flower border

Rock 'N' Roll Party Queen

CategoryVintage Repros
タイトルは映画『グリース』サウンドトラックの中の一曲。
ドレスは前回ポピーが着たのと同じ「Barbie Grease (Dance Off)」シリーズの物です。

barbie learns to cook grease frenchy (1)

ドール:Barbie Vintage Looks 「Learns To Cook」
ドレス&髪飾り:Barbie 「Grease Frenchy (Dance Off)」

色とデザインがとても可愛らしいドレス。
小さなバラのつぼみのような飾りが付いたレースの手袋まで付属しています

barbie learns to cook grease frenchy (2)

足元は黄色のサンダル。

barbie learns to cook grease frenchy (3)

「Learns To Cook」は髪が気に入ってドールのみを中古で購入しました。
黄色味の強い鮮やかなブロンド、スワールポニーテールと呼ばれるヘアスタイルが良いですね~。

barbie learns to cook grease frenchy (4)

このドレスにティアラとたすきと花束を合わせたら、今年のアメリカバービーファンクラブ限定ドール「Homecoming Queen」に似てるかも?

barbie learns to cook grease frenchy (5)

でも彼女、今度は「Homecoming Queen」ではなく、また別のQueenになるのです。

ということで、次回もLearns To Cook Barbieの着せ替えをお楽しみください

6 Comments

Min  

なんと可愛らしいドレスでしょう。イエローのフリフリにパープルリボンをはさんだレース、ピンクのリボン・・・女の子の夢が詰まってますね。昔観た映画『グリース』の主人公(オリビア・ニュートン・ジョン←懐かしい~)は最初は『夢見る乙女』でしたものね。普段IT社のドールで遊んでいるせいか、バービーちゃんがすごく可愛く 若く見えます。IT社の中では可愛い方なポピーでさえ、この子に比べたら大人っぽく感じます。このバービーちゃんのメイクを見ていたらSweet Confectionを思い出しました。ブルーのアイシャドーが印象的な彼女、このドレス似合うかもしれませんね。あと、ライラックとか。でもドレスの丈が中途半端に短くなってしまうかな。

2016/06/03 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   

zoa  

可愛い~~

一番目の画像からドキンですよ!
ドレスすごっく可愛いですね。黄色ベースに所々ピンクがポイントになっていて可愛らしいし、
ヘア飾り、つぼみのついた手袋、細部まで凝っていて素敵~。
デフォの服よりもこっちのドレスが彼女の魅力を引き出していますね。
リオコさんは本当に洋服選びがとてもお上手です。(感心、感心)
次回は彼女別のQueenになるんですね。楽しみです~。

2016/06/03 (Fri) 15:22 | REPLY |   

Min  

たびたびお邪魔します。この衣装、主人公の衣装ではなかったのですね。 Frenchy は女の子グループの仲間でしたかね・・・。いつも早とちりでお恥ずかしいです。

2016/06/03 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-266 Minさん

コメントありがとうございますv-237

この衣装、色はレモネードとかレモンクリームをサンドしたお菓子を連想し、フリルが何段にも重なったデザインはバービーが上に乗っかったデコレーションケーキを思い出します(笑)
Minさんが「女の子の夢が詰まってますね。」とおっしゃるとおりのドレスですよねi-236

『グリース』をちゃんと見たのはここ数年のことで、それまでオリビア・ニュートン・ジョンと言えば歌は「ザナドゥ」で格好は「フィジカル」のレオタードのイメージだったので、ポニーテールの清楚なサンディ役は意外でした。最後変身した後の姿がイケてましたよね~。

リプロバービーって素朴な可愛さがありますね。
さすが永遠の17歳!

ポピーにこのドレスは甘すぎる気がして考えたことがありませんでしたが、今度試してみようかと思います。
日焼け肌のSweet Confectionに黄色は合いそう。色白のLilac Frostだとまた感じが変わりそうで面白いかも知れませんねi-179

2016/06/05 (Sun) 00:36 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: 可愛い~~

v-266 zoaさん

コメントありがとうございますv-237

おっしゃるとおり細かいディティールが凝っている乙女なドレスですねi-179
手袋はコーディネート上はずしたくないアイテムだったので、すべて揃った状態でドールに着せることができてよかったです。
リプロバービーや昔のウエストが回るボディは手が小さいので、最近のモデルミューズタイプとかFMCボディには手袋が入らないことがよくあるんですよね。

リプロバービーに現代もののドレスはどうかな?と思いつつ試してみましたが、案外悪くなかったと思います。
元のフレンチーバービーも鮮やかな黄色の髪をしていたので、この着せ替えも違和感が無いのかもしれません。

もう一つのQueen姿は明日アップしますね♪

2016/06/05 (Sun) 00:59 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-266 Minさん

わざわざ恐縮ですv-237
サンディはケープの付いた白いドレスでしたね。
フレンチーは衣装に合わせて髪の色も変わって(ピンクの衣装の時は髪もピンクでした)面白かったですi-185

2016/06/05 (Sun) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment