flower border

初花月

CategoryAshton Drake Gene
今日は建国記念日
一昨日と昨日はわずかではありますが雪が降り、芝生や植え込みの上に白くうっすら積もった様子を見て、粉砂糖をかけたお菓子を連想したりしてました。

久しぶりの16インチドールです。
和装も久しぶり♪

gene kimono (1)

着物:お人形の着物店 * 十二単 *

ドール:Gene 「Tea Time at the Plaza」
 *アシュトンドレイク社製のヘッドに、昔インティグリティ社から販売されたジーン用可動ボディをつけてあります。

気がつけば、なぜだかこの時期になると着物姿のドールを登場させてます。

今年はだ~いぶご無沙汰だったジーン「Tea Time at the Plaza」。
ドール自体1999年にリリースされた物で、今回しばらくぶりに箱から取り出したらヘアゴムが)劣化で切れていて、きれいにセットされてあったヘアスタイルが崩れてしまいました。
幸いにも一ヶ所だけだったのでどうにかこうにかやり直すことができましたが、今後何ヶ所も切れたら…もう元の通りにはできないな~

着物は「お人形の着物店 * 十二単 *」さんの作品。Lシリーズのジーン用サイズです。
2月の誕生石アメジストを思わせる美しい紫の地に、大輪の牡丹、菊、梅の花などが描かれています。

gene kimono (2)

gene kimono (3)

gene kimono (4)

金襴帯は桜の柄。よく注意してみると着物にも桜の花が一輪、二輪…見え隠れしてますね

gene kimono (5)

縮緬とパールビーズで作ってある可愛らしい花の形の髪飾りも付属していました

gene kimono (6)

襟は頑張ってできるだけ抜いてみました。
でもそうすると背中の方にだいぶ皺が…。きれいに着せるのって難しい!

gene kimono (7)

この着物を購入する時「おっ?」と思ったのが帯飾り。
着物の色柄が気に入ったのはもちろん、実はこれにもかなり魅かれました。素敵~!

gene kimono (8)

額に入れた絵は和カフェでもらったカード。
絵柄は季節に合わせて変わるのだそうで、ちょっと嬉しかったです

gene kimono (9)

次回も16インチドール×着物をご覧いただきます~

2 Comments

さくら  

おじゃまします。

綺麗な色の着物、ですね。

こんなステキなジーンを見ると、うちの子も出してみたくなります。

2017/02/11 (Sat) 23:31 | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-335 さくらさん

…って失礼ですが、あのさくら先生でいらっしゃいますよね?
はじめまして!ようこそおいでくださいました。
コメントどうもありがとうございますv-237

この色柄が気に入って、ジーンに似合うかもと思いました。

どんなジーンをお持ちなんでしょう?
きっと素敵な着物を着せてもらえるんでしょうねi-179

アシュトンドレイク製のジーンは神秘的な瞳に魅力を感じます。
顔もインティグリティ製に比べるとなんかぽややんとして可愛いです(笑)

よろしければぜひまた遊びにいらしてください。
お待ちしております!

2017/02/13 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment