flower border

夏空

CategorySilkstone
今夜は七夕
この時期は通常梅雨真っ只中であんまりお天気が良くない年が多かった気がしますが、今年は大丈夫かも。
晴れた夜空で織姫と彦星が無事に会えるといいですね

本日ご覧いただくのは、夏仕様の日焼け肌バービーです♪

coral summer (1)

ドール:Palm Beach Coral Barbie
ドレス:Dressmaker details “Pret a Porter” 「Pleated Sundress」

背景はカレンダー。
空、緑、鳥の羽の赤い色のコントラストがとてもきれい。
見る度に清々しい気持ちになれる、とても好きな写真です。

coral summer (2)

髪に白い花を散らして南国のプリンセス風

coral summer (3)

これもカレンダー。
どこか海外のビーチリゾートみたいに見えますが、実は千葉、外房の海!

coral summer (4)

今度は背景布です。
今回ぜひ見ていただきたいのは足元。

coral summer (5)

数年前のドールショウで購入したサンダルで、ディーラー名は「MARBA」さん。
きらきらと夏っぽい色づかいに、飾りの組み合わせ方も上品で綺麗。すごく気に入ってます。

coral summer (6)

先週の土日は、もしやいつのまにか梅雨が明けたのか?と思うほどの暑さで蝉まで鳴き始めて、ちょっと外出したら汗びっしょり。
月曜も、日中は30度を超す炎天下、夕方は激しい雨と雷。
翌日は朝から一日どんよりとした曇り空で妙に涼しかったり。
忙しいお天気です。

coral summer (7)

ちょっと前までは、梅雨の晴れ間に爽やかな風が吹いていて、風鈴の音色に心地良くなってついうとうと…なんて日もあったのですが…

coral summer (8)

皆様くれぐれも熱中症にはご注意くださいね

ではまた~

2 Comments

Mikonosuke〜〜  

リオコさん お久しぶりです〜!

鮮やかな 夏色の記事 いいですね〜!( きっと 夏 真っ只中 にいる リオコさんには 「 ウソ〜〜 暑過ぎるわよ〜 」… と 思われるところかも知れませんがね〜)
コッチは 悲しいくらい 既に 「 秋 」 っぽいです。 私は 5月生まれのせいか 夏は大好きで 「 汗ダラダラダラ〜 」と 「蟬時雨 」「 灼熱 の陽射し 」 を味合わないと 気が済みません。 それに夏は 「 冬場に溜めた 脂肪 」を一挙に 燃焼してくれるので 自分には無くてはならない重要な季節! 小麦色のバービーちゃんの 健康美に黄金の 衣装! 青々とした背景に 羨ましくも 目を奪われました。 ( 嗚呼、いいわあ〜〜 )

2016/07/20 (Wed) 05:20 | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-301 Mikonosuke〜〜さん

ご無沙汰しております。
お忙しいところ、はるばるD国からコメントどうもありがとうございますv-237

おお、そちらはもう秋の気配ですか。
そうか~、Mikonosukeさんは夏が大好きなんですね。なるほど、エネルギッシュですもんね~!わかる気がします!i-179
私は暑いのも寒いのも苦手で、春は花粉症があるのでいまひとつ、秋が一番好きな季節です。

早々と夏色の記事をアップし、昨日から夏休みも始まったものの、実はまだ梅雨が明けてないんですよ~i-229
この前静岡まで梅雨明けしたのでもうそろそろかなと思っていたのですが、今日北陸に先を越されました。
昨日も今日も雨で肌寒いくらい。
早く暑中お見舞いの写真をアップしてブログを更新したいです~!

2016/07/23 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment