flower border

Graceful Poppy

CategoryNight at the Ballet
ポピーのボディをFR2013に替えました~!

PP reigning grace (2)

ドール:Night at the Ballet

以前から他所でボディを替えてかっこよく変身したポピーちゃん達を拝見しており、「ポピーヘッドにFR2013ボディって現代の若いファッションモデルみたいでカッコイイ!」と思ってました。
さて、我が家のポピーの中にも誰かそういうスーパーモデル系になれそうなのはいないかしら?と見回してみたけれど…。
うむむ?ポピーならどの顔でもいいってわけじゃなさそう。手足が長くなって似合うタイプと似合わないタイプがあるみたい?

かくして棚上げとなっていた計画が、The Bon Bon Collectionの中でも特に老けた大人顔のNight at the Balletがやってきたことで、「よし、このポピーなら間違いなかろう!」とついに実現。わーいわーい

PP reigning grace (1)

顔立ちや髪型がクラシックなのでスーパーモデル系というより往年の女優のような雰囲気になりましたが、ヒールの似合うすらりとした足やしなやかに伸びる長い腕が優雅で良いです~!

PP reigning grace (3)

PP reigning grace (4)

ポピーのドレスは、2015 Cinematic Convention Upgrade Doll 「Reigning Grace Eugenia Perrin Frost」のもの。
グレース・ケリーが映画『裏窓』で着ていた衣装が元ネタです。

PP reigning grace (5)

ボディを提供してくれたのは、2014 W Club Online Event Doll 「High Visibility Agnes」。
次回はその「High Visibility Agnes」が久々にお目見えします。
生まれ変わった姿をご覧ください~

12 Comments

Rock  

FR POPPY!!

わー、とっても素敵!
実現、おめでとうございます。
私はこの老け顔のメイクが好きではなくて、スルーしていたんですが、リオコさんがこのPoppyのメイクの色がいいとおっしゃったのを聞いて、改めて気になっていたんです。
でも、いまさらebayで買うのもなーと思って、こちらで拝見できるのを、首を長くして待っておりました!

本当ですね、リオコさんが思っていたとおりの変身ぶりだと思います。
大人の衣装が(FR)きれいに着れることもうれしいですよね!!

私のところにPaper doll poppyがおりますが、瞳とリップの色が似てるんですね。
この色の組み合わせは、間違いなく可愛い、素敵、なのではないでしょうか?

暖炉の上の色とりどりのチューリップにも負けないメイクバランス、チューリップの配色にも
違和感ないことから、その色は全部似合うのかも???

これからの着せ替えが楽しみですね~!!!
もちろん、私も楽しみにしております。

2017/01/23 (Mon) 21:56 | REPLY |   

Min  

Night at the Ballet嬢、大人ボディが本当にぴったりですね。私も彼女はスルーしてしまったのですが 激しく後悔しています。数日前に『百万長者と結婚する方法』をテレビで見たばかりなのですが ちょっとローレン・バコールっぽくありませんか? タバコを持たせたりなんかしたら似合いそうです。やっぱり足首の関節があるとないとでは全く違いますね。昨年 IT社でFR2013ボディを6体分 購入したので、それが届いたら誰を大人に変身させるか楽しみです

ところで暖炉の上の彫刻?はどちらでゲットなさったのですか?

2017/01/23 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

森都 仁  

🌹わぉ〜🌹🌹

美しすぎて、圧倒されましたよ〜
このポピーちゃんとFR2013ボディが綺麗に似合っています〜💕
まさに彼女こそ、グレース王妃です! なぜ、ユージニア姐ちゃんにしたかぁ〜と不満しています。

>ポピーならどの顔でもいいってわけじゃなさそう。手足が長くなって似合うタイプと似合わないタイプがあるみたい?

そうそう、 ボクもそう思います!  
ヘアスタイルとかメイクによって似合わないタイプがありますね〜

>生まれ変わった姿をご覧ください~

え〜? 
どんな姿!? もしや、ポピーちゃんボディに替えた!?v-411
すごく楽しみです〜

 

2017/01/24 (Tue) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Rey  

おお、なんて麗しい!!
デフォのときもハイソな輝きを放っていましたけれど、ボディチェンジでさらに洗練されましたね♪
グレースケリーにもローレンバコールにも似てるし、ニコール・キッドマンもこんな格好が似合いそう。
で、ワタシは個人的に、シャーリーズ・セロンがこのヘアスタイルで流し目をしたら~、と想像してしまいました^^;
ポピーちゃんの足首が苦手なワタシなので、あれこれ思案しているのですが
ピンヒールの似合う脚は、やっぱりタイプを選びますよね。
やっぱり、眼差しが大事?クールビューティーなポピーに乾杯ですv-352

2017/01/25 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

zoa0227  

わぁお~色っぽい!

ボディ交換、大正解でしたね。
手脚が長くなっていっそう迫力も増しましたね。
クラシックなドレスは彼女が着ると上品&セクシーの雰囲気を醸し出すのですね。デフォーのユージニアより似合っていると思います。
私はbon bonシリーズの中ではあまり目立たない子だと思っていて、スルーしてしまいましたが、リオコさんに実物を見せて頂いてその綺麗なメイクに驚いてしまいました。
それにリオコさんは写真を撮るのが上手ですから、彼女の魅力を上手く引き出していますね。
私も暖炉の上の彫刻が気になります。1/6サイズのドールにぴったりじゃありませんか。作りがとても巧妙!素敵です。

2017/01/25 (Wed) 11:58 | REPLY |   

リオコ  

Re: FR POPPY!!

v-298 Rockさん

コメントありがとうございますv-237

そんな風に言っていただけて嬉しいです。どうもありがとうございますv-238
私も最初公式画像を見た時は、瞳とアイメイクとリップの色の組み合わせが派手と言うか浮いてると言うか、なんとなくちぐはぐに感じました。
でも海外のブロガーさんのアップしてらした実物が公式画像と違ってたので「あれ?顔違う。いいかも!?」となって、実際ドールショウで自分の目で見たら、髪の色や顔の雰囲気と合わせてこの色味でバランスが取れてるように思えました。

たしかにNight at the Balletはティーンエイジャーらしからぬ老け顔ですよね(笑)
IFDCの時に出たのにちょっと似てるような気がします。たしかあの3体もヒール足ではなかったでしょうか?
ボディ替えして女優衣装を着こなすことができるようになって満足しています♪

Paper doll poppyははっきりした顔の若々しくてかわいいポピーですよね。
リップの色、おっしゃるとおり似てますね。白い肌に映えて顔が明るく見える色なのかもしれませんね。

明るく元気な色遣いが得意なRockさん、なるほど、チューリップのような春色の衣装もこのメイクになら似合うと考えられたのですね?
次の着せ替えの際に参考にさせてもらいますi-179

2017/01/27 (Fri) 11:21 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-298 Minさん

コメントありがとうございますv-237

おかげさまでより自分の好みのドールになれましたi-179
Night at the Balletは公式画像と実物はなんか顔の印象が違いますよね?
最初は同シリーズの他のポピーの方に興味がありましたが、実際販売された物の画像を見た時に「この顔ならばドール本体だけでもいいから欲しい。どれか1体となったらこれだ!」となりました。ドールショウで出会えてラッキーだったと思います。

『百万長者と結婚する方法』大好きな映画です!女優さんも衣装も見てて楽しいですよね♪
あのローレン・バコールを連想されましたか。なるほど、着せ替えの参考にさせてもらいますi-236

ポピーボディは足首とか開いた手の形とかがティーンエイジャーっぽい気がします。
それはそれで若さが出てて良い点でもあるのですが、大人の女性のエレガントさを求めるならばヒールの似合う足としなやかな指先の手が欲しいかな~(笑)

Minさんのお家には既にFR2013ボディになったポピーがいますよね?素敵だな~と拝見した記憶が。
また6体分も大人ボディが届くのですね。わ~、誰が変身するのか私もお披露目楽しみにしております!

暖炉の上にあるのは海洋堂の「アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム 2」です。
ミュシャの描いた絵を立体化したもので、もうずいぶん前にオークションで箱買いしました。
左から連作「四季」(1900年作)の春、夏、秋、冬の彩色版です。
次回更新予定のアグネスの記事には象牙彫刻をイメージした象牙彩色版を使いました。

2017/01/27 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: 🌹わぉ〜🌹🌹

v-298 森都 仁さん

コメントありがとうございますv-237

お褒めのお言葉光栄です~!
大人顔のおかげでFR20132ボディになっても違和感なく、より自分好みのドールになってくれました。
元々の顔立ちやヘアスタイルが往年の女優っぽかったので、ボディ替えのついでに『裏窓』ドレスを着せてみましたi-179

実はまだFR White SkintoneのFR2013ボディがあと2体あるので、この際だしやはり肌色の合うポピーのボディ替えを実行してみようかな~とまた考え直しています。でもいまひとつピンときません。
これならどうだろう?というのをいちおう2つ選んではありますが、どうするか悩んでいます。

アグネスが変わったのはボディではなく…うふふ、次の記事を待っててくださいねi-236i-178

2017/01/27 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-298 Reyさん

コメントありがとうございますv-237

ご無沙汰しております。新年のご挨拶も差し上げず申し訳ありませんv-356
今年もなにとぞよろしくお願いいたします!

おお、「洗練」!目指していたのはまさしくその言葉の意味するところです。
ぴっと一言で決めてくださって、さすがReyさん!

グレース・ケリー、ローレン・バコール、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン…。わ~、好みのタイプの顔ばかりv-238
クールビューティー好きの私も嬉しいし、そんな女優さん達をイメージしてもらってポピーも喜んじゃいます!

Reyさんもポピーのボディ替えを計画してらっしゃいますか。
足首関節のないボディもいろいろあって背の高さやプロポーションが違うので、そのドールをどういうタイプにしたいかでもちょっと変わってくるかなと思います。悩みますよね。
私もFR2013のボディがもう2体あるのでこの際他のポピーもあと2体ボディ替をしてしまおうかと考えてますが、いや待てよこっちはDynamiteGirlsのボディにした方がいいかな…とかボディをシャッフルして肌の色味とかドールの雰囲気とかがどう変わるのかで頭を悩ませています。

眼差しもおっしゃるとおりドールの印象を左右しますよね。
流し目って色っぽいですねi-179

2017/01/27 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: わぁお~色っぽい!

v-298 zoa0227さん

コメントありがとうございますv-237

ポピーヘッド+FR2013ボディ、おかげさまでやっと1体実現しました。
そうですね、顔に合った落ち着きと言うか貫禄がでたと思います(笑)
元の顔立ちとヘアスタイルが往年の女優っぽい上、ボディが大人になったことでこういうドレスが似合うようになったのでしょうね。

Bon Bonシリーズは衣装が良かったですもんね。Night at the Balletはおっしゃるとおり目を引く要素があんまり無かったですよね。公式画像が出た時は、なんかVictoire Rouxっぽいな~と思いました。
私も最初は衣装メインで他のポピーの方が気になってましたし、ドール本体ならば抽選の2体が好みでした。
ところが海外のブロガーさんがアップしてらした実物の画像を見て、公式画像と全然印象が違ってたのでビックリして気になり始め、ドールショウで撃沈です(笑)
メイクも画像では色の組み合わせがちぐはぐで濃いように感じましたが、実物はそんなことはなく、今ではかえってこの方が色バランスが良いように思えます。

ドールを撮影するのは面白いけど難しいですねi-229
見てくださる方に自分が抱いているイメージがうまく伝わっていたら嬉しいですi-228i-175

暖炉の上にあるのは海洋堂の「アルフォンス・ミュシャ フィギュアミュージアム 2」です。
アールヌーヴォーの物が好きなのと、ドールにも使えると思って、ずいぶん前にオークションで箱買いしました。
今まで殆ど出番が無く眠っていたのを、チューリップの色遣いを見て思い出して、ここぞとばかりに置いてみましたi-179

2017/01/27 (Fri) 15:55 | EDIT | REPLY |   

babienne  

わお~~!っと心の中で叫んでしまいました。やはり、わたしもグレース・ケリーがすぐ思い浮かびました。ブラボーです、リオコさん!

2017/01/30 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-298 babienneさん

おお、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございますv-237

そんな風に言っていただけて嬉しいですv-238
あちこちで拝見してポピーってアレンジで化けるドールだとは思ってましたが、ボディを替えただけでずいぶん印象が変わりました。
元が老け顔だったので私的にはこっちの方がなんかしっくりきます(笑)

2017/02/01 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment