flower border

遅ればせながら・・・

CategoryLillith
              
         あけましておめでとうございます

          
          2017年もどうぞよろしくお願い致します


lilith never ordinary 2017 new year (1)

                        2017.1.13   Never Ordinary Lilith & リオコ🐓

ご無沙汰しております。
前回の記事をアップした後PCが完全に壊れてしまい、新しいPCにて1ヶ月ぶりに本日ようやくブログ更新にこぎつけました。
皆様のところへ年末年始のご挨拶に伺うこともできないまま、今日に至ってしまい、申し訳ございません。

lilith never ordinary 2017 new year (2)

女海賊リリスの相棒は、海洋堂制作「チョコQ ペット動物5」の「ハルクインコンゴウインコ」です。
酉年ということで、鳥つながりでインコを登場させてみた次第。

lilith never ordinary 2017 new year (3)

衣装はバービー「Pirate」から拝借しました。

lilith never ordinary 2017 new year (4)

ではでは、今年もなにとぞよろしくお願い申し上げます!

6 Comments

森都 仁  

🐔🐤🐥🐓🐔🐣謹賀新年🐣🐔🐤🐥🐓🐤

明けましておめでとうございます〜♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします〜🐔

お元気だそうでなによりです。 安心しています。
これがバービーちゃんの服装ですか! そう見えません〜 作りが良いですね!
そうですね〜 おうむちゃんも酉だね! 鳥が全部大好きです。 可愛くてしょうがないよ。
一番好きな鳥といえば、ペンギン、あひるとカモ、アホウドリです。 
約400年前、全滅されたドードーが見たいですヨ〜

庭にあるプールで3羽のカモがやって来て泳いでいます。 餌を上げています。
ふつうなら追っ払ってやるけどね。 僕はそういきませんよ。
プール清掃の人が何度も「プールに汚れるから追っ払うように」って言っています。

では、今年もどうぞよろしくお願いします〜🐥

2017/01/13 (Fri) 02:44 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: 🐔🐤🐥🐓🐔🐣謹賀新年🐣🐔🐤🐥🐓🐤

v-532 森都 仁さん

可愛い絵文字がいっぱいのコメントどうもありがとうございますv-237

あけましておめでとうございますv-238
ご心配おかけして申し訳ありません。
森都さんもお変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか?

海賊バービーは2007年製で、おっしゃるとおり衣装の作りが良いです。
購入した当時、特にブラウスのレースの袖がジャケットにくっついてなかったことに驚きました。てっきり簡易仕様になってるんだろうとばかり思ってたので(笑)
上着も厚みのある生地で出来てます。

鳥がお好きなんですね!
私も野鳥の鳴き声を聞いたり姿を見るのは好きです♪
PCの壁紙も季節に合わせていろんな野鳥に変えて楽しんでいます。

ペンギンは動きがユーモラスでかわいいですよね。
何年か前に田舎に帰った時に「ペンギン水族館」という所に行きました。子供の頃初めて皇帝ペンギンを見た時のことを思い出して懐かしかったです。あ、今着てる服もペンギン柄だ(笑)
あひるとカモは公園とかの池に仲良く一緒に住んでるイメージ。
アホウドリは昔読んだ漫画で、動きが鈍くて人にすぐつかまっちゃうからこの名前が付いたと知ってなんか切なかったです。

ドードーって「不思議の国のアリス」に出てくるでっかい鳥ですね?
小さい鳥はいいけど、大きい鳥はちょっと怖いなぁi-229
昔、大島で放し飼いの七面鳥の集団に追いかけられた(肩掛けバッグの中に餌を持ってると思われたらしいです)時は恐怖でしたi-282

森都さんちのプールに来るカモ達は幸せですね。
お掃除の人は大変で気の毒な気もしますけど、天敵のいない所でゆったり泳いだり休憩したり優しい人から餌をもらったりでくつろいでるカモ達の姿を想像すると、なんかいいなぁ(笑)

こちらこそ、今年もなにとぞよろしくお願いいたします!

2017/01/13 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   

森都 仁  

🦃 ドードー 🦃🦃

>ドードーって「不思議の国のアリス」に出てくるでっかい鳥ですね?

はい、 昔 初めてこの挿絵を見た時、空想だと思いましたよ。
数年前、テレビで ドードーのことを知ったのです。 すでに絶滅されたことでして、ショックでした。
ドードーって、島で人間に発見されるまで敵がいなくて幸せに生きていたそうですね。

想像で 七面鳥と同じ大きさだと思います。 
でも、ドードーは食べられない食肉だったそうです。 脂肪が多くてまずいらしいよ。

おもしろい動画ですよ。 癒されます〜 🦃🦃🦃🦃🦃🦃
https://youtu.be/5MjgQiYyApo

2017/01/14 (Sat) 02:09 | EDIT | REPLY |   

Rock  

明けましておめでとうございます。

まあ、PCが壊れてしまったんですか!それは大変でしたね。
。。。ということはWindows10になられたんですよね?どうですか?使えなくなってしまったソフトとかおありでしょうか?
私もノートPCで壊れてこそいませんが、メモリが4GBで、すぐフリーズするので買い替えを考えましたが、どうもWindows10に抵抗があり、メモリ増設で 見送りました。
ちょっとした音楽編集や圧縮など、フリーソフトを使っているので、おそらくWindows10では動かないんじゃないかと思いまして。

なるほど、酉年、そうですね。酉年といわれるとなぜか鶏しか思い浮かばないのは、年賀状の画材のせい?私もインコを持ってるので使えば良かったと今頃思いました。
・・・なぜか鶏の食玩を持っていなかった。
海賊バービーの衣装は豪華ですよね。私も入手しようかと思ったんですが、この衣装のはまり役?Natalia Femme Du Mondeがブログで着ているのを見て満足してしまったので、それ以上はないなと思ってあきらめました。
ははは、まさかlillthが着ようとは、意外な展開~?!
でもたしかに眼差しが、適任ですね。インコと見詰め合っている画像がハマってます!!

本年もよろしくお願いします。

ps 森都さんが鳥をお好きとは以外でした。ブログには鳥、登場してませんよね・・・?
  もしお持ちでしたら 今年は使い年、ですね。(笑)

2017/01/14 (Sat) 15:07 | REPLY |   

リオコ  

Re: 🦃 ドードー 🦃🦃

v-519 森都 仁さん

再びのご訪問&またまた絵文字が楽しいコメントどうもありがとうございますv-237

ドードーはもう絵でしか見ることができないんですね。
絶海の孤島かどこかでひそかに生き延びてくれてたらいいのに…。

動画見ました♪
こ、これは…!(笑)
住宅地に普通に集団でいるのに驚きました。私ここは通れないな~(笑)

2017/01/16 (Mon) 08:37 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: 明けましておめでとうございます。

v-532 Rockさん

あけましておめでとうございますv-238

コメントどうもありがとうございますv-237

そう~なんです。
おととしの夏に一度動かなくなって、ハードディスクをまるごと交換して戻ってきたのですが、前にRockさんが心配してらしたとおり「一度壊れたPCはまたすぐ壊れる」になったのでした…。それでもまあ一年半もったから、まいっか。
Windows10は前のPCでも、短期間でしたが使ってました。クリックで日本語にしたりローマ字にしたりする機能(IME)が時々怪しかったくらいで、フリーソフトは普通に動いてました。
新しくしたのも10で、メモリは4GB、プロセッサーは一昔前のインテルPentiumですが、今のところ問題は無く、私はこれで十分です。
お店の人に聞いたところ、大量に動画を編集したりとかするならばプロセッサーは第6世代インテルCorei3やi7がいいのだそうです。

「酉年の酉」は、おっしゃるとおり「鶏」で正解ですよね。
「酉」も「鶏」も「鳥」も同じ「とり」という読み方なので、“鳥つながり”で無理やり「インコ」を使いました。
で、インコときたら相棒は海賊かな…と(笑)
Never Ordinary Lilithを選んだのは、はい、このきっつい目元が決めてでした。
Natalia Femme Du Mondeですか~、なるほど、あの正面向きのどこかうつろな三白眼が衣装と合いそうですね。

今年もなにとぞよろしくお願いいたします!

2017/01/16 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment