flower border

花売り娘

CategoryMood Changers
今年の新作ポピー達はみんな小粋なパリジェンヌ。
洗練された衣装小物とヘアメイクでとってもおしゃれです。

そんな中、我が家のクール嬢はと言うと…

pp mc italia (1)

イタリアの素朴な花売り娘になっております~。

ドール:Poppy Parker 「Mood Changers」
ドレス:Barbie 「Italy」

前回のクール嬢の着せ替えの際、Rockさんにいただいたコメントの中に「ショールを持たせてみたり」と書いてあり、そう言えば我が家にもたしかショール付きの衣装があったはず…と思って探し出してきたのがこれです。

髪につけた赤いバラの花は人間用ピアス。
黒のぺたんこ靴はPoppy Parker as Sabrina 「The Chauffeur's Daughter」からの借り物。

pp mc italia (2)

クール嬢「お花、お花はいりませんか?」

pp mc italia (3)

クール嬢「きれいな黄色のバラはいかが?」

pp mc italia (4)

黄色いバラの花言葉は「嫉妬」。

pp mc italia (5)

その他「不貞」「薄らぐ愛情」「別れ」など、あんまり良い意味ではないみたい?

pp mc italia (6)

クール嬢「そんなことないわ。「友情」とか「献身」とか「可憐」とか、「あなたを恋します」なんてのもあるんだから。」

pp mc italia (7)

クール嬢「黄色は愛する人の無事や幸せを願う色と言われてるのよ。だからこのバラを飾るときっと良いことがあるはずよ。」

pp mc italia (8)

なるほど、そうか。
花売り娘がそう言うんだから、そうなのかもね







 おまけ 

先日、大阪に行ってきました。

到着した日は大阪水上バス「アクアライナー」で大川(旧淀川)のサンセットクルーズを楽しみました。
暮れてゆく空の色、建物のシルエット、川面に映る街の明かりがとてもきれいです。

osaka aqua liner

次の日はUSJ!
テレビで宣伝を見る度に子と「行きたい!行きたいね~!!」と言ってました。実現できて嬉しい~!!

osaka usj (1)

15周年ということで、ミニオンが消防車で登場して水をまいたり雪を降らせたり。
広場で行われた水かけ祭りではスヌーピーやウッドペッカーなどのキャクター達も一緒になって、巨大なバズーカからブシャーッと大量に噴射される水を浴びて大騒ぎ。
パレードや野外演奏などでもたくさんの紙吹雪がドカーンと発射されて空から降ってきたり。
とにかく熱気にあふれていてすごくにぎやかでした。

osaka usj (2)

建物を見ながら歩くだけでも面白い。
「ハリウッド」「ニューヨーク」「サンフランシスコ」の街並みを再現した通りは、電信柱や非常階段のサビなど細部まで作りこんであります。
ちょっと入った裏通りには『スティング』や『ウエストサイドストーリー』のセットもあって、おお!となりました。

osaka usj (3)

osaka usj (4)

osaka usj (5)

そして中でもいちばん楽しみにしてた「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」!

ホグワーツ城の中にある4K3Dのライド「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は最高!
魔法魔術学校を歩いて巡る「ホグワーツ・キャッスルウォーク」も良かったです。

osaka usj (6)

紀元前382年創業の魔法使いの杖専門店「オリバンダーの店」。
ええ、もちろん子に杖を買わされましたとも。しかもマジカル・ワンドという魔法体験ができる杖。村内の6つの場所で正しく杖を振って正しく呪文を唱えれば本当に魔法がかけられるので、子は大喜び且つ真剣。出来なかった所も「リベンジしたい!」と再挑戦して5ヶ所制覇。
私は練習したものの1ヶ所しか成功せず、まったく練習もせず適当にやった夫があっさり出来たので、たいへん悔しい思いをしました…。

osaka usj (7)

ホグズミード村には様々なお店があって、それぞれのショーウィンドウも愉快で個性的。
花屋さんでは…

osaka usj (8)

「マンドレイク」が叫び声をあげながら植木鉢の中で動いてました~(笑)

osaka usj (9)

ふくろう便&ふくろう小屋。
この日は特別にこの屋根の下に本物の茶色いフクロウが一羽来ていました。

osaka usj (10)

ハリー・ポッターエリアを一旦出た後は他のエリアで食事をしてアトラクションをいろいろ。
「スパイダーマン」「バックドラフト」「ジョーズ」どれも楽しかったです!
「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」では頭から盛大に水しぶきを浴びて全身ずぶ濡れになりました。着替えを持ってきててよかった。
夕方になったら整理券無しでハリー・ポッターエリアに入ることができるようになったので、再度入場。
夜のホグズミード村は昼間とはまた違う幻想的な雰囲気です。

osaka usj (11)

ホグワーツ城の入口。
光る文字が門柱に見えない手で書かれているようにきらきらと浮き出てきます。

いいお天気でめちゃくちゃ暑いし、朝から晩までよく歩いて正直かなり疲れましたが、大満足な一日でした。

osaka usj (12)

翌日、帰る日の朝に大阪城天守閣へ。大きなお城で中も外も見どころいっぱい!
天下統一をなしとげた豊臣秀吉が築き、大坂夏の陣で陥落。夏と言うから今頃の話かと思ったら、展示資料に五月と書いてありました。

この日もものすごく暑かったけれど、青空にすーっと薄くたなびく雲の形からは秋の気配が感じられます。

osaka castle







ということで、大阪の旅は以上です。
大阪はわちゃわちゃしてて活気がありました。道頓堀とか行ったらもっとすごかったんだろうな~。
USJも大阪の街も機会があったらまたぜひ行きたいです。

夏休みもいよいよ後半戦。
大きなお楽しみも済んだし、子に腰を落ち着けて本気で宿題を片付けさせなければ~。
私もそろそろ所有ドールのリスト作りに入りますか…。

それではまた次回まで

7 Comments

Rock  

夏休み

USJに行かれたとは、羨ましいです。
私もハリポタのブームで再建したと知ってから興味はあるのですが、なかなか行動が起こせないでいます。
きっとお子さんがパワーなんでしょうか?私も子供がいたら行かざるをえない気がします。
ディズニーランドに劣らぬ建造物なんですね!私もがんばって計画しよう。

クール嬢、を着せ替えられるなんてすごい!の一言。
私は黒髪を扱いあぐねて赤毛のアフロヘアにしてしまいました。
アフロヘアともなれば、水色の濃いアイシャドウもばっちりなじみ、
お気に入りになっておりますが。。。。
以前お話したように、2体いるのでデフォのヘッドもおります。
うーむ、デフォのクール嬢をどうするか。。。
箱出しはしたのですが、そのまま転がっています。
パリジェンヌ風になるのか、私も挑戦してみます!!

2016/08/15 (Mon) 21:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/15 (Mon) 21:06 | REPLY |   

Rock  

続けてすいません。

うわあ、リオコさんのクール嬢が可愛く見えたので、私も着せ替えに挑戦したところ
初めて、可愛く見えました!!本当に驚き。
おかげ様で やっと納得のいく彼女オンリーの写真が撮れてました。
やっぱり リオコさんに可愛く見えていると、他の人にも移るんですね♡

2016/08/15 (Mon) 22:07 | REPLY |   

リオコ  

Re: 夏休み

v-299 Rockさん

コメントどうもありがとうございますv-237

USJ楽しかったです♪
子が行きたがってたし私も本当に行きたかったので(笑)、今だ!とばかりはりきって予定を組みました。
ハリー・ポッターエリアは映画で見た世界そのままだったし、他の街並みもどこも絵になる所ばかりでした。
ディズニーランドはアニメを立体化しているので、USJとはまた違った夢のある感じですよね。
テーマパークでドールが撮影出来たら面白いかもしれないと思いますが、とにかく人が多いし、時間にも気持ちにも余裕が無いと難しいでしょうね。Rockさんなら可能かも?もし実現できたらお披露目お願いしますね。

ええ!?flickrの赤毛アフロポピーって元はMood Changersの黒髪だったのですか!
ものすごくかっこよく変身しましたね~!!
デフォのMood Changers黒髪の着せ替えも拝見しました!
「Ooh La La!」の衣装がぴったりでとても可愛くて、見事に洗練されたパリジェンヌになりましたね!!
さすがRockさん!素晴らしいです!

2016/08/18 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-84 08/15にコメントくださった方へ

コメントどうもありがとうございますv-237

取り急ぎ画像を探して見てみました。
今回は全体的にすっきり明るくなった印象ですね。
アクセサリーは初めて見る形の物が気になる反面、ドレスは過去に出たあれを思い出すな…とかどこかで見たような…とかややデジャブ感もありますが、組み合わせが面白かったりして新鮮に感じる物が多いです。
ポップな色遣いの新しいシリーズも可愛いですね。

今気になっているのは抽選のドールです。
ヴェロニクもポピー2種もいいですね~。

貴重な情報をいただき、感謝いたします。
予約されたドールのお披露目も楽しみにしております。

2016/08/18 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Rey  

リオコさん、お久しぶりです♪
大阪にいらしていたんですね~、USJも体験されて良かったですが超絶暑くなかったですか???
ワタシはお盆に神奈川にいてなんて涼しいの、と一息いれて帰ってきたら、
ム~ッと暑くてインドか!?と思ったほど(行ったことないけどv-17

大阪を観光地として捉えたことはなかったので、サンセットクルーズの写真は新鮮でした♪
こりゃ外人観光客になりきって堪能するのも面白いかも~^^;
ハリポタのアトラクションも町並みも凄いですよね、ワタシは現場に泊まり込みたいとすら思いました。
月夜の景色がまるで映画そのものみたいです!!次の機会があったら夜まで粘ろうっと思いました。

そして、肝心のポピーちゃんのことを忘れてはいけませんね^^;v-254
イタリア娘の衣装、ワタシもここで黄色いバラってのはどういう意図なんだろうと思っていたのですが
良い花言葉もあったのですね、意外でした。そして、赤いネッカチーフや緑のサッシュやらを隠してみていると、
どの色を隠してもパッとしなくなるので唸ってしまいましたよ。
ポピーちゃん、先日のブルーのフリル付きのパーティードレスとか、
ラテンの香りの衣装を着ると生き生きするんですね。
今日のブルーのぶどう摘みの出で立ちもステキ♪そしてエスニック繋がり・ブルー繋がりで、
ポリネシアン・ポピーちゃんもこのお顔だったらぐっと魅力的だったよね~と思いました。
ベタかもしれないけど、きっとハワイアンも行けますよね~、たぶん。
あ~、そういえば、ワタシの好きな黒髪・碧眼でしたわ、クール嬢!!
いっぱい似合うものを着せてもらって、幸せですよね、彼女♪

2016/08/19 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-299 Reyさん

お久しぶりですv-238
コメントどうもありがとうございますv-237

はい、大阪行ってきました!ええ、ものすっっっごく暑かったです!!(笑)
私も戻ってきたらこっちがやけに涼しく感じました(笑)

夫の希望で車で行ったら、途中遊びすぎたのもあって到着が予定より大幅に遅れてしまい、次の日もあるので観光できる所はサンセットクルーズのみとなってしまったというのが真相ですi-229
本当はもっと大阪の街を見たかったし、余力があれば神戸か京都にも行きたかったのですが…。
でも夕暮れの街は本当にきれいでした。船から眺める川沿いのお店も雰囲気があって良かったし、翌々日の大阪城にも乗らなかったけどお堀を船で散策できるというのがあって、「水都大阪」という言葉にうなずきました。

ハリー・ポッターエリアはあの世界が満喫できますね!
「世界最高をお届けしたい」というコピー通りでUSJの中でも特に素晴らしかったです。

> 月夜の景色がまるで映画そのものみたいです!!次の機会があったら夜まで粘ろうっと思いました。

ありがとうございます!ここで撮った中で自分でもいちばん気に入ってる写真ですi-179
どうしても昼と夜と両方の町を体験したかったので整理券を二回も取りに行ったのですが、希望の時間が出てこなくて夜の自由入場に賭けてました。再入場できてラッキーでした。
USJ面白いですよね~。気軽に行ける距離にお住まいの方がうらやましいです!

> ポピーちゃん、先日のブルーのフリル付きのパーティードレスとか、
> ラテンの香りの衣装を着ると生き生きするんですね。

そうですね、色黒に見える髪とメイクの色の組み合わせがラテンの雰囲気に合うのかも。
実は花売り娘もぶどう摘みも前にPalm Beach Coral Barbieに着せた衣装なんです。
クール嬢はブルーグリーンのアイシャドウが目立つし、バービーのまぶたと唇は名前の通りコーラルピンク系なのでメイクの色味は違うのですが、どちらもこういうちょっと土の香りがするような衣装を着せると案外いい感じになる気がします。
おっしゃるとおりハワイアンもいけそうですよねi-236

> ポリネシアン・ポピーちゃんもこのお顔だったらぐっと魅力的だったよね~と思いました。

私も彼女はいまひとつ…だったのですが、先日知人のflickrを拝見していたらとてもカッコイイ!驚きました!
彼女も着る物で全然変わりますよ!
ポピーってほんとにヘアスタイルと着せる物で大変身するドールですね!

クール嬢にはもうひとつ衣装を用意してます。
もう少しイメージが固まったらアップします~♪

2016/08/20 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment