています。
ホットトイズのシームレスボディが入手できたのはラッキーでした。ただ関節が見えないので肘なんかはどこまで曲げられるのかがわからず、おっかなびっくり動かしています。

> ダーリンさんと 坊ちゃんが 寄って来て 見ていたのが分かります〜〜! ( 気をつけてね〜〜 リオコさん ここまで精巧にクールにできていると、「 興味を持つな 」… という方が 無理なのです。 お子さんの手に渡っても 壊れないように工夫しておいた方がいいですよ〜〜!

そうですよね~。
我が子は特に危ないので、今回はまず過去の様々な経験から、「届いた商品が不良品でないかチェックするために開けるだけで今は遊ばない」と説明して開封し、「腕や足を絶対に動かさない」と約束した後、「お母さんの見ている前でなら持っていいよ」と言って少し触らせました。
案の定、腕と足は動かしませんでしたがいきなりヘッドをつまんで「首が動くよ~♪」とやったものだから、夫が「やめなよ!壊れたらどうするの!」なんて焦ってましたi-230
「いやいや、それくらいなら大丈夫~」と言いつつ、即箱にしまって目につかない所へ片付け、ポージング撮影は子のいない時に済ませてしまいました。
もう少し大きくなったら自由に触らせてやってもいいけれど、今はまだ無理ですねi-229

> ( 昔、長男に 兵隊さんのマシン・ガンを折られて 猛り狂った経験のあるMikonosuke〜〜 )

「猛り狂う」と言う表現についウケちゃいましたけど(笑)、わかります!!
も~、なんでよりによって今それをやっちゃうかなあ!?っていうの我が家ではしょっちゅうです。
子供ってわざとではないけどやらかしますよね、そして親もわざとじゃないとわかってても怒りを抑えられない。
相田みつをじゃないけど、人間だもの、ですよね…。

2017/03/10 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

