flower border

Spring blooming

CategoryPoppy Parker
3人娘に春色ドレス。

pp spring blooming (1)

ドール:左からPoppy Parker「Sweet Confection」 「To The Fair!」 「The Young Sophisticate」
ドレス:Etsyのショップ「YokoDolls」さんの作品 → ☆☆☆ (クリックするとショップに飛べます)

増えすぎたドール関連品の整理をしないと~なんて言ってたくせに、ですけどね。
この前「Lilac Frost」に新しい服を買ってやったら、「ライラックちゃんだけズルくな~い?」と文句が出たもので。

…とかなんとかドールのせいにするのは、そう、ただ単に人間の言い訳です

本当はflickrで拝見したYOKO*DOLLSさんのお写真(→こちらです☆☆☆)にやられてしまい、どうしても3着揃えてポピーに着せたくなって注文しました。

手前から「Spring blooming Pink」 「Spring blooming Yellow」 「Spring blooming pale blue gray」という名前のお洋服です。

pp spring blooming (2)

pp spring blooming (3)

pp spring blooming (4)

ふわっと優しい雰囲気のドレス。
どれも春らしい色合いで、白い衿の付いたデザインが可愛らしいです。
手触りの良い上質なリバティ製コットン生地を使って丁寧に作られています。

pp spring blooming (5)

pp spring blooming (6)

リボンベルトは取り外し可能。
手持ちの物に替えて、また少し違った雰囲気で楽しむこともできます。

pp spring blooming (7)

pp spring blooming (8)

Sweet Confection:「黄色もいいわね~。そっちも着てみたいわ。貸してくださる?」

The Young Sophisticate:「ええ、もちろん。よくってよ。」

To The Fair:「ねえねえスイートちゃん、今日はもう時間が無いみたいだから今度ね。」

pp spring blooming (9)

↑なんかスイートがヤングちゃんをおどしているように撮れてますが、けっしてそうではありません(笑)

では最後に改めて、3人娘の設定とドール名を紹介して終わります。

執事付きのお屋敷に住むお嬢様、ヤングちゃんこと「The Young Sophisticate」

pp spring blooming (10)

食べても食べても太らないうらやましい体質のモデル、フェアちゃんこと「To The Fair」

pp spring blooming (11)

フェアちゃんの親友で、ちょっとわがままな性格も可愛いスイートちゃんこと「Sweet Confection」

pp spring blooming (12)

ご興味あったら3人娘+「Lilac Frost」が登場する過去記事もどうぞ

9月のお茶会 その1 → ☆☆☆
9月のお茶会 その2 → ☆☆☆
9月のお茶会 ドールと衣装の紹介 → ☆☆☆

*過去記事は横長の写真の表示が変になってますが、写真をクリックしていただくと元の大きさでご覧いただけます。

明日は祝日。ゴールデンウィークの始まりという感じですかね。
皆様どうぞよい休日をお過ごしください

ではまた

10 Comments

Rey  

わ~い、可愛い可愛い♪
これ、ウチの『オーロラ3人娘』(フランシー双子+ベッキー)に欲しいです!
(実は昔むかしcafeBAR-Bさんで3色揃えて買った夏服をいまだに使えていません^^;)
3人お揃いっって見ていて楽しいですよね、華やかで目が釘付けになる感じ♪
ポピーちゃんもレア物で3人お揃いで出たことありましたよね、あれを思い出してしまいました。
(mikonosukeさんちの『勿忘草の君』三姉妹がそうだったかな?)

ノースリーブから出ている腕が細くていいなあ、・・・と、
ドールに憧れてどうするっ!?な昨今のワタシです^^;ノースリーブはカーディガンで隠さざるを得ない・・・v-406

2016/04/28 (Thu) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Min  

リオコさん お久しぶりです。
ポピーちゃん、春を通り越して初夏の装いですね。今の若いお嬢さん方の間では『双子コーデ』が流行っていると聞きました。全く同じだったり 色違いだったりするのだそうです。こちらのポピーちゃん達は『三つ子コーデ』ですね。三色揃えて着せたくなる気持ち、よ~くわかります。

このワンピースの生地、普通の花柄かと思っていましたが、お花だけではなくて葉っぱ・蝶・ハートなどがミックスされていたのですね。柄の大きさもドールにぴったりで素敵ですね。

2016/04/28 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

わんこ  

お邪魔しま〜す
私も先ほどのReyさんのご意見に
まったく同感です、いえね、ノースリには
カーディガン必須とか(笑)

白い靴もピアスもお揃いで爽やかで素敵
ワンピースの色は今回はアイシャドウの
色に合わされたのでしょうか
とてもお似合いですよね

リアルでも美人は一人でも目立ちますが
3人とも美人揃いで連れ立っておられると
本当に目を引きますe-420
(でもドールの場合は視線の調整が・・)

私もゴールデンウィーク前にドール関連の
整理をするつもりでしたがカオスのままですf^_^;)
おまけに初めてセリアを覗いて1/6グッズの豊富さに
感動・興奮して大人買いをしちゃいました

2016/04/28 (Thu) 21:38 | REPLY |   

すみれ  

可愛い!!可愛いよー♪

映画の「ヴァージン・スーサイズ」的な可愛い雰囲気を感じました♪

Yokoさんの素敵ドレス、いつかゲットしたいわ(金欠~(;´д`))

2016/04/30 (Sat) 00:45 | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-463 Reyさん

コメントありがとうございますv-237
お返事遅くなってごめんなさいv-356

フランシーとベッキーですか、なるほど、うんうん、白襟の付いた服の雰囲気からして似合いそうですよね♪
3色お揃いの夏服はまさにこれから使えそうではないですか!ぜひお披露目してください!

> mikonosukeさんちの『勿忘草の君』三姉妹

ああ、そう言われれば!
彼女達もデフォはたしかお揃い色違いのワンピース姿でしたねi-179

薄着の季節になりましたね~。
ドールは別世界の住人ですから~…とまたしても自分に言い訳i-229

2016/05/02 (Mon) 06:19 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-463 Minさん

コメントありがとうございますv-237
お返事遅くなってごめんなさいv-356

こちらこそ、ご無沙汰しております。

「Spring blooming」という名前のお洋服なので、菜の花とかれんげとか春の空の色とかだなぁと思って、季節が過ぎる前に早く着せなくちゃ!と焦っていたのですが、そうですよね、別に夏に着せてもよかったですねi-229

双子コーデの若いお嬢さん達、うんうん、見ますね~。
近所に女子大があってたまに登下校時に集団で歩いているのを見かけると、グループ全体が良く似た髪型と同じような服装をしている時があって、流行り?集団心理?と思いますが、仲良しは自然と着る物の傾向が似てくるのかな?とも思います。

三色お揃いはYOKO*DOLLSさんの素敵なお写真に完全にやられました(笑)
どれも可愛い~、どれか一つだけなんて選べない~、これとこれを並べて…いや、どうせならこれも全部揃えて着せたい~!となってしまいました。

> このワンピースの生地、普通の花柄かと思っていましたが、お花だけではなくて葉っぱ・蝶・ハートなどがミックスされていたのですね。柄の大きさもドールにぴったりで素敵ですね。

可愛いですよねi-179
生地選びにもYokoDollsさんのセンスの良さが出ていると思います。いつもデザインと柄の組み合わせが上手だなと思って見ています。

2016/05/02 (Mon) 06:51 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-463 わんこさん

コメントありがとうございますv-237
お返事遅くなってごめんなさいv-356

いらっしゃいませ♪
私も同じく。肩も冷えますしね(笑)

今回はお洋服を主役にしたかったので、ドールは皆ポピー小物は皆白で統一しました。
白い靴はポピー純正の物が一足しか無くて(ヤングが履いているのがそうです)、フェアのはランダル・クレイグ、スイートはドレスメーカー製です。

> ワンピースの色は今回はアイシャドウの
> 色に合わされたのでしょうか

それぞれの顔に順番に合わせてみて決めたら、そうそう、後からアップの写真を見たらおっしゃるとおりになってましたねi-179

ポピーの顔の描き方の中でいちばん好みなのがこのタイプです。
3人とも好きなので平等に撮ったつもりでしたが、記事が出来たら、あれ?自分はこのドールをちょっとひいきにしてるかも?と気づきました。

100均ショップは危険ですよね。
ドールでお話を作る時に使えそうな小物が手軽に買えちゃうので、ついつい…ってなりますね。

今、新しく来たバービーの写真を撮っていて、ドール棚とその周りがすごいことになっています。
撮影後その日の内に即撤収が基本ですが、今回はまとまった時間が取れないのと一度にたくさん物を出してしまったために、ドール数体が常に毎日部屋の隅に出ている状態ですi-229

2016/05/02 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-463 すみれさん

コメントありがとうございますv-237
お返事遅くなってごめんなさいv-356

> 映画の「ヴァージン・スーサイズ」的な可愛い雰囲気を感じました♪

タイトルはよく耳にしますが未見なので検索しました。
お洋服の白い衿の清楚さと透明感のある雰囲気が、映画と何か通じる物があるのかな?と思いました。
ソフィア・コッポラの監督作品は『マリー・アントワネット』しか見てませんが、若い女の子の世界を印象的に描いてあって、いろいろ考えると興味深かったです。
そう言えばすみれさんの「kawaiiの世界×ポピー」はまさしくガーリーで本当に可愛い!!

Yokoさんの撮るお写真や製作されるお洋服には、柔らかく優しく乙女なものを感じます。
ぜひすみれさんのお写真でYokoさんの作品を拝見したいです!

2016/05/02 (Mon) 09:24 | EDIT | REPLY |   

わんこ  

ポピーのギフトセット

こんにちは
度々、お邪魔してすみません

私は芸もなく3体を横一列に並べるしか能がなかったので
2枚目からの遠近を生かしたショットに目が覚めました
続く写真もまるでメリーゴーランドのようで
若々しい雰囲気に一層 楽しさやワクワク感が倍増です!

ここからはワタクシゴトですが、そう昔でない以前
もうドールは買わない宣言を致しましたが、早々と撤回かも・・
今季のバルドー風ポピーはツボらなかったので
(ポピーボディでバルドーは無理があるような)
楽勝やわ♪と踏んでいたのですが、オーララの
ポピーギフトセットが顔も衣装も小物もツボの
三重苦(`_´)ゞ

ほら、ミニジーンっていつ購入出来るか
分かりませんしね・・( ̄^ ̄)ゞ

2016/05/07 (Sat) 13:28 | REPLY |   

リオコ  

Re: ポピーのギフトセット

v-22 わんこさん

こんばんは。
再びのご訪問&コメントどうもありがとうございますv-237

メリーゴーランドとは素敵な表現!ありがとうございます~!
ポピーのギフトセットは私も海外ブロガーさんの所で画像を見て、一瞬、おおっ!?と思いました。エニッド・コリンズ風のバッグが特に気になります。
ミニジーンは数も少ないですもんね。
ポピーもジーンもお披露目を楽しみにしております♪

2016/05/09 (Mon) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment