FC2ブログ
flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い申し上げます

CategoryITBE
               暑中お見舞い申し上げます 

audacious summer greetings (1)

ドール:ITBE 「Audacious」
ドレス:FashionRoyalty Adele 「Style Counsel」

先月九州に帰っている時に関東甲信地方が梅雨明け。その後すぐ東北地方も梅雨が明けて、日本全国夏本番!
暑い~!!

audacious summer greetings (2)

帽子:Barbie Hollywood Movie Star Collection 「Day In The Sun」
バッグとサンダル:Barbie Basics 「Look No. 02 Collection 002.5」
アクセサリー:指輪はたぶんNu.Face Ayumi 「Miracle Child」、ネックレスはいただきもののハンドメイドです。

audacious summer greetings (3)

ヒマワリの背景はカレンダーです。

audacious summer greetings (4)

「Audacious」の肌の色は日焼け肌というよりもっと濃くてほぼAAタイプ。
夏が似合う肌色と笑顔が素敵な「Audacious」嬢はヒョウ柄がとってもハマります♪

もう一着、先程帽子だけ使った「Barbie Hollywood Movie Star Collection Day In The Sun」の衣装を着せました。

audacious summer greetings (5)

べっこう調のサングラスとバングル、黒の細めのバングル、それに背景も「Day In The Sun」。
ゴールドのサンダルとブレスレットはBarbie Basics 「Look No. 02 Collection 002.5」。

audacious summer greetings (6)

クラシックな印象のHollywood Movie Star Collectionの水着も、夏のオンナ「Audacious」嬢が着ると、ぐっと野性的で健康的

audacious summer greetings (7)

今年の主な目標は、「ボディを替える」と「現在所有しているドールの数を把握する。」
前者ははぼちぼち進めていますが、後者は未だ手つかず。
ドールを新たに購入するのはなるべく抑えて手持ちで楽しむはずが、なぜか増えてたりして…。
どうしてなんでしょうね~?…あは、あはは…







おまけ

今回の帰省では、実家に帰る前に一日半の長崎観光をしました。

梅雨が明けてから一度も雨が降ってないそうで、本当にものすごく暑い!太陽の照りつけ方が関東と全然違う!
天気予報で最高気温33℃とか言ってたけど、車に乗ってる時に外気温を確認したら38℃と表示されてました

では見てきた所をちょこっとだけご紹介しますね。

まず路面電車の「石橋」電停で降りて徒歩数分の所にある「オランダ坂」。
「オランダ坂」と言うと活水女子大学入口が有名ですが、実は東山手地区の外国人居留地一帯の坂道をこう呼ぶらしく、ここ東山手洋風住宅群の所にある石畳の坂もそのひとつ。

nagasaki (1)

この坂の手前を左に行けば「孔子廟」。

nagasaki (2)

「石橋」電停に戻り、「グラバースカイロード」という斜行エレベーターを利用して南山手にある「グラバー園」へ。
長崎は坂の町。
エレベーターで一緒になった地元の老婦人が「これが出来る前は隣の階段を歩いて上ってたのよ~。」と教えてくださいました。後で調べたところ、その階段は223段の急な石段で「相生地獄坂(!)」という名前が付いていました。

高台から長崎の港が一望できます。大きな豪華客船が入港してました。向こうに見えるのは「稲佐山」。

nagasaki (3)

斜行エレベーターと垂直エレベーターを乗り継いで「グラバー園」に到着。

世界遺産・国指定重要文化財「旧グラバー住宅」。
スコットランド出身の貿易商人で日本の近代化に貢献し、国産ビールの育ての親(現キリンビールの前身の会社ジャパン・ブルワリー・カンパニーの重役)、トーマス・ブレーク・グラバーの住宅。
現存する日本最古の木造洋風建築です。

nagasaki (4)

園内にはハートの敷石が2つあります。
「ハートストーン伝説」なるものがあって、さわると恋が叶うとか、2つ見つけると良いことがあるとか、諸説あり。

nagasaki (5)

グラバー園から出て坂を下ると、国宝「大浦天主堂」が見えてきます。

nagasaki (6)

今度は「大浦天主堂下」から再び路面電車に乗り、「思案橋」で降りて夕食。新地中華街もすぐ近くです。
その後は「長崎駅前」付近から出発する無料送迎バスに乗って「稲佐山」のロープウェイへ。
展望台に上って、香港、モナコと並び、「世界新三大夜景」に認定されている長崎の夜景を見ま~す。

nagasaki (7)

翌日は世界遺産「端島(通称:軍艦島)」の上陸ツアーに参加。

長崎港から船に乗り約40分。
端島は全体が岸壁で囲まれ、日本初の鉄筋コンクリートの高層集合住宅が立ち並ぶその外観が軍艦「土佐」に似ていることから「軍艦島」と呼ばれるようになりました。

nagasaki (8)

かつて海底炭鉱の島として栄えた島は1974年1月に閉山され、同年4月に無人島に。

nagasaki (9)

nagasaki (10)

nagasaki (11)

行きの船の中と上陸後の説明で、最盛期の賑わいぶりを聞き、島で暮らす人達のいきいきとした笑顔の写真を見ました。
そして現在目の間に広がるこの景色。

nagasaki (12)

夏草や 兵 (つはもの) どもが 夢の跡   松尾芭蕉







ということで、長崎観光は以上です。

それではまた次回まで。

皆さまどうぞよい夏をお過ごしください

- 4 Comments

Rock  

暑中お見舞い申し上げます。

とうとう東京も暑い夏がやってきてしまいました。7月の涼しさが恋しいです。
長崎に帰省してらしたんですね!早めに帰省されて正解ですね。
私は来週なので、ちょっとは時期外したんですが、渋滞ハマるだろうなぁ。。
Audaciousちゃん、発売当初以来すっかりなりをひそめてたので、黄色い背景に日焼け肌?で微笑みのAudaciousちゃんを見て、とっても新鮮でした!そしてヒョウ柄がお似合い。水着姿も決まってますね!!
私は気に入ったdollは買うつもりでいるのですが、どうも今年のdollはナチュラルメイクが多いようで。。せっかくのアグネスなのにメイク薄っ!でアグネスらしくない。しかもまたもや黒ドレス。ジゼルとの姉妹ギフトなんですが、多分、見送ると思います。
アップデートのイモゲンとIDFCのダーシャしかお迎えしていません。後半に期待!できるかなぁ(笑)

2016/08/04 (Thu) 22:28 | REPLY |   

mikonosuke〜〜  

リオコさん、暑中お見舞い申し上げます〜〜!

いいなあ〜〜、そちらは暑いのですね? ( こんなことを書くと 怒られてしまいそうですが… ) こちらは もう 秋模様〜〜!? 薄手のコートを羽織って街に繰り出しております。 青い空に黄色のひまわりをバックに 小麦色の美人さんに ヒョウ柄がよく映えてます〜〜。
ロックさんのコメントを読んで 思わず 人形談義に参加したくなりましたが、 せっかくのアグネス、ジゼル姉妹の登場なのに あまり 工夫が見られないような気が 私もしてしまって 彼女たちは あまり 「 口惜しくなく 」 スルーできそうです。

ところで 里帰りなさっておられたのですね〜〜! オランダ坂の写真を懐かしく眺めておりました! 以前 テレビで 「 蝶々夫人 」 のドラマを見たことがあって、「 活水女子大 」 の方まで 足を伸ばしたのを覚えております。 坂道がきつくて 冬場でしたが 汗ばむほどでした。 それから 「 軍艦島 」 !? 行かれたのですね〜〜! やっぱり 激しく 「 廃墟 」 ですね。 ウン! 映画のロケ地にそのまま使えますよね、これなら。 私は 行けなかったので お写真を見せてもらって 深く納得してしまいました!
いただいた 「 おたくさ 」のお菓子を ( もっと 味わってゆっくりいただけばよかったのに… ) 亭主と二人で 美味しかったものですから ムシャムシャと 一気に食べてしまって ちょっと 後悔でした。 ( 苦笑〜〜 )

楽しい 夏の気分を味あわせて頂きました〜〜!

2016/08/06 (Sat) 06:12 | REPLY |   

リオコ  

Re: 暑中お見舞い申し上げます。

v-468 Rockさん

コメントどうもありがとうございますv-237
お返事がたいへん遅くなってしまい申し訳ありませんv-356
今頃は帰省先でゆっくりしてらっしゃるのでしょうか?

Audacious、ヒョウ柄似合うでしょう♪i-236
でも未だにIT社のショップに残ってますよね。私はけっこう好きな顔なんですが、あんまり人気が無いんですねi-229
ヘッドは新登場の「Finley Prince」ってキャラ?で、髪色と肌色違いのがたしかITBEの福袋で2種は出てました。
他にも顔の描き方を変えて違うキャラとして流用されてるかも知れません。Color Infusionあたりがあやしいかなと思ってます。

なぬ?アグネスとジゼルのセットとな?と早速画像を探しに行ってきました。
なるほどなるほど、おっしゃるとおりですね。
アグネスらしい貫禄が無いと言うか、ジゼルと変わらないくらい若く見えます。

IDFCのダーシャってサイボーグタイプのですよね?
flickr拝見しました!カッコいいです!!
昨年のアップグレードのアグネスの顔にもあのボディ似合ってます~!

2016/08/12 (Fri) 14:40 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-468 mikonosuke〜〜さん

コメントどうもありがとうございますv-237
お返事がたいへん遅くなってしまい申し訳ありませんv-356

ヨーロッパの夏は短いのでしょうか?
こちらはまだまだ暑いです。カレンダーでは7日が「立秋」で(ああもう「暑中」じゃなくて「残暑」お見舞いですねi-202)、空の雲など見るとたしかに少し秋の気配も感じられますが、ちょっと外へ出ると汗ダラッダラ。睡眠、水分、日陰が不足してるとすぐ熱中症注意の状態になる暑さですi-183

ふっと思いついてAudaciousにバービーのヒョウ柄水着を着せてみたら思いのほか似合ったので、アデールのヒョウ柄ドレスも試してみました。
夏っぽく季節感が出せて満足です♪

アグネスとジゼルの姉妹セットは画像を見る限りたしかにちょっと決め手に欠けるかなという気がします。
アップグレードのヴァネッサの衣装と抽選?のポピーは魅力的で、もし機会があったら…と思い出した時に時々ebayを見に行ってますが、やはりクラブに入ってないと入手は相当難しくなりますね~。
セールも見てますが一瞬おっ!と思っても実際買うかどうかとなるとそれほど欲しくもなく…。
私は今年はインティグリティよりもマテルかも。ボディ交換用とはいえ既に新作ルックを4体。あとは過去に出たリプロを2体買いました。

長崎観光をしながらmikonosukeさんの長崎旅行記を思い出しておりました。
mikonosukeさんは長崎の歴史を感じる場所をすごく丁寧に巡ってらっしゃいましたよね。
私達の観光は、夫が以前から希望してた軍艦島がメインで、今回初めて行きましたが、行ってよかったです。
ガイドさんが「人によっていろいろな思いで見ることができる所だと思います。」というようなお話をされていて、本当にその通りだと思いました。
おっしゃるとおりロケ地にもよく使われてるそうで、私は未見なんですが『007スカイフォール』『進撃の巨人』、あとB'zのミュージックビデオもここで撮ったそうです。ついこの前は三億円事件を題材にしたテレビドラマにも軍艦島が出てました。

新学期に向けてお忙しい日々をお過ごしのことと思います。
落ち着いたら、D国での少佐の生活など、またブログ更新楽しみにしております。
どうぞお元気で~!

2016/08/12 (Fri) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。