flower border

Never Ordinary Eden and Lilith 着せ替え その3

CategoryLilith and Eden
双子の着せ替え第3弾は、エレガンス路線に挑戦。

lilith and eden never ordinary fashion 2 (1)

エデン:Barbie FMC「Gala Gown」
リリス:Barbie「Hope Diamond」

衣装一式、アクセサリーも靴もすべてバービー用。
エデンのドレスは胸がゆるく、靴はバックベルトをかかとで踏んづけて履かせてます。
リリスのドレスは腰のあたりがきつきつ。以前FR2やらいろんなボディに着せてできてしまった横皺も目立ちます

でもまあ、見た感じは悪くないかも

lilith and eden never ordinary fashion 2 (2)

エデンにFMC 「Gala Gown」のドレスを着せたのは、まず色が合いそうだったから。
それと元ネタが2011年のディオールのコレクションではないかと言われていることも理由の一つ。
現代のファッションモデル的な彼女ならば着こなせるのではないかと考えました。

lilith and eden never ordinary fashion 2 (3)

lilith and eden never ordinary fashion 2 (4)

リリスにはアイメイクのアクセントになっているブルーと同じ色の「Hope Diamond」を選びました。
ドレスの形としてはハリウッドのレッドカーペットやバービーのコレクターラインでもよく見かけられる定番かと思います。
ただ袖のデザインにやや古めかしさを感じるし、胸元に輝く巨大なホープダイヤモンドなど、どちらかと言うとクラシックな雰囲気で着るドレスなのでは。

lilith and eden never ordinary fashion 2 (5)

lilith and eden never ordinary fashion 2 (6)

双子の着せ替え、面白い!

lilith and eden never ordinary fashion 2 (7)

ということで連続4回ご覧いただいた「Never Ordinary Eden and Lilith」。
おつきあいくださり、どうもありがとうございました

次回の更新は来月です。
それではまた

2 Comments

Min  

現代風なヘアとメイクの二人ですが、エレガントなロングドレスの着こなしも完璧ですね。リリスのドレスは彼女の雰囲気にぴったりで知的な大人の女性という感じがします。ゴージャスなネックレスが王族の一員のようですね。(ダイアナ妃みたい) そして、無表情なエデンがこのGala Gownの衣装を着こなしていたのにはびっくりしました。私だったらこのドレスは無難に可愛い系のポピーに着せてしまうと思いますが、さすがリオコさんですね。ドールと衣装の組み合わせが本当にお上手だと思います。うちのエデンは早々に髪のセットを崩してしまい、うちの子はそのほうが良かったと思っていますが、リオコさんのエデンは髪型に違和感ないですね。やっぱり個体差があるのかな。

2016/06/30 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-472 Minさん

コメントどうもありがとうございますv-238
お返事がたいへん遅くなってしまい、申し訳ありませんv-237

> 現代風なヘアとメイクの二人ですが、エレガントなロングドレスの着こなしも完璧ですね。リリスのドレスは彼女の雰囲気にぴったりで知的な大人の女性という感じがします。ゴージャスなネックレスが王族の一員のようですね。(ダイアナ妃みたい)

ほんとですか?ありがとうございます~!!
先に思いついたのはエデンの方で、リリスは黒かブルーか紫か…と数着合わせてみてその中から選びました。
ドール自体に力があるので、こんなに大きくて存在感があるネックレスをしてても全然負けてませんよね。

> そして、無表情なエデンがこのGala Gownの衣装を着こなしていたのにはびっくりしました。

イメージしたのは、今風のヘアメイクをしたモデルがエレガントなドレスを着てランウェイを歩いている、ああいう感じです。
そのまんまでは髪型がちょっとカジュアルすぎる気がしたので、前髪や後ろ髪をねじねじひねってみました。ほんのちょっとだけどなんとなく雰囲気が変わったかな~と思います。

個体差もやっぱり多少あるんじゃないでしょうか。髪型はたぶん1体1体微妙に違いますよね。
顔も、この前他所で顔のアップを拝見した時なんかはどっちがリリスでどっちがエデンかわからないくらいそっくりで、ああ本当に双子なんだ!と実感したのに、我が家のはあまり似てないような気がします。

2016/07/05 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment