flower border

Old Hollywood Style

CategoryRuPaul
ル・ポール達に着せたのは、昨年のコンベンションで販売されたColor Infusionの衣装セット。

ru paul 2015 it convention fashion (1)

ドール:RuPaul

ヘッドは左から「FoxyLady」、「Gramazon」、ウィッグ仕様の「RedHot」、髪をおろした「RedHot」。
ボディはすべて12.5インチ Color Infusion/JEM AND THE HOLOGRAMS female bodyに変えてあります。

2015年のインティグリティトイズコンベンションのテーマは「CINEMATIC」。
オールドハリウッドが大好きな私は、昔の映画女優が着ていたようなエレガントなドレスばかりを4着購入しました。

この衣装は「Golden Moment」という名前。

ru paul 2015 it convention fashion (2)

ru paul 2015 it convention fashion (3)

ru paul 2015 it convention fashion (4)

きっとマリリン・モンローのこのドレスをイメージしたのだと思われます。(画像はお借りしたものです)

marilyn monroe

ドレスも靴もアクセサリーもすべてがゴールド。“女の子の親友ダイヤモンド♪”が輝いてます。
白いファーショールも付属。

ru paul 2015 it convention fashion (5)

続いては「Passion」。
実物はもっと美しい紫なのに、どうも私のデジカメでは色がうまく出ません。

ru paul 2015 it convention fashion (6)

シンプルなドレスはゴールドのベルトがアクセント。

ru paul 2015 it convention fashion (7)

紐の長さが左右で違うので不思議だったのですが、元ネタらしきエリザベス・テイラーの写真を見ると、首の後ろで結ぶのではなく右肩に結び目が来るように着るのが本当なの?(画像はお借りしたものです)

elizabeth tayler

菱形の飾りが目立つピアスには青い小さな石。ブレスレットにも青い石が付いています。
全体に現代的でシャープな印象。

次に着せる時は写真のエリザベス・テイラーを真似して、グリーンの石のブローチなど合わせてみたいです。
紐の結び方やアクセサリー、それからドールで、今度はクラシックな感じに変われたら面白いかも。

ru paul 2015 it convention fashion (8)

次は「Mine All Mine」。

ru paul 2015 it convention fashion (9)

ru paul 2015 it convention fashion (10)

個性的な衣装はローレン・バコールのドレスと同じデザイン。(画像はお借りしたものです)

lauren bacall

アクセサリーは花のような形のピアス。
ちょっと意外な組み合わせです。でもこの形は可愛らしくて好き♪

ru paul 2015 it convention fashion (11)

最後は「Dark Victory」。

ru paul 2015 it convention fashion (12)

ru paul 2015 it convention fashion (13)

露出少な目だけどそこはかとない女性らしさが漂うところ、またマダムっぽいところが気に入ってます(笑)

ru paul 2015 it convention fashion (14)

これだけは何を参考にしたのか見つけられません。
前にどこかでどなたかが比較画像をアップしてらしたような気もするのですが…思い出せない。

アクセサリーに指輪が付属していたのが嬉しかったです。
ピアスの石と比べると、指輪の方はおもちゃっぽいのがやや残念ではありますが、まあいいのです。

ru paul 2015 it convention fashion (15)

「Mine All Mine」以外は上下が分かれる仕様。
昔のハリウッドスターの休憩中の写真なんか見ると、女優さんがこういう大胆な格好で共演者とトランプに興じていたりします。

ru paul 2015 it convention fashion (16)

男性の俳優さんは、こんな姿の美女が前にいて目のやり場に困らないのかな?(笑)

ru paul 2015 it convention fashion (17)

スカートが脱げないGramazonも三人に負けじと脚線美を披露。

ru paul 2015 it convention fashion (18)

長袖とロングスカートだけど、ウエストが大胆に切り取られていたり深いスリットが入っていたり。
大人でなければ着こなせない雰囲気のドレスだと思います。

ru paul 2015 it convention fashion (19)

では再び全員で。
どやっ!

ru paul 2015 it convention fashion (20)

ということで、本日はこれで終わりです。
ご覧いただきありがとうございました

次回は再びドールショウ47に戻って、ゲットしたお宝のお披露目第3弾で~す

4 Comments

Min  

こんなにたくさんのル・ポールを見たのははじめてです。ゴージャスなブロンドの髪、日焼け肌、派手なメイク、露出高めのドレスが本当によく似合っていますね。一つ前の記事の衣装といい、今回といい ル・ポールはColor Infusionの衣装が着れるのかと思いながら読んでいたら ボディを代えていたのですね。これ以上 ドールの種類を増やしたくないのでColor Infusionは見ないことにしているのですが 衣装はと気になるものがあるんですよね。一人くらいお迎えしちゃおうかな・・・。あ~ だめだめ!ドール整理しているのに また新しいドールに手を出しちゃだめだわ。

Dark Victoryはベティ・デイビスの映画のタイトルだと、どこかで読んだ記憶がありますが、その映画の衣装なのかはわかりません。

2016/11/17 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ロック  

女優

またもやゴージャスな女優さん達を拝見できて、嬉しいです〜。
リオコさんのお写真は本当にお洋服のデザインを丁寧に撮ってらっしゃるから、いいお写真というのはもちろん、スルーしてた私が、ん?と思うほど、衣装がまた素敵に見えるとこが凄腕ですね〜〜。
もっともシンプルなガウンは私は苦手で、手を出さないようにしてますが。。。
シンプルなガウンが良く見えてこそ、腕がいいと言えると思います。🤗❤️

2016/11/17 (Thu) 23:01 | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-492 Minさん

コメントどうもありがとうございますv-237
いつもながらお返事遅くなってしまって申し訳ありませんv-436

> こんなにたくさんのル・ポールを見たのははじめてです。ゴージャスなブロンドの髪、日焼け肌、派手なメイク、露出高めのドレスが本当によく似合っていますね。一つ前の記事の衣装といい、今回といい ル・ポールはColor Infusionの衣装が着れるのかと思いながら読んでいたら ボディを代えていたのですね。これ以上 ドールの種類を増やしたくないのでColor Infusionは見ないことにしているのですが 衣装はと気になるものがあるんですよね。一人くらいお迎えしちゃおうかな・・・。あ~ だめだめ!ドール整理しているのに また新しいドールに手を出しちゃだめだわ。

ル・ポールはなんか好きで、いつのまにか集まっちゃいました(笑)
発売された当時はインティグリティでいちばん背が高くて適度に筋肉の付いた美しくたくましいボディでしたが、今のColor Infusionと比べるとだいぶこじんまりした感じに見えます。
過去記事に比較画像を載せてますのでよかったらご覧になってみてくださいi-236
http://hyakkaryourandoll.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
http://hyakkaryourandoll.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

Color Infusionの今年の衣装は特に面白かったですよね。
ル・ポールのボディを替えておいてよかったです。
このボディの難点は足が大きくて合う靴が限られるところですが、衣装セットには靴も付いてるし、アクセサリーも付いてるしでなかなかお得かも。

しかしおっしゃるとおり、ドール整理しているのにまた種類を増やすのは危険行為ですねi-229
どうしてもそれ専用のサイズの衣装や靴が欲しくなるので物が増えちゃう…。我が身を振り返って反省ですi-202

Minさんのブログ拝見しました。
コンベンションポピーが一気に3体も!みんな素敵~!!
もうお一方のお披露目も楽しみです!

> Dark Victoryはベティ・デイビスの映画のタイトルだと、どこかで読んだ記憶がありますが、その映画の衣装なのかはわかりません。

情報ありがとうございます!
画像検索してみますね~。

2016/11/22 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: 女優

v-492 ロックさん

コメントどうもありがとうございますv-237
いつもながらお返事遅くなってしまって申し訳ありませんv-436

> またもやゴージャスな女優さん達を拝見できて、嬉しいです〜。
> リオコさんのお写真は本当にお洋服のデザインを丁寧に撮ってらっしゃるから、いいお写真というのはもちろん、スルーしてた私が、ん?と思うほど、衣装がまた素敵に見えるとこが凄腕ですね〜〜。
> もっともシンプルなガウンは私は苦手で、手を出さないようにしてますが。。。
> シンプルなガウンが良く見えてこそ、腕がいいと言えると思います。🤗❤️

いつも素晴らしいお写真を披露されるロックさんからこんなお言葉をいただけて、嬉し恥ずかしです。
どうもありがとうございます!

こういう1枚で決まるドレスやワンピースはコーディネートを考えるのが下手な私にとっては楽なアイテムなんですが、いろいろな物を組み合わせて一つのファッションを作るという面白さはたしかに味わえないかもしれませんね。

4着ともベースはかつてのハリウッド女優が着たドレスを彷彿とさせるデザインでありながら、インティグリティドール自体の持つ力と言うか、ル・ポールの存在感のおかげで単にクラシックなだけではなくモダンな雰囲気にもなれてるかな~と思いますi-179

2016/11/22 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment