flower border

Night at the Ballet

CategoryNight at the Ballet
ドールショウ会場で出会ったが最後、魅力(魔力?)に逆らえず連れ帰ってきてしまったのが、このドール。

pp night at the ballet (1)

ポピー・パーカーThe Bon Bon Collectionの「Night at the Ballet」です!

とうとう…と言うか、やっぱりやっちゃいました
ドールイベントに行って手ぶらで帰ってこれるはずがないのはわかっていたので、お財布の中身を控えめにして臨みましたが、幸か不幸かインティグリティジャパンのブースはカードが使えてしまうんですよね~…。

「Night at the Ballet」は公式画像を見た段階ではあまり興味がわきませんでした。
でも実際に販売されたドールを海外のブロガーさんの所で拝見して「いい!」となり、以来、The Bon Bon Collectionの中でも特に気になる存在に。

ドールショウで見つけてしまった時は「あっ…ある!あ~いやいや…今日は持ち合わせも無いし…」といったんその場を離れたもののどうしても気になって、再度ブースに行ってしばらく悩んだ後購入

大人っぽいまなざしと昔の女優さんみたいなヘアスタイルに「や、やられた~…!」って感じ。

↓ ピンクの紙小物はバービーの着せ替えに付属していたバレエのチケットとプログラムです。

pp night at the ballet (2)

箱に入っていた時の状態はこんなでした。
洒落たフランス菓子のパッケージみたいで可愛いのです。

pp night at the ballet (3)

pp night at the ballet (4)

1960年代のニューヨークで活躍する10代のモデル、という公式設定があるポピー・パーカーですが、ずっとなんとなくパリジェンヌっぽいイメージがありましたから、今回のパリ行きは大成功だと思います。
「The Bon Bon Collection Popp yGoes To Paris」シリーズはドールもドレスもみんな魅力的でしたものね。

pp night at the ballet (5)

ふたの内側も可愛い
新しく買ったドールの箱を開ける時ってわくわくします

pp night at the ballet (6)

いつもよりちょっと大人顔なのが好みです。
グリーンの瞳とクールなアイスブルーのアイシャドウがミステリアス。

pp night at the ballet (7)

pp night at the ballet (8)

貴婦人のような横顔が美しいです。

pp night at the ballet (9)

アクセサリーは、ピアスと、

pp night at the ballet (10)

ネックレスと、

pp night at the ballet (11)

ブレスレット。
そしてバッグと、

pp night at the ballet (12)

サンダルもドレスと同色でトータルコーディネート。

pp night at the ballet (13)

毛皮のショールも付属。ショールとドレスの裏地はおそろいのきれいなブルーです。
全体的にとてもエレガントな印象。

ポピー特有の若さと可愛さはあまり感じられず、どことなく往年の女優を思わせる古めかしさと言うか懐かしさも漂います。
Victoire Rouxに近い雰囲気があるかも。

オーバースカートが取り外せるタイプかなと思ったのですが、残念、こういうデザインの完全なるワンピースでした。
だけどいいの。

pp night at the ballet (14)

だってこの顔が好きなんだもん。

pp night at the ballet (15)

できればボディもすらりとしたFR2013にでも変えて、クラシックなドレスが似合う大人の女性にしてやりたいな~と思ってます。

ということで、ドールショウ47買い物お披露目記事はこれにて終了。
長いことおつきあいいただき、どうもありがとうございました







今年も残すところあと1か月!

2月に誓いを立てた、その1:所有ドールの数を把握する、その2:ボディ替え、両方とも先日いちおう終わりました。

人形総数157。
内訳は、1/6サイズが145、1/4サイズが12。
メーカー別集計は、インティグリティ71、マテル66、その他が20でした。

ドールカウント中最後の最後にブラックフライデー&サイバーマンデーがやってきて、「そう言えば…」とふらっとのぞいたインティグリティのショップで1/6サイズをまたプラス1体やらかしちゃいましたが、ボディ&衣装狙いなので上記のカウントには含めていません。
でも手元に来たらまた気が変わったりして…。

…もう多くは語るまい(笑)

ではまた次回。
さようなら~

6 Comments

わんこ  

こんにちは
bonbonシリーズはドールも衣装もとても素敵で
ドールは、出来るだけ買わない方針にしたので
(ホンマかいな) でも、その分 衣装は随分、買っちゃいました

その中では、最初の印象では「パス」組だった彼女
でも、後からよくよく見たら、メイクと特に肩ぐらいの
金髪の巻き毛というのが 好みのどストライク!
ドール本体で言えば一番 好きかも!
リオコさんのところで じっくり拝見させて頂いて
なおさら その感を強く致しました(^ ^)

でも、似た髪型ならシックエスケープ・ヴェロがいるから
ここは我慢・・出来るかな⁉︎ (笑)

私は人形関係の整理がまだ終わりません(;^_^A
でも、もうあと少しになったので、
早くブログを再開したいです(^ ^)






2016/12/02 (Fri) 18:14 | REPLY |   

ロック  

カウント

まあ、数をカウントされたのね!!私は絶対やらないって決めてますが、、、。
私の場合は人形じゃないんです。絶対、小物と衣装で爆発しております。(←言い聞かせ?)
なるべく使わなかったものは処分してるつもりですが、収集ペースが上回っているなぁ。
秋葉原、小岩に行って自慢じゃないですが、手ぶらで帰ったことがありません(汗)
リオコさんはBonBon コレクションの中で彼女が気に入ったんですか!ドールショウで巡りあえて良かったですね〜。箱も可愛いし、パリジェンヌの衣装も人気出るのかとおもったら、思いのほか国内で買えたので、私も良かったです。
私は逆に大人顔が苦手と思ってましたが、リオコさんがおっしゃるとおり、FRボディにしたらきっととても素敵ですね!!ウチにはFRボディのMood changerの赤毛とpoppyボディのままと同じpoppyがいますが、それぞれ着せてみたいイメージが全く別になります。つまり、ボディが違うだけで、印象が全く変わるんだなぁと思っています。
FRボディは胸囲がスリムになったので、poppyの衣装も着せられるし、poppyをFRボディにするとより遊べる気がします。
私はブラックフライデーでFRボディをたくさん買っちゃいました。

2016/12/02 (Fri) 22:15 | REPLY |   

森都 仁  

BONBON

ハイ〜♪  ご無沙汰しています〜

彼女が今年初!? 違ったらごめんなさい!

今年の”BONBON”シリーズのポピーちゃんが最高です。 
入会、春コレ、コンベンションがどれでも可愛いじゃーん! 
ボクがWクラブを脱会しなければ、全部買ったかもしれないよ。(^_^💧

>ポピー特有の若さと可愛さはあまり感じられず、どことなく往年の女優を思わせる古めかしさと言うか懐かしさも漂います。
Victoire Rouxに近い雰囲気があるかも。

同感です。 IT社ってば、Victoire Rouxのボディを使ったらよかったなあ〜
もしそうしたらボクは気を狂わせてしまう始末ですよ。

ポピーちゃん+FR2013ボディがすごく綺麗ですよ。 FR姐ちゃんよりポピーちゃんこそ ファッションモデルっぽいです。
WクラブではFR2013ボディを10ドルで売られているので 安いなので自分のポピーちゃんのため、どうしようかなと思っています。 

後になってWクラブのところに行き、よく読んで読み落としたことがわかり、10ドルが先行予約前金でした。 すみません!


2016/12/04 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-513 わんこさん

こんにちはv-237
コメントどうもありがとうございますv-238

> こんにちは
> bonbonシリーズはドールも衣装もとても素敵で
> ドールは、出来るだけ買わない方針にしたので
> (ホンマかいな) でも、その分 衣装は随分、買っちゃいました

わんこさんのブログをさかのぼって拝見してきました。
5着確認できましたが、もしかしてもしかしたらもっとお持ちだったりして?
どのお洋服も素敵でお嬢さん方それぞれによく似合っています。さすがです!

> その中では、最初の印象では「パス」組だった彼女
> でも、後からよくよく見たら、メイクと特に肩ぐらいの
> 金髪の巻き毛というのが 好みのどストライク!
> ドール本体で言えば一番 好きかも!
> リオコさんのところで じっくり拝見させて頂いて
> なおさら その感を強く致しました(^ ^)

なんか古いハリウッド映画に出てくる女優っぽい雰囲気がありますよね?
お好きな方にはちょっと魅かれる要素があるかと思います。
顔の感じはIFDCの時のポピーに似てるような気がします。わんこさんのお宅の「リンダ」がそうですねi-179

> でも、似た髪型ならシックエスケープ・ヴェロがいるから
> ここは我慢・・出来るかな⁉︎ (笑)

おお~、シックエスケープはFRを知った時最初に欲しいと思ったドールです。
彼女もオールドハリウッドのスターみたいですよね。

> 私は人形関係の整理がまだ終わりません(;^_^A
> でも、もうあと少しになったので、
> 早くブログを再開したいです(^ ^)

今日改めてメモを見直していたら、バービーを1体数え損ねていました。
それにしても多いな~と我ながら思いますi-229
わんこさんのブログ再開楽しみにしております!

2016/12/06 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: カウント

v-513 ロックさん

こんにちはv-237
コメントありがとうございますv-238

> まあ、数をカウントされたのね!!私は絶対やらないって決めてますが、、、。

まあ数えたからってどうなるものでもないですからね(笑)
正直意味の無い行為だったかもしれないな~と思いますが、自分がどれだけ人形を持ってるか正確に把握できて、なんとなくすっきりした気がします。

> 私の場合は人形じゃないんです。絶対、小物と衣装で爆発しております。(←言い聞かせ?)
> なるべく使わなかったものは処分してるつもりですが、収集ペースが上回っているなぁ。
> 秋葉原、小岩に行って自慢じゃないですが、手ぶらで帰ったことがありません(汗)

小物と衣装も信じられないくらい増えますよね。
手放した数より手に入れる方が多いのも、お店に行ったら何かしら買ってしまう気持ちもよくわかります~!

> リオコさんはBonBon コレクションの中で彼女が気に入ったんですか!ドールショウで巡りあえて良かったですね〜。箱も可愛いし、パリジェンヌの衣装も人気出るのかとおもったら、思いのほか国内で買えたので、私も良かったです。

気にはなるけど海外から通販で買うまでもなく、ドールショウに出てたら自分の目で実物を見ることができるな~くらいの気持ちでしたが、やっぱりそういうドールを実際見ちゃうと「せっかくだから…」の発動を抑えきれなくなっちゃいますねi-229

> 私は逆に大人顔が苦手と思ってましたが、リオコさんがおっしゃるとおり、FRボディにしたらきっととても素敵ですね!!ウチにはFRボディのMood changerの赤毛とpoppyボディのままと同じpoppyがいますが、それぞれ着せてみたいイメージが全く別になります。つまり、ボディが違うだけで、印象が全く変わるんだなぁと思っています。

この顔はポピーボディよりFR2013ボディがしっくりくるような気がします。
ロックさんはMood changersを2組お持ちなんですものね。感想たいへん参考になります。ありがとうございます。

> FRボディは胸囲がスリムになったので、poppyの衣装も着せられるし、poppyをFRボディにするとより遊べる気がします。
> 私はブラックフライデーでFRボディをたくさん買っちゃいました。

予約取ってますよね~。
今のところ替える予定なのはこのドールだけですが、肌の色の違うタイプをそろえておい方がいいかなぁ。迷うなぁ…。

2016/12/06 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: BONBON

v-513 森都 仁さん

こんにちはv-237
コメントどうもありがとうございますv-238

> ハイ〜♪  ご無沙汰しています〜

コメントを残さず読み逃げばかりしてまして、すみません。
ミセストランプ1号2号イイ感じですね!キャンディの衣装がよく似合っててゴージャスです!

> 彼女が今年初!? 違ったらごめんなさい!

おお、そう言われればそうかな!?
なんだかんだで今年もドール買っちゃったな~と思ってましたが、考えたらバービーばかりでインティグリティは彼女だけかも。エデンとリリスは昨年注文したクラブドールですものね。

> 今年の”BONBON”シリーズのポピーちゃんが最高です。 
> 入会、春コレ、コンベンションがどれでも可愛いじゃーん! 
> ボクがWクラブを脱会しなければ、全部買ったかもしれないよ。(^_^💧

私もクラブを続けてたらやっちゃってた気がします。
抽選の2体はぜったい応募したな(笑)

> >ポピー特有の若さと可愛さはあまり感じられず、どことなく往年の女優を思わせる古めかしさと言うか懐かしさも漂います。
> Victoire Rouxに近い雰囲気があるかも。
>
> 同感です。 IT社ってば、Victoire Rouxのボディを使ったらよかったなあ〜
> もしそうしたらボクは気を狂わせてしまう始末ですよ。

森都さんはVictoire Rouxのボディの良さをよくご存じで、ファニーフェイスの時もボディが貴重だとおっしゃってましたね。
たしかにグラマラス過ぎずスリム過ぎず、背丈もちょうどいいし、足首もきれいで良い感じに大人っぽいと思います。
わんこさんがよく使ってらっしゃいますが、可動ボディで且つエレガントな雰囲気が出て素敵です♪

> ポピーちゃん+FR2013ボディがすごく綺麗ですよ。 FR姐ちゃんよりポピーちゃんこそ ファッションモデルっぽいです。
> WクラブではFR2013ボディを10ドルで売られているので 安いなので自分のポピーちゃんのため、どうしようかなと思っています。 
>
> 後になってWクラブのところに行き、よく読んで読み落としたことがわかり、10ドルが先行予約前金でした。 すみません!

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
ポピーヘッドにFR2013ボディは、babienneさんのflickrで拝見して以来カッコいいな~と気になるようになりました。
今のところ替えると決めたのは「Night at the Ballet」だけですが、前回買ったFR2013ボディも手元にまだあるので、他にも合いそうなポピーがいたら替えようかな~と考えています。
この機に肌の色の違うボディもまた数体そろえておいた方がいいでしょうかね~。悩みますね。

2016/12/06 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment