flower border

A Star is Barbie

CategoryBarbie
あっという間に9月も半ばになってしまいました。

またトリプル台風が発生してますね~。
せっかくの秋、青空に気持ちいい風が吹くようなお天気に、早いとこなってくれないでしょうか。

さて、本日ご紹介するのは昨年アメリカで開催されたバービーコンベンション限定の「Vanity & stool」と「Cloth rack」です。

a star is barbie (1)

Doll:Barbie 「Claudette Gordon」

「Vanity & stool」はzoaさんのブログで拝見した後に早速eBayを覗きに行き、ちょっと悩んだ後に購入しました。
“ちょっと悩んだ”そのわけは、既に我が家にFMCの「Vanity and Bench」があるから。
しかしこの“いかにもショウビジネスのスターが楽屋で使ってそうなタイプの鏡台”はずっと前から欲しかった物。
LED付きのメイク用ミラーでどうにかそれらしい物が作れないかと思案してたりした矢先のことだったので、やはり最初からドール用に作られた物の方がいいに決まってるし、買うなら今!とばかりに落札しました。
…ドールやドール関連品を買う時って、なんでこう…それらしい言い訳ができるのかなぁ…。

丸い電球にちゃんと明かりが点くし(一つだけ接続が悪いのかちょっとあやしいですが)、テーブルの上も広くて物がいろいろ置けるので非常に満足しています。
スツールも大きめです。

a star is barbie (2)

そしてなんと、おそろいの「Cloth rack」の方はzoaさんからのプレゼントです!
こんな貴重な物を本当に私がいただいてしまっていいのか驚きつつも、たいへん有り難く頂戴してしまいました。
zoaさん!どうもありがとうございました!!

a star is barbie (3)

Claudette Gordon:「どれを最初に着ようか迷ったけど…」

a star is barbie (4)

Claudette Gordon:「こっちの方がよかったかしら?」

a star is barbie (5)

Claudette Gordon:「でもやっぱりこの衣装が私らしいわね。」

a star is barbie (6)

Claudette Gordon:「さあ、そろそろ開幕の時間だわ。」

a star is barbie (7)

次回はどうぞステージに立つClaudette Gordonドールをご覧ください~

3 Comments

Rock  

まさしく!

>ドールやドール関連品を買う時って、なんでこう…それらしい言い訳ができるのかなぁ…。
dollにというか趣味にハマってる人なら全員うなずきますね‼︎
わんこさんのところでも拝見した、このランプがつくドレッサー、クラッシック映画ファンなら絶対欲しいものですね。おめでとうございます😆
まさにClaudette Gordonにぴったりの家具ですね。もう、このジオラマが作れただけで幸せってリオコさんの声が聞こえてきそう(笑)次のステージも楽しみにしております。

このClaudette GordonやMutya BarbieもデザインされたデザイナーCarlyle Nuera さん。ブサ可愛いbarbieのお顔になるんだなぁと思っていたら、Charlotte Olympiaもデザインされたようです。私はこの豹とワンピと小物に食いついてしまいました。(汗)

2016/09/15 (Thu) 16:07 | REPLY |   

リオコ  

Re: まさしく!

v-327 Rockさん

コメントありがとうございますv-237

そうなんですよね~。欲しいと思っていてタイミングが合っちゃったらもうダメですね。
それが本当に必要かとかよりも買わずにいられない(笑)
歌手や女優の楽屋風セットの要なので、我が家のいろんなドールに使わせてやりたいです♪

> このClaudette GordonやMutya BarbieもデザインされたデザイナーCarlyle Nuera さん。ブサ可愛いbarbieのお顔になるんだなぁと思っていたら、Charlotte Olympiaもデザインされたようです。私はこの豹とワンピと小物に食いついてしまいました。(汗)

「ブサ可愛い」…たしかに(笑)
Rockさんは新作ドールを購入されるのが早いですよね。「Claudette Gordon」も「Mutya Barbie」も発売後すぐにポピーやNuに着せ替えをされてましたものね。
それに情報通でもいらっしゃる。
デザイナーさんの名前と「Charlotte Olympia」を知らなかったので検索したら、すごく魅力的な衣装小物でビックリしました。蜘蛛の巣モチーフや葉っぱみたいな靴がユニークで素敵~!こんなドールが出てたとは!
欲しいと思ってマテルとシャーロットオリンピア直営ショップを見に行ったら既に売り切れだし、ドールショップやeBayを覗いてもプレ値ばかり。
Rockさんはもう手に入れられたんですか?お披露目してくださるのを楽しみにしてます!

2016/09/18 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/19 (Mon) 16:19 | REPLY |   

Post a comment