flower border

She Means Business

CategoryVeronique Perrin
今年はいろんなドールのボディ替えをしました。
彼女もその内の一人。

まずはデフォの姿からご覧ください。

veronique she means business (1)

ドール:Veronique Perrin 「She Means Business」

「She Means Business」は2005年発売の「FR Voyages: Agent Provocateur」というコレクションの中の一体です。

veronique she means business (2)

ボディは上腕に切り替えのある初期の全身可動タイプ。FRセカンドボディとも呼ばれています。

veronique she means business (3)

これを以前交換用に販売された旧FRボディ、いわゆるトールボディに取り替えました。
なんとなくクラシックな雰囲気だったのが、背が高くなったせいかちょっと現代的になったような。

veronique she means business fr tall body (1)

着せ替えた衣装小物はバービーFMC 「Mad Men Joan Holloway」。
紙製のチケット、パスポート、ファイルはデフォの「She Means Business」の付属品をそのまま使っています。

veronique she means business fr tall body (2)

ジョーンの衣装はバストとヒップにパッドの入った下着も付いています。ドラマの役者さんは大柄でとてもグラマラスでしたものね。
ただでさえメリハリのある旧FRボディに下着をつけてから服を着せたら、かなりボリュームのあるプロポーションに。

veronique she means business fr tall body (3)

ついつい胸に目が行ってしまいますが(笑)、注目していただききたいのはチケット。細かい所まで凝ってます。

veronique she means business fr tall body (4)

ボディが替わっても、仕事ができる女には変わりないヴェロニク。
これから海外出張です。

ヴェロニク:「それでは行ってまいります。ごきげんよう。」

veronique she means business fr tall body (5)







さて、ヴェロニクの元ボディはどうなったか。
それは次回明らかになります~。
どうぞお楽しみに!

2 Comments

わんこ  

確かリオコさんが大好きと言っておられたモールドですね!
久しぶりに彼女を見て、アレ、ヴェロニクってこんな上品な顔を
してたっけ?と二度見してしまいました
セカンドボディって、手がちょっと虫っぽくて好きじゃ
なかったんですが、大きさはリプロバービーと同じぐらい
だったでしょうか?
ITドールって年々 巨大化してくるけど、FMCぐらいの
大きさが 一番扱い易くて好きだから、そのぐらいの
大きさのシリーズも出して欲しいです
ポピーパーカーが人気なことの一因に
バービーと服の互換性が高い事も少しはあるんじゃないかと
思ってます

2016/12/09 (Fri) 07:21 | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-480 わんこさん

コメントどうもありがとうございますv-237
お返事遅れてすみませんv-356

> 確かリオコさんが大好きと言っておられたモールドですね!
> 久しぶりに彼女を見て、アレ、ヴェロニクってこんな上品な顔を
> してたっけ?と二度見してしまいました

ヴェロニクの旧モールドは、わずかにほほ笑んだような口元が“余裕のある大人の女”って感じで、そこが魅力的です。
顔は「She Means Business」と「Flirtatious」の2体が特に好きです♪

> セカンドボディって、手がちょっと虫っぽくて好きじゃ
> なかったんですが、大きさはリプロバービーと同じぐらい
> だったでしょうか?

虫!(笑)
まあたしかに体に対して妙に小さくてなんとなく奇妙な感じはしてました。そうか、虫か~(笑)
はい、昔のバービーの手袋もそのまま使えるので、大きさは同じくらいだと思います。

> ITドールって年々 巨大化してくるけど、FMCぐらいの
> 大きさが 一番扱い易くて好きだから、そのぐらいの
> 大きさのシリーズも出して欲しいです
> ポピーパーカーが人気なことの一因に
> バービーと服の互換性が高い事も少しはあるんじゃないかと
> 思ってます

わんこさんのところのVictoire Rouxボディのヴァネ美ちゃん、いいですよね~。バランスがきれいです。
背が高くて手足が長く大きい今どきボディは現代的でかっこいいのでそれも嫌いではありませんが、エレガントという点からいくとなんかちょっと違うと言うか何かが足りないと言うか…。Victoire RouxとMonogramのボディが理想的かな~…。
ポピーはサイズ的にFMCの衣装がピッタリだし、最近の細いボディのバービー服も問題なく着せられて便利です(^^)

2016/12/13 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment