flower border

小さい人達

CategoryKelly&Tommy
ドールショウではこんな“小さい人達”用の可愛らしいお洋服もゲットできました

kellytommy (1)

我が家にいるケリーとトミーは現在この4人。

左から順に、
ケリー「Barbie and Kelly Victorian Holiday」
AAケリー(我が家ではシェリーと呼んでます)「Barbie & Kelly Easter Garden Hunt Gift Set」
トミーその1「Detective Tommy」
トミーその2「Winter Fun Tommy」
です。

お洋服はケリー用トミー用共に「cafe BAR‐B」さんのブースで購入。

最初にご紹介するのはトミー用の着せ替え服セット「Little Driver」。
今から14、5年前に販売されていた「ファッションアヴェニュー」シリーズの物と思われます。

内容は、グレーの長袖トレーナー、ストライプ柄のニット帽とおそろいの半袖シャツ、サイドラインパンツ、ブルーの靴。
 *左のトミーの黒いパンツと靴は、元々右の「Winter Fun Tommy」が着ていた服です。

kellytommy (2)

「Little Driver」という名前にふさわしく、地図と、小さな車の模型も付属しているのがポイント♪

kellytommy (3)

車の乗った台座をよーく見てみると…『Hot Wheels』と『Mattel』のロゴが!!
マテルの代表的なおもちゃと言えば、女の子はバービー人形、男の子はホットウィ-ルの車。
細かい所がさりげなく凝ってる!遊び心が嬉しかったです

kellytommy (4)

この着せ替え服セット、実は以前eBayで見かけてしばらくウォッチに入れていたものの、ちょっと高価だったため落札するには至らず、いつのまにか忘れてしまっていました。
まさか何年も経って日本のドールショウで入手できるチャンスが来るとは。
現在このサイズの着せ替え服はもうマテルでも作られておらず、この機を逃すとまたいつお目にかかれるかわからない。出会えてラッキーでした。

続いてはケリー用の着せ替え服セットです。
手提げバッグ型の入れものに「Shelly」と書いてあったので「Kellyではなく?」とcafeBAR‐Bのママさんに尋ねたら、ケリーはヨーロッパで販売される際「シェリー」という名前になるのだそう

内容はまず、花柄の切り替えと裾の形がなんとも素敵なTシャツとデニムパンツ。どちらも赤いステッチがアクセント♪

kellytommy (5)

二つ重なったハートがワンポイントの黄色の小さなトランク、そしてセパレートタイプの水着も。
やはりこちらも赤がアクセントになってます。こんな小さいのにパンツにもちゃんとデザインがされてます。

kellytommy (6)

着せ替えセットの目玉はたぶんこれ、テントウムシのレインウェアです。

kellytommy (7)

傘は紙製で、残念ながらビニール製のコートと帽子は劣化が激しくだいぶ傷んでいますが、それでもこのかわいさ。
レインウェアは黄色いステッチ。赤い長靴もおしゃれです。

kellytommy (8)

もう一着、テントウムシをモチーフにしたドレス(この後このケリーに着せます。)と、透ける黄色の靴も付属していました。







おまけ

ロメイン:「えーっと、ミルク欲しいのは誰と誰?」

ケリー:「はぁ~い!」

トミーその2:「シェリーちゃん、まってー。」

シェリー:「うふふ♪」

トミーその1:「この車を釣ってやるー。えいっ!」

ドタバタドタバタ…

kellytommy (9)

ロメイン:「ちょ、ちょっと待って。足元で鬼ごっこしてると危ないから…!」

ケリー:「ミルク早くぅ~!」

トミーその2:「シェリーちゃんたら、まってよー。」

シェリー:「あはは、こっちよー♪」

トミーその1:「釣れないなぁ!それっ!!」

ドタバタドタバタ…

kellytommy (10)

ちびっ子達に翻弄されるロメインと、それを面白がってるリリスの図(笑)

kellytommy (11)

以上「小さい人達」でした~

次回の更新は12月。
ドールショウ47でゲットしたお宝のラストです。
お楽しみに~

0 Comments

Post a comment