flower border

Poppy Parker Shoe Pack

CategoryPoppy Parker
前回のお話しの続きです。

紫のパンプスの女性(店長):「あなた達に用意したのはこれよ。いかが?」

ピンクのサンダルの女性(副店長):「私達、“シンデレラ靴店”って名前のお店をやってるの。」

ポピー達:「素敵!!靴屋さんなのね!」

pp accessory pack shoes (1)

では、早速試してみましょう~♪

シンデレラ靴店の二人:「サイズぴったりね。」 「そうね、色も綺麗だし、リボンが可愛くて彼女に合ってると思うわ。」

The Young Sophisticate:「するっと履けたわ。嬉しい!」

pp accessory pack shoes (2)

pp accessory pack shoes (3)

シンデレラ靴店の二人:「ゴールドのヒールが素敵なブーツよ。」 「豹柄もいいわよね。」

Sweet Confection:「さっきよりもぜんぜん楽!これなら長く歩いても平気よ。あ~買い物に出かけたくなってきたわ~!」

pp accessory pack shoes (4)

pp accessory pack shoes (5)

シンデレラ靴店の二人:「色も素材も今日のドレスにバッチリじゃない!」 「おすすめの一足なの。やっぱり思った通りだったわ。」

Groovy Galore:「これいい!すごく気に入ったわ!」

pp accessory pack shoes (6)

pp accessory pack shoes (7)

シンデレラ靴店の二人:「赤い靴ってかわいいわね~。」 「ええ。あれでピンクがあればもっと良かったわね~。」

To The Fair:「足が軽~い!色がきれ~い!」

pp accessory pack shoes (8)

pp accessory pack shoes (9)

以上4足は2014年に販売されたポピー・パーカー用シューズセットの中身です。
うっかり画像を撮り忘れたまま箱を廃棄してしまったのですが、「PoppyParker Accessory Pack」と印刷されたピンクの箱にこの4足が入っていました。







Groovy Galore:「シルバーもいいわね~。」

Sweet Confection:「ねえねえ、こういうタイプので私たちサイズのってある?」

シンデレラ靴店の店長:「それが残念ながら今のところは…。」

To The Fair:「この服リボンが黒だから、黒い靴でもいいわよね。どっちのデザインが合うかしら?」

The Young Sophisticate:「あら、フェアさんそれ素敵。私はこの白いパンプスにしましょう。」

シンデレラ靴店の副店長:「皆様~、まだこちらにもございますよ~。」

pp accessory pack shoes (10)

次回はシンデレラ靴店の二人をご紹介します~

6 Comments

わんこ  

こんばんは
バービーの衣装とポピーのシューズセットが
こんなに決まるなんて!
まるでデフォのようで、ビックリしてます!
やっぱり持つべき人が持つと決まるんだな~
まるでパズルがピッタリ合わさったような爽快感を感じました
みんな可愛いんですが、ガロアちゃんに惹きつけられました
本当は眉は濃くてハッキリした顔(BGポピーのような)が好みで
薄眉はあまり好きじゃなくてパスしたのをちょっと後悔してます
最後の画像の彼女のうつむいた横顔が特に好き!

黒髪店長さんもタイプです
(可動でないのに見事なポージングに感嘆)
でもチラ見せの副店長さんがスッゴイ好みかも!

シンデレラ靴店にはきっとルブタンも並んでると
思いま〜すo(^▽^)o

2016/05/20 (Fri) 00:34 | REPLY |   

Rock  

可動ボディ

Lookシリーズ、私も3人とも買いました。お洋服もですが、なんと言っても可動ボディですよね!
以前バービースタイルの可動ボディをお勧めしましたが、ベタ足のためどうしても他のドールより背が低くなってしまうのが悩みでした。
今回の靴に焦点を当ててらっしゃって、今更ながら買っとけば良かったとか(笑)
(赤い靴は1足しかないので)
エフィーは可動ボディを手に入れて、ますますアクション女優に見えます。
最近アフロヘアがいいと思ってバービーのポルカドットをボンドで固めてアフロヘアにしてしまいました。お気に入りです。
エフィー の特集、またお願いします。

追伸、Kyotoはリオコさんのおっしゃるとおり、私の勘違いです。

2016/05/20 (Fri) 07:35 | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-325 わんこさん

おはようございます。
コメントどうもありがとうございますv-237

ポピーのシューズセットは、買ったものの合わせられる服が無くてこれまで殆ど出番がありませんでした。
たしか赤い靴を1度使っただけで、あとはずーっと眠っていてもったいなかったので、今回活用できてホッとしました(笑)

ガロアは他のポピーとはちょっと違う雰囲気が気に入っています。
眉が薄くてまつ毛が上下とも強調されて見えるせいなのか、横顔がいい感じですよねi-179

わんこさんご推察のとおり、シンデレラ靴店はルブタンのシューズセットから始まりました。
店長、副店長は次の記事で詳しく紹介しますねi-236

2016/05/20 (Fri) 08:54 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: 可動ボディ

v-325 Rockさん

おはようございます。
コメントどうもありがとうございますv-237

Styleシリーズも悪くなかったですが、今回のLookシリーズはプロポーションも衣装小物も好みでかなり満足しています。
特にSweetTeaのボディの色が良かったです!これまで無かった色じゃないでしょうか。あと2体は欲しいので第2弾に期待しています。

ポピーの靴だけのセットはめったに出てこない気がして、機会があった時に、いちおう…と思って買っておきました。
今回やっと日の目を見た感じ。無駄遣いにならなくてよかったです(笑)

Rockさんのflickr拝見してきました!
アフロヘアにしたポルカドットいいですねぇ~!!可動ボディでますます魅力的になりましたね!
エフィーは今のところこれと言った着せ替えを思いつかないのですが、また何かあったら登場させますね。

Kyoriの件、RockさんはFRをたくさんお持ちだし画像の更新も早いので、私も毎回きっちり覚えてるわけではないけれど…と思いながらお聞きしてみた次第です。
たしかにメイクもヘアスタイルも似てますものね。

2016/05/20 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   

mikonosuke  

Poppyの シューズセットを初めて 近くで見せていただきました〜〜!
それにしても どれも ドンピシャなお靴揃い。 特に ヒョウ柄と ブルーのエナメルのお靴は デフォルト… と言っても通ってしまいそうですね。

シンデレラ靴店の店長さん 、美人で ちょっと粋な感じの素敵なドールですね?
また 「 シンデレラ靴店 」…という名前がニクイ! 「 貴方にだけの特別なお靴 」 を その可愛い足に 探して差し上げます… v-77 というイメージが! その靴を履いて 幸せになれそうな 予感が漂う いいネーミングですね〜〜!

一番最後の写真が リアルです。 女の子達が あれやこれやと お靴をはじから試しているシーン。お買い物の 熱気が伝わってきますね〜〜。 綺麗な箱に入れられた 靴、 棚の上に 積まれた 靴の在庫の数々…、 別のお靴を持ってスタンバッテいて、手前に さりげなく写しこまれている店員さん… 。 リオコさん、うますぎです〜〜!!

2016/05/20 (Fri) 18:18 | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-325 mikonosukeさん

お返事遅くなってすみませんv-356
コメントどうもありがとうございますv-237

豹柄ブーツとブルーのパンプスは4足の中でも特に気に入っていて、いつか活用できる機会がないかと待っていたので、そう言っていただけると本当に嬉しいです!

店長は私の好きな“大人の女性”タイプのドールです。単なるいい人じゃなくて悪役もこなせそうな顔つきも好みです。
シンデレラ靴店という名前はmikonosukeさんが書いてくださったとおりのイメージでつけました。実は店長はフェアリーゴッドマザーのようにちょっとした魔法が使える、という設定にしてありますi-236

ドールにお芝居をさせる時って、こういうシーンの撮影がいちばん楽しいですねi-179
お買い物中という設定にすると、これまで溜めこんでいた好きな小物をたくさん並べて活用できるし(笑)、自分の中でなんとなく、このドールはこういうキャラで…みたいに思っていたものが表せるような気がするし。面白いです♪

2016/05/23 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment