FC2ブログ
flower border

Pure Love

CategoryRuPaul
先月開催されたインティグリティ社のコンベンション。
「SUPERMODEL」というテーマで、90年代に流行ったブランドを彷彿とさせる…と言うかそのまんまな服が登場して、懐かしさと新鮮さを感じました。

中でも最も気になり、今回のコンベンションアイテムで今のところ唯一購入したのがこちら。
Color Infusion Style Labの「Pure Love」という名前の衣装セットです。

ru paul 2016 it convention fashion (1)

ドール
ヘッド: RuPaul 「Red Hot」 *丸刈りのウィッグ仕様にしてあります。ウィッグはMonique 「Destiny」。
ボディ : 12.5インチ Color Infusion/JEM AND THE HOLOGRAMS female body

このスカーフ柄、見た瞬間「これヴェルサーチでしょ!」ってなりますよね(笑)
実際、ジャケット以外靴までほぼ同じデザインの衣装が1992年の春夏コレクションで発表されています~。

ru paul 2016 it convention fashion (2)

メタリックな赤のジャケットは、ちゃんとファスナーやベルトを閉めて着せることも可能!
ポケットと袖口のファスナーはフェイクで開閉は出来ません。

ru paul 2016 it convention fashion (3)

後姿も気を抜かない。
ベルトにはスタッズ。スパッツの柄合わせもバッチリ。

しかし早くもジャケットの襟の内側にわずかにひび割れがありました。劣化しやすい素材です。

アクセサリーは存在感のあるゴールドのブレスレットとピアス。

ru paul 2016 it convention fashion (4)

インナーはゴールドの地に黒いレースと赤いトリミング、そしてベルトづかいが特徴的なビスチェ。

ru paul 2016 it convention fashion (5)

ru paul 2016 it convention fashion (6)

靴もゴールドの飾りとかチェーンが90年代って感じ。

ru paul 2016 it convention fashion (7)

「大胆」「個性的」「派手!」で、印象に残るファッションです。

ru paul 2016 it convention fashion (8)

次回は昨年のコンベンションのColor Infusion Style Lab衣装セットを4着ご紹介します。
モデルは引き続きル・ポールが務めます~

10 Comments

ロック  

Color Infusion

わあ!素敵な衣装GET、おめでとうございます。
彼女の為の衣装ですね、まさに!!
私もこれ、迷ったんですが、Poisonのブーツとトップスの方が気になり、そちらにしました。なので、改めてじっくり拝見できてうれしいです。
こういうハードな衣装は合皮だから劣化を気にしてためらいますよね。
10年前よりは技術は進化してるんでしょうが、ジャケットやパンツなど折ジワが築くものはやっぱり劣化が早いです。ウチは今Live, Work, Playの皮パンがヤバイです。

コンベンション後の抽選で、なんの気なしにヴァネッサとヴェロニクに応募したら、なんと両方当選してしまいました。アデールならともかく、まさか当たると思ってなかったので、そんなに人気がなかった?と疑ってしまいました。迷いましたがせっかく定価で買えるのでお迎えすることにしました。
店頭発売は見送って、クラブドールの中から欲しいのだけお迎えしてるハズなのに、数えたら予約も含めて7体⁈、まだ年前ドールの発表もないのにこれでdollを増やさないようになんて無理!うーむ。やっぱりクラブ入会してると増えるのは止められませんね。

次のお披露目も楽しみにしています。

2016/11/12 (Sat) 11:05 | REPLY |   

森都 仁  

ああぁぁぁ... あれがすごく欲ちいよ〜〜〜〜v-10
後回ししますよ〜 v-410

リオコさん すみませんが、場を借りてロックさんに話します。

>なんと両方当選してしまいました。

ロックさん、ああ〜〜〜 すごい! いいなあ〜!
二人とも、美人ですしファッションが素敵です。
flickrのとこは楽しみにしています〜

2016/11/12 (Sat) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Rock  

RE:森都さん

まあ、森都さんの気になってるdollでしたか!
私は何の気なしに、せっかくだからって申しこんだら当たってしまって驚きました。
欲がないと当たるもんなんですかねぇ。
そういえばDasha™ as Anika Luxotticaも何の気なしに応募したら、当たりましたね。。。

はい、せっかく当選したので お二人ともお迎えして開封いたしました。
思った以上にいいdollと衣装でした。
アクセなんてTime and Again Adèle の使いまわし?と思いましたが、下がらないタイプのゴージャスピアスはお気に入りでしたので良しとします。
画像で刺繍が豪華だなぁと思っていましたが、実物を見て本当に豪華でうれしくなりました。

なによりVanessaとVeroniqueの両方がそろったというのがとてもラッキーでした。
画像を見ていただければおわかりかと思いますが、なんともいえぬゴ-ジャスさを、かもし出しております。しっかりデフォルトで写真アップしたのでご覧になって下さい~。
https://www.flickr.com/photos/rockwan2012/30948572975/in/dateposted-public/

リオコさん、場所をお借りしてすいません。。。。

2016/11/13 (Sun) 14:39 | REPLY |   

zoa0227  

おぉ、素敵!

クラブ販売の時、この衣装はありませんでした!コンベンションの衣装の中では一番人気があったみたいですから、当たり前かもしれませんが。とても残念でした。
代わりに今回はメンズ衣装を4点も(うわぁ~~)購入してしまいました。去年のスーツ系とは違って若々しい感じがとてもよかったです。

この衣装とても洗練されていますね。92年度のデザインとは思えないほどです。靴のデザインもとても素敵です!アクセサリーも完璧です。
この衣装、ル・ポールにぴったり。彼女以外の子は考えられないくらい着こなしがいいですね。

2016/11/14 (Mon) 23:14 | REPLY |   

わんこ  

この衣装が見たかったんです!
リオコさん、ありがとうございます!
やっぱり とっても素敵ですね~(≧∇≦)
うちではショックボンボンヴァネに着せるつもりだったんですが
これだけ素敵な着こなしを拝見した後では、どうだろう、
インパクト 弱くなっちゃいますね(笑)

私は遅ればせながら、ついに断捨離を決断
自分の服やCD、雑誌の切り抜きや本類、食器など
半分以上 処分しました
聖域?のドール関連も背景布は全て、背景作りの材料も
ほとんど処分し、この際、ドール趣味からも足を
洗おうかと思ってたんですが、この衣装を
思わずポチする自分が・・・やっぱり大好きなんだ!
病気なんだわぁ~ 病気だもの、しようがないわよね
と、思ったのであります(;^_^A

Rockさん、ゴージャス姉妹、素敵すぎです!
特にヴェロの髪は今までにないタイプで
凄く好みです~(^_^)


食器

2016/11/15 (Tue) 19:34 | REPLY |   

リオコ  

Re: Color Infusion

v-500 ロックさん

コメントありがとうございますv-237

> わあ!素敵な衣装GET、おめでとうございます。
> 彼女の為の衣装ですね、まさに!!

ありがとうございます~v-238
ボディをColor Infusion/JEMに変えといてよかったですi-179

> 私もこれ、迷ったんですが、Poisonのブーツとトップスの方が気になり、そちらにしました。なので、改めてじっくり拝見できてうれしいです。

おお~、あの衣装をゲットされましたか!
そうそう、ジャケットと靴が特に素敵ですよね。でもスカートとインナーもいい。全部カッコいいですね!

> こういうハードな衣装は合皮だから劣化を気にしてためらいますよね。
> 10年前よりは技術は進化してるんでしょうが、ジャケットやパンツなど折ジワが築くものはやっぱり劣化が早いです。ウチは今Live, Work, Playの皮パンがヤバイです。

この素材は最後はボロッボロになりますもんねi-229
ぎりぎり今回で最後かな~と、そろりそろり気をつけながら着せてる途中にピッと亀裂が入って裂けちゃったりした時には、やっぱりと思いつつもがっくり来ます。

> コンベンション後の抽選で、なんの気なしにヴァネッサとヴェロニクに応募したら、なんと両方当選してしまいました。アデールならともかく、まさか当たると思ってなかったので、そんなに人気がなかった?と疑ってしまいました。迷いましたがせっかく定価で買えるのでお迎えすることにしました。

おめでとうございます!!
そうなんですよね、クラブに入ってると正規の方法で正規の値段で購入することができるのがいいですよね。コンベンションアイテムのようななかなか入手できない物でもチャンスがあるし。これは本当にかなりのメリットだと思います。ぜひ利用するべきですよね。

> 店頭発売は見送って、クラブドールの中から欲しいのだけお迎えしてるハズなのに、数えたら予約も含めて7体⁈、まだ年前ドールの発表もないのにこれでdollを増やさないようになんて無理!うーむ。やっぱりクラブ入会してると増えるのは止められませんね。

今年も順調に増えてらっしゃるご様子(笑)
ここがまたクラブ会員ならではの一長一短と言うか、せっかくの機会だからと購入せずにはいられなくなるんですよね。わかります、わかります。

> 次のお披露目も楽しみにしています。

はーい、できれば今日アップしたいのでこれから記事編集作業にかかります~。
少々お待ちくださいね♪

2016/11/16 (Wed) 06:03 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-500 森都 仁さん

コメントありがとうございますv-237

> ああぁぁぁ... あれがすごく欲ちいよ〜〜〜〜v-10
> 後回ししますよ〜 v-410

森都さんのブログでコメント返していただいた時に「これが欲しい」とおっしゃってたので、同じだ~!と思いましたi-237
別の日にFRファンお二人の方と話した時にも「これいいよね」みたいな話が出ました。
このアクの強さが衝撃的で、なんか魅かれちゃう衣装ですよねi-236

> リオコさん すみませんが、場を借りてロックさんに話します。

どうぞどうぞ~i-179

2016/11/16 (Wed) 06:17 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: RE:森都さん

v-500 Rockさん

> リオコさん、場所をお借りしてすいません。。。。

いえいえ。
こちらこそ横からすみませんが、こんな美しいお写真を拝見したら黙ってはおれません!
すごい!本当に豪華!!
おっしゃるように姉妹揃ってるのが超良いですね。当選おめでとうございます!
Veroniqueはサンダルが素敵だし、Vanessaはドール本体が良いと思い気になっています。両方の衣装とも中にペチコートを着たらクラシックでゴージャスなロングドレスにも変身できそう。
個体差があるように見えて未だに決断できずにいるのですが、Rockさんの所に来たVanessaはまごうことなき美人!きれいです~!!
見せてくださってありがとうございました!

2016/11/16 (Wed) 06:31 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: おぉ、素敵!

v-500 zoa0227さん

コメントありがとうございますv-237

> クラブ販売の時、この衣装はありませんでした!コンベンションの衣装の中では一番人気があったみたいですから、当たり前かもしれませんが。とても残念でした。

eBayで、おそらく元値の倍くらいなんだろうな~と思いながらおもいきって即決しました。
Poisonも欲しかったのですがその時点ではまだ出品は無く、今見たら出てるけどかなりの高値がつけられてますね~。

> 代わりに今回はメンズ衣装を4点も(うわぁ~~)購入してしまいました。去年のスーツ系とは違って若々しい感じがとてもよかったです。

おお~、勢いよく行っちゃいましたね~(笑)
でも買って正解だと思います。
小物や靴まで付いててあんなにおしゃれなメンズ衣装は他には無いでしょうから、この機を逃す手はないですよね。
今年のはzoaさんちのヘンゼル君、レオン君、カルム君に似合いそう!

> この衣装とても洗練されていますね。92年度のデザインとは思えないほどです。靴のデザインもとても素敵です!アクセサリーも完璧です。

90年代に実際流行りのスカーフ柄の服を身に着けてた者としてはたしかに懐かしさもあるのですが、この衣装セットは不思議と古さを感じません。
靴はユージニアの黒と色違いですね。
アクセサリーに関しては、ブレスレットピアス共にこの形は昨年から別の衣装やドレスドドールにも付属していて、これは石も入ってないけど悪くないと思います。

> この衣装、ル・ポールにぴったり。彼女以外の子は考えられないくらい着こなしがいいですね。

ありがとうございます。パッと思いついたのが褐色肌のル・ポールでした。
最初「グラマゾン」に着せたらメイクの色がシック過ぎていまひとつだったので、赤いリップでウイッグ仕様の「Red Hot」にしました。
JEM AND THE HOLOGRAMSのミンクスにも着せてみましたが、こちらもメイクのピンクがイメージでなくてボツに。
リリス&エデンにも試してみたいけど、ボディサイズが合わなさそうで、どうかな~と思ってます。

2016/11/16 (Wed) 09:00 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-500 わんこさん

コメントありがとうございますv-237

> この衣装が見たかったんです!
> リオコさん、ありがとうございます!
> やっぱり とっても素敵ですね~(≧∇≦)

こちらこそ、そんな風に言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます!
ね~、なんか魅かれちゃう衣装ですよね♪

> うちではショックボンボンヴァネに着せるつもりだったんですが
> これだけ素敵な着こなしを拝見した後では、どうだろう、
> インパクト 弱くなっちゃいますね(笑)

彼女は独特の目力があるので似合いそうですね。ヴェルサーチのモデルとして合ってるような気がします。
よかったらお披露目してくださいi-179
ボディはデフォからFRトールボディかFR2013かに変えてらっしゃるんでしたっけ?
FRボディよりいささかたくましいColor Infusion/JEM AND THE HOLOGRAMSボディ用の衣装ですが、靴以外はサイズ的に大丈夫なんじゃないかと思います。

> 私は遅ればせながら、ついに断捨離を決断
> 自分の服やCD、雑誌の切り抜きや本類、食器など
> 半分以上 処分しました
> 聖域?のドール関連も背景布は全て、背景作りの材料も
> ほとんど処分し、この際、ドール趣味からも足を
> 洗おうかと思ってたんですが、この衣装を
> 思わずポチする自分が・・・やっぱり大好きなんだ!
> 病気なんだわぁ~ 病気だもの、しようがないわよね
> と、思ったのであります(;^_^A

おお~、すごい!おもいきりましたね!!
ドール趣味はね~…なかなかやめるのは難しいですよね。だって好きなことですからね。
私もいつも、いつかはわからないけどいつかやめる時が来るかもしれないな~、なんて思いながら続けてます。
けして必需品ではないけれど美しい物って身近にあると心を潤してくれますし…、これでいいの!ってことにしましょう!(笑)

2016/11/16 (Wed) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment