flower border

The Barbie Look

CategoryBarbie
「The Barbie Look Collection」、今年のドールは可動ボディ!

the barbie look 2016 (1)

ドール:The Barbie Look Collection 「The Barbie Look Barbie Doll – Urban Jungle」
家具:The Barbie Look Collection 「Barbie Wardrobe」

「The Barbie Look」のドールは、昨年バービーのインスタグラムで見かけて気になっていました。
買う!と心を決めることができたのは、Reyさんの所で紹介されていた可動FMCの辛口レビュー動画がきっかけです。

辛口レビュー動画を見終わって、「FMCが可動になったのはすごーく画期的だけど、まだ改善の余地がありそうなボディだし、顔と衣装共によっぽど好みの物が出ない限りもう少し待った方がいいか…」と思いつつ、ふと横に出ているバービー関連動画に目をやると、その中に「The Barbie Look Barbie Doll」を紹介した物がありました。

「どれどれ…。おおっ、こ、これは…買いだ!!」
で、「今年はドールはなるべく増やさない~♪」とか言ってたくせに、早速cafeBAR-Bさんで3種類とも予約。

4月になって、発売されたその日にcafeBAR-Bさんがすぐ発送の手配をしてくださり、翌日にはもう我が家に届いていました。

これが「Urban Jungle」という名前のドールです。
バービーらしいオープンマウスがかわいい
マテルの説明によると、Facial Sculpt:Millie (collector size)となっており、たぶん昨年出た「Style Barbie」などと同じ顔のモールドではないかと思います。

レザー風のジャケット、インナーはレースの付いた黒のレオタード型オールインワン、豹柄のタイトスカートが決まってます。
アクセサリーのゴールドのネックレスは色も形もかなりイイ感じ。
付属品は、手に持った雑誌とコーヒー、そしてバッグとサングラス(はワードローブの真ん中のいちばん下の棚に置いてあります)。

the barbie look 2016 (2)

足元はゴールドのバックルの付いた(ペイントです)ショートブーツ。
可動ボディはイスにも無理なく座れるのが嬉しいですね。

the barbie look 2016 (3)

スマホを持つ手も自然です。(このスマホは「The Barbie Look Barbie Doll – Night Out」の付属品。)

「このコーディネートも参考になるわ。…あっ、もうこんな時間!?」

the barbie look 2016 (4)

ワードローブから服を選んで、これからどこかへお出かけでしょうか?

「うーん、どれがいいかな…?」

the barbie look 2016 (5)

悩んでる内に友達がやってきてしまいました。

「あら、まだ決まってないの?」
「しょうがないわね~。」
「ごめんね~。」

the barbie look 2016 (6)

「これなんかどう?羽が素敵じゃない。」
「ええ~、私にはちょっと派手だと思う~。」

二人があれこれ見ている間に、まずはこちらの美しきお友達を紹介しましょう。

子が『ティーンスパイ』に出演しているゼンデイヤに似ていると言うので、彼女の名前は役柄と同じ「K.C.(ケイシー)」にしました。

the barbie look 2016 (7)

ケイシーは、ヘッドが「Barbie Basics Collection 001 Model No. 08」。
首から下は「The Barbie Look Barbie Doll – Night Out」。
そう、ヘッドを取り替えたのです。

ケイシー「ああ、体が自由に動くって、なんて気持ちいいのかしら♪」

このヘッドはすごく好きだったのですが、「Barbie Basics」のモデルミューズボディはポーズが固定されてしまってどうも面白くない。
いつかボディを替えてやりたいと思っていたので、プロポーションの良い最新の可動ボディが手に入って満足です。
肌の色は写真に撮ると若干ヘッドの方が濃い感じですが、肉眼で見るとそう目立たないので許容範囲。

the barbie look 2016 (8)

ブルーのスパンコールドレスがカッコイイ
アクセサリーはシルバーのイヤリングとブレスレット。バッグもシルバー。
付属品は、スマホ、口紅とチーク(?)にメイクブラシが2本(←ワードローブの真ん中のいちばん下の棚に置いてあります)。

the barbie look 2016 (9)

ドレスの後ろがメインライン仕様みたいに無地なのがちと惜しい。

the barbie look 2016 (10)

「The Barbie Look Barbie Doll – Night Out」の指にはヌードカラーのネイルが塗ってあります。

the barbie look 2016 (11)

足の指のネイルも同色。
サンダルのデザインもなかなか素敵。履きやすいように後ろにはスリットが入っています。

ボディのつなぎめは正直言って雑です。
けど、可動ボディでかっこいい衣装とアクセサリーに楽しい小物まで付いてるのでこれくらいはオッケーです。

the barbie look 2016 (12)

もう一人のお友達は、ご存じ『ハンガーゲーム』のエフィー。
ボディを「The Barbie Look Barbie Doll – Sweet Tea」に替えました。
衣装小物は「Barbie Look Collection City Shine Red Dress (アジアン)」。

the barbie look 2016 (13)

エフィーは肌の色がかなり白く、合う色の可動ボディがこれまで見つかりませんでした。
「Sweet Tea」はぴったり!
他の色白の非可動ボディバービー用にあと2体くらい欲しいのですが、今のところどこも品切れで、あってもとんでもなく高い値段になっているので「The Barbie Look Barbie Doll」の第2弾が出てくれないか期待しています。
衣装小物も同じ物がいくつも増えるより新しい物が手に入る方が嬉しいし。←またもボディを奪う&追いはぎする気まんまん

the barbie look 2016 (14)

デフォより手足が長くなってポーズもばっちり。

the barbie look 2016 (15)

「The Barbie Look Barbie Doll – Sweet Tea」のネイルは清楚なピンクです。
先程の「Night Out」よりも指にバリが残っているのがはっきりわかりますね。

the barbie look 2016 (16)

足の指のネイルが黒なのはちょっと意外でした。

the barbie look 2016 (17)

さて、Urban Jungleの着替えは済んだかな?
あれ?元のまんまですね。

「やっぱりこれがいちばんいいわ。」

the barbie look 2016 (18)

「じゃあいってきま~す。」

と、Urban Jungle、ケイシー、エフィーの3人は仲良く街へ繰り出していったのでした。

the barbie look 2016 (19)







Urban Jungleは後日、『アメイジング・スパイダーマン』『アメイジング・スパイダーマン2』を見た子が、「このお人形、スパイダーマンのあの女の人に似てる。」と言ったので、「グウェン」に改名。

この前は正面からばっかり撮ったので、今度はななめから。
この角度から見る彼女も美人です。

the barbie look 2016 (20)

ちょーっとエラが張ってる感じがしないでもないけど、グウェン、やっぱりかわいいです

the barbie look 2016 (21)

ドレスはポピーから借りました。

the barbie look 2016 (22)


ということで、次回はポピー達がバービーの衣装を着て登場します。
お楽しみに~

the barbie look 2016 (23)

本日も長々とおつきあいいただき、どうもありがとうございました!

8 Comments

mikonosuke  

リオコさん コンニチハ〜!

おお〜! リオコさんも LOOK Barbieちゃんを!しかも 3つ一緒に買われた!?
( そうよ〜〜!! 「 もう ドールは買わない! 」 って 言っていたじゃない!? ……… と、 私が お説教できる立場ではありませんね〜〜。 笑 ) 私も実はLookちゃんの ブラウンヘアのコを手に入れたので 次に出そうと予定していたのですが それがなんと ちょっと 「 不思議なコ 」 でして…。 ( なんか どこか お顔つきがヘン? なんですよね〜、ウチに来たブラウンちゃん… 笑 いずれ ブログで お目にかけますね〜〜 )

記事を読み進めているうちに判明したのは グウェンちゃん以外は ボディチェンジ… というか ヘッドチェンジをなさったのですね〜〜! なかなか 合う色を探すのは難しいと思うのですが それぞれのドールに見事に色がマッチしてて 「 すげ替え 大成功 」 ですね!
ケイシーちゃんのブルーのドレス! 首の部分と 胸の部分が 切り替えになっていて なかなか 凝った作りですね! ブルーのスパンコールが 目に鮮やかで フラウデー・ナイトの デイスコで お立ち台で踊る? ケイシーちゃんを想像しております。 彼女の 小麦色のお肌の上で さらなる 「 ワイルドさ 」 を演出していて グッときます。

リオコさんちの エフィーは 思い出のあるお人形で、初めて あの映画をビデオで見た翌日に 偶然 こちらのブログで見かけて マテルでドール化されていることを初めて知りました。 真っ青な 「 鳥 」 を彷彿させる衣装に 短い金髪ヘアースタイルで 「 すっ飛んだ感じ」が とてもキュートでした。 彼女は 「 劇団員 」 にしても やっていけそうなくらい 「 独特な味 」 のある お人形ですね。 そうか〜〜、彼女も 今 「 自由 」 を得たのですね〜〜!
最初 Look Barbieちゃんに 3 種類出ていることを知らず、 購入をした後に 気づいて 「 金髪ちゃんにしておけばよかったかな… 」 と、考えたこともありました。 デフォルトの革ジャンに ヒョウ柄スカート の衣装が とても気になっていたからなのですが 本体のお人形も なかなか 可愛いコでしたね〜! ( 彼女のお顔つきは 本当に可愛い! ) こちらで見られてよかったです! それにしても ウチのSweet Teaさんは どうして ああなんだろう……。 ( 涙 )

2016/05/16 (Mon) 10:47 | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-273 mikonosukeさん

おお、こんにちは!いらっしゃいませ!!
今久しぶりに皆さんのブログをぐるっと一巡りして戻ってきたところです。
コメントどうもありがとうございますv-237

はーい、3種同時に予約購入しちゃいましたよ(笑)

Sweet Teaの顔つき、おっしゃってることわかるような気がします。うちに来たのもなんか違和感がありました。
フェイススカルプトがKarlと書いてあるので、おそらくカール・ラガーフェルド・バービーで出てきた新しいモールドなのかな?と思いますが、アイプリントは目と目の間が近く、リップは唇の形と微妙に合ってないし、え~となんか機嫌が悪いのかしら?って聞きたくなる顔です。

トイザらスとか大量に同じ品物が置いてあるお店で他のと比べて顔つきを見て自分で選べたら納得できるのでしょうが、バービーを置いてあるお店自体がほとんど無いので無理ですもんね。
私は通販で購入し、薄紙のかかったまっさら新品状態の物が届いたので、公式画像と比べてみたり(と言ってもマテルの公式画像は販売される商品とは違うことが多くてあまり参考にはなりません。あれは顔とか手描きのプロトタイプを載せてるのだと思います。Night Outも実物は目と目の間が近くて顔つきが違うと思いました。Urban Jungleは実物も可愛いですが公式画像とはやっぱり別物です。)、他の方が撮った実物の画像と比べてみたりしましたが、実際のところ今もよくわかりません。
Sweet Teaは前髪で眉を隠したり、撮る角度を変えたりしたら、印象が変わるのだろうか?とも思いますが、どうなんでしょうね~?

Urban Jungleの衣装は、豹柄スカートとか可動FMCとちょっとかぶってるような気がします。
生地とか、あたりまえすぎて比較するのも何なんですが、絶対にいろいろとFMCの方が上質ですよね。

…とかなんだかんだ言ったけど、満足いくボディチェンジもできたし、遊ぶには手頃な値段だし、The Barbie Lookはなかなかに良いドールだと思います。
第2弾も出るみたいなので、今度はどんなドールでどういう衣装小物なのかと期待しています。(←なるべく増やさない宣言はいずこに…i-229)

最後になりましたが、ケイシーとエフィーにも丁寧な感想をいただき、ありがとうございます!
とても気に入っているヘッドなので、今後も可愛がってできるだけ活躍させてやりたいなと考えていますi-179

2016/05/16 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

森都 仁  

🌺🌸🌻🌺🌸

こんにちわ〜♪
遊びに来ました〜  いつも読み逃げていますが、久しぶりにコメントします。

最後の写真に興奮しました〜!
バービーちゃんドレスを着せた4人のポピーちゃんがすごくかわいい!  クラクラ〜😲💫
バービーちゃんのドレスを綺麗に着こなせるのが上手いだなと思っています。

とくにブルーのスパンコールドレスを着たGroovy Galoreのポピーちゃんがセクシーで よく似合っていますね。 次回はすごく楽しみにしています〜

2016/05/17 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: 🌺🌸🌻🌺🌸

v-273 森都 仁さん

こんにちは!いらっしゃいませ!!
いえいえ、こちらこそ。見てくださるだけで十分嬉しいです。
コメントしてくださってどうもありがとうございますv-237

ポピーは何を着せても可愛いですよねv-238
若いお嬢さんらしい雰囲気があるし、あか抜けていると思います。

最近のバービーのボディはかなり細くなりましたね。
昔のバービー服は旧FRボディくらいバストにボリュームがないときれいに着せられませんが、今のバービー服はポピーやダイナマイトガールズにちょうどいいサイズです。

Groovy GaloreとNight Outドレスの組み合わせは私も特に気に入っているので、そう言っていただけると嬉しいですi-179
今、次の記事を編集中で、明日と明後日で2回連続でアップする予定です。少々お待ちくださいね~。

2016/05/17 (Tue) 13:25 | EDIT | REPLY |   

zoa0227  

か、可愛いです!

可動バービールックシリーズ…ああ〜見るんじゃなかった!すごくいいですね。
スマホ持っているポーズも自然だしワードロープから洋服を選んでるしぐさも自然です。
やっぱり可動はいいですね。Amazon で見に行ったらUrban Junglの子はまだ値上がりしてなかった!う、う〜悩む。
衣装も小物もどれも可愛いですね。
最後にポピー四人!バービーの後ろでオーラ出しすぎです。癒し系のポピーだと思っていましたが、バービーと比べてしまうと、迫力ありすぎる(笑)。
次回がとても楽しみです。

2016/05/18 (Wed) 01:15 | REPLY |   

Rey  

わお!大充実のボディ交換記事!!!すごく参考になりました♪
ワタシはUrban Jungleを予約して、思い直してヨガバービーに変えたんですよ^^;
インスタグラムに出てくるバービーが上品でカワイイので、あのコが出る!!と喜んでいたのですが、足首まで曲がって正座が出来るというヨガボディを確かめたくて。
でも誰と交換するかまだ決まってないんですよねv-393

ポーズがリアルに取れるようになって、お洋服を選んでいる時のスキのある自然な感じが可愛いです♪
他のふたりが個性派モデルって感じなので、 Jungleちゃんは笑顔の和みキャラですね。
そしてそして、最後のポピーが後ろで勢ぞろいしているのにのけぞりました。
みんなキャラに合ったバービー服を着せてもらって素晴らしいマッチング!!
センターでポーズしてるJungleちゃんのポピー服に全部の色味が入っているのもまとまっていいですね♪
沢山お洋服があるとこんな楽しい遊びが出来るんだなあ~、着せ替えベタなワタシはため息が出ます~^^;
v-254v-352眼福、眼福v-352v-254

2016/05/18 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: か、可愛いです!

v-273 zoa0227さん

おはようございます!いらっしゃいませ!
コメントどうもありがとうございますv-237

ね~、今回のThe Barbie Lookいいですよね!
Urban Jungleはバービーらしい笑顔が気に入っています♪
「なるべく増やさない」と言いながら、「いや、でも2体はボディ交換のためなんだから~!」と買ってしまいましたが、結果、衣装良し、小物良し、そして可動ボディでこの値段ならば…、と思えて満足できています。

最後の1枚は、今回主役のバービーがポピー4人をしたがえて…みたいな図で撮ったつもりだったのですが、そうか~、やっぱりポピーの方が迫力ありますよね~(笑)
ポピーの着せ替えはこの後アップしまーす!少々お待ちください~。

2016/05/18 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-273 Reyさん

おおっと、返信コメントを書いてる間に!
おはようございます!いらっしゃいませ!
コメントありがとうございますv-237

ヨガバービーの可動性はすごいですよね。Reyさんの所のどのお嬢さんがあのボディを手に入れるのか楽しみにしていますi-179
私も「ヨガバービーってアクションフィギュア並みじゃないか!」と、とても気になっていたのですが、わんこさんのブログで見せていただいたのと、Reyさんが紹介されていた可動FMCの辛口レビュー動画がきっかけでThe Barbie Lookのレビュー動画にたどり着き(ありがとうございます~!)、あとは海外のブロガーさんの背丈やプロポーション等を比較した記事を参考にして、The Barbie Lookの方に決めました。

バービーのインスタグラム楽しいですよね♪
髪の毛にいっさい乱れが無いので、きっとある程度画像修正してあるんだろうな…製品版とは違うはず…と思いつつも、Reyさんがおっしゃってたように、あそこに出た物が次に新作として製品化されることもあるので要チェックですね。

Urban Jungle可愛いですi-175
Groovy Galoreのドレスは色がバービーっぽいので彼女に着せても違和感ないなぁと思いました。

ポピーの記事はこの後すぐアップします~!

2016/05/18 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment