flower border

Bella Donna

CategoryNatalia Fatale
「ベラドンナ」という名前の植物があります。
イタリア語でBellaは「美しい」、Donnaは「女性」という意味になりますが、植物の「ベラドンナ」には毒があります。

ナタリア・ファタルはどちらの意味でも BellaDonna(ベッラドンナ) だと思います。

natalia fatale fr2 body (1)

ドール:FR Natalia Fatalé 「Queen of the Hive」  *ボディを別売りのFR2013に替えました。肌の色はLatino。
ランジェリー:ITBE 「Audacious」
タバコ:Randall Craig RTW 「Kelly Girl」

私が現在持っているナタリアは、この「Queen of the Hive」1体だけ。
2006年発売だから今年で10年経つわけですが、いまだに大好きな顔。飽きが来ません。

元はこんなドールでした。
向かって右にいるのが、デフォのボディ&衣装のナタリアです。
この写真では見えないけど、胸にほくろのあるセクシーなボディ。
この頃はまだ替え手仕様ではなく、手は抜けないようになってました。
我が家では歌手ル・ポールのバックダンサー「ルポール・ガールズ」の一人としてデビューさせました。

natalia fatale fr body (1)

ヘッドはウィッグ仕様です。

natalia fatale fr body (2)

予約画像では盛り上がった結い髪が実にかっこいいウィッグだったのに、実物はいまひとつ。
高さがぜんぜん足りない!コレジャナイ~!と衝動的に崩して、元に戻せなくなりました。
…今思えばそれほど悪くなかったような気がします…。が、後の祭り。

ちなみに、てっぺんが高く結い上がったヘアスタイルをビーハイヴと言うのだそうです。ハイヴは蜂の巣のこと。
この髪型をした「Queen of the Hive」 って、ナタリアに女王蜂のイメージを重ねてつけた名前だったんでしょうね~。
ああ、惜しいことをした…。

解体してしまったウィッグはギャル風のセミロングヘアにしてしまいました。
バービーのピンク&ゼブラの服で若作り。

natalia fatale fr body (3)

こっちはBarbie Jazz Baby 「Jazz Diva」付属のウィッグ。
『ナイン』のソフィア・ローレンに触発され、若きイタリアンマダム風に。
衣装は上がFR Veronique 「Body Double」、スカートとバッグはBarbie FMC 「Pretty Pleats」。

natalia fatale fr body (4)

以上4枚は過去ブログの画像から。
昔のボディの時のナタリアでした。

この時のボディは、手の色だけが両方とも日焼け肌色から普通の肌色へ、白っぽく変色してしまいました。
それで今回、別売りのFR2013ボディ(FR2ボディ)に替えたわけなのです。
いかがでしょう?腕と脚が長くなって大人の女度が増しました。顔も小さく見えます。

natalia fatale fr2 body (2)

natalia fatale fr2 body (3)

natalia fatale fr2 body (4)

新ボディ(FR2013/FR2ボディ)と元のボディ(FRボディ)との比較画像を撮ってみました。

*首無し&裸の写真が4枚続きます。苦手な方はご注意を。*







natalia fatale fr2 fr body (1)

natalia fatale fr2 fr body (2)

natalia fatale fr2 fr body (3)

新しいボディは、膝は90度以上、肘も前より深く曲げられ、手首の可動範囲もぐっと広がりました。

natalia fatale fr2 fr body (4)

そしてなんと、FR2013ボディは手首だけでなく、関節各所を外すことも可能!
胸の下、肩、肘、膝、腿の付け根が外せます。
肘の部分で試してみたところ、まっすぐ下に強く引っ張ると…おお~外れた!
またグッとまっすぐにはめこめば元通りになります。
ただし角度を間違うとつなぎめの部分がポッキリ折れそうで恐ろしい。特に膝、腿の付け根は要注意だと思います。
破損が怖いので、私は今後FR2013ボディの解体はしないつもり。
しかし…どうしてここまでバラバラにする必要があるのでしょうか?
以前どこかで女性フィギュアの上半身と下半身を外してきつめの衣装を着せる方法を見たことがありますが、ファッションドールもそういう時にこの機能を利用するのかしら…?







ちょっと画像が小さくなっちゃいますが、ランジェリー姿でも比較。
左がデフォのFRボディ、右が現在のFR2013ボディ。
上半身の大きさがだいぶ違いますね。

natalia fatale fr2 fr body (5)

natalia fatale fr2 fr body (6)

natalia fatale fr2 fr body (7)

せっかくボディを替えたので、ボディに合ったサイズの衣装を着せてみましょう。
Kyori 「Idol Worship」からドレスを、Barbie 「Jazz Diva」からウィッグを借りました。

natalia fatale fr2 body (5)

natalia fatale fr2 body (6)

natalia fatale fr2 body (7)

ずっとイタリアかフランス出身のラテン系かと思ってましたが、公式設定によるとナタリアはプエルトリコ出身だそう。
ヒスパニック系だったんですね~。
ということは母国語はスペイン語?
スペイン語だと「美しい女性」はMujer Bonita(ムヘール ボニータ)、Mujer Linda(ムヘール リンダ)、Mujer Hermosa(ムヘール エルモッサ)…。
うーんなんかイメージ違うな。妙に可愛らしい。

やっぱりナタリアは毒を含んだ「ベラドンナ」がしっくりくる気がします。
…と、ギャル風セミロングウィッグをまとめてお色気度アップ。

natalia fatale fr2 body (8)

本日も最後までおつきあいいただき、どうもありがとうございました。

ではまた次回。











kumamon.jpg

↑ この写真は、3年前に近所の大型スーパーマーケットに「くまモン」が来店した時、携帯で撮ったものです。

14日と16日、熊本県で震度7と震度6強の地震が発生しました。
16日の「本震」では九州各地で強い揺れが観測され、被害は大分にも広がっています。震度7が「前震」とは…。
亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますと共に、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

私の故郷長崎県でも地域によっては震度5、震度4という数字が出て、ドール仲間の方からご心配のメールをいただきました。お忙しい中お気遣いに満ちたメールをいただき、本当に感謝しております。どうもありがとうございました。
長崎県はけっこう揺れた所もあるが被害は出ていない、と聞きました。
また他県にいる親戚や知人も無事だと聞いています。

熊本県には友人知人の家族や関係者が住んでおり、気がかりながらも詳しい被災状況など個人的なことはわからないので、未だに余震が続くこの状況が一日も早く落ち着いてくれることを願うばかりです。

今回のブログ記事は先週地震が起こる前に作っていて、どうするか迷いましたが予定通りに更新を行うことにしました。
好きな趣味を楽しむあたりまえの日常生活が送れることに有難みを感じつつ、九州出身者としてこのような文章を書いた次第です。

5 Comments

zoa  

リオコさん、お久しぶりです。

ル・ポールのバックダンサーたち‼(設定面白いです。)Fr 初期の3人とも迫力かつ個性ありますね。
私は割りと個性のある顔は好きな方ですが、ナタリアだけはワイルドな感じかしてあまり興味が湧かなかったです。でも今回はじめてまじまじ画像を眺めていました。
リオコさんが飽きない顔だと誉めている理由が分かる気がします。
顔の輪郭からして唇の形まで凄くセクシーです。こんな顔をしていたんだと感心してしまいました。
新しいボディの効果もあってさらに格好良く見えます。素敵な彼女を見せてくれてありがとうございます。

お話は変わりますが、
熊本の地震はすごくショックで亡くなられた方や家をなくした方が気の毒でなりません。
地震はいつ、どこで、起きるか予想できないという不安もあり…気持ちが萎えていました。普段と変わらない生活が送れている事がどれだけ幸せなことなのかは3・11の時に
気付きました。
それでいて私に出来ることというか、することは普段と変わらない生活を送ることだと思い始めました。それでいいと思いました。
今は本当に余震が早く落ち着いてくれることを願うばかりです。

2016/04/21 (Thu) 22:36 | REPLY |   

わんこ  

リオコさんが長崎出身の方とは、長くブログを読ませて頂いているのに存知ませんでした。さぞ お心を傷められておいでの事と存じます。

第一報を聞いた時は、泣くられた方のご冥福をお祈りすると共に、不謹慎かも知れませんが、大きな地震のわりに(東北大震災と比べて)被害が少なそうで良かった、原発の影響もなさそうだから、早く復興出来るのではないか、と言う思いもあったのですが、その直後にこれが本震という揺れに見舞われるとは。

多くの方がどんなに不安で恐ろしい思いをされている事か・・

特に、まだ若い学生さん方が亡くなられた事は本当に心が痛みます。


人は皆、与えられた命なんだと実感致します。
ささやかながら募金させて頂く事は勿論、
私達に出来る事は、自分に「今」がある事を感謝しつつ
精一杯 生きる事だと思います。

ドールに関係のない話を長々とすみませんでした。

今回のリオコさんの記事を拝見して、改めて昔のFRって魅力あったよな〜と認識致しました。
最近は2005年から2010年ぐらい前の過去子に凄く心を惹かれています。
今、ミニジーンのBlue Capriceを探していますが、彼女が本当に手に入ったら(オトナボディで関節も改良された顔もツボのFMCが発売されない限り)もう、ドール買いからは手を引くつもりです

2016/04/22 (Fri) 13:43 | REPLY |   

リオコ  

Re: リオコさん、お久しぶりです。

v-516 zoaさん

ブログ復活されて嬉しいですv-237
お忙しい中コメントをいただき、どうもありがとうございましたv-238
お返事遅くなってごめんなさいv-356

ル・ポール・ガールズはいつか当時とは違う現在の姿で再結成させるのも面白いかも知れませんね~。
おっしゃるとおりこの頃のFRの顔は今よりも個性が強かったですね。
このナタリアはまつ毛も無い簡単なメイクですが、わりと使いやすい顔つきではないかと思い、気に入っています。

zoaさんは3.11を経験されたのですね。
私は父の事でいなかに帰っていた時で、テレビの映像を見ながら愕然となりました。
あの揺れを経験せずに今に至り、普段の生活を続けていられることに有難みを感じると共に、3.11の時も今回の九州の件も一種ひけめのようなものも感じているのが正直なところです。

> それでいて私に出来ることというか、することは普段と変わらない生活を送ることだと思い始めました。それでいいと思いました。

お子さん達のために日々頑張ってらっしゃるzoaさんだから、この言葉には母としての強さを感じます。

まだ状況は厳しいですが、そんな中でも今週中に九州新幹線が全線運行再開の予定、九州自動車道も今月中に全線復旧するとの見通しで、九州の力強さを感じて嬉しく思います。

2016/04/25 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

わんこ  

ドール買い

前のコメントで、思わずドール買い卒業宣言をしましたが、
もちろん、ドール趣味卒業宣言ではありませんe-330
もう、部屋がカオスで・・・(~_~;)
かまってあげられる、と言うか管理出来る限界を超えちゃった
かな感と、それなりに手持ちに満足と言うかヘンな達成感?が
最近、芽生えて来たので・・・

でも物欲は相変わらず旺盛で、服や小物で欲しい物は
一杯あります〜\(^o^)/

2016/04/25 (Mon) 20:56 | REPLY |   

リオコ  

Re: ドール買い

v-516 わんこさん

真摯な思いでコメントしてくださり、たいへん有難く、また恐縮に存じます。
お返事遅くなってごめんなさい。

こちらへ出てきてもう30年になりますが、長崎県では地震を体験したことが無く、九州の地震と言うと数年前福岡県の沖にある島で起こったものが記憶に新しいくらいで、まさか熊本にこんなに大きな地震が来るなどとは考えたこともありませんでした。

突然大切な人や住まいを奪われてしまった悲しみや苦しみは、自分の経験から想像するものとは比べ物にならないくらい大きく本当に辛いと思います。
関東に住んでいながら3.11の時はたまたまいなかに帰っていたためあの揺れに遭遇せず、今回も結局買い物とか募金とか自分に可能な形で被災された地域を応援するぐらいしかできません。
首都直下型地震が来るといろいろな所で言われていて他人事ではないという気持ちもあります。

震災からの復興、という言葉を耳にするたび思い出す景色があります。神戸の街並みです。
阪神淡路大震災前後、当時仕事上の知人が周辺地域に多くいたり、いなかの友人が一時住んでいたりしたため、縁あって何度か立ち寄り、実際に自分の目で見る機会がありました。今は帰郷する際に飛行機から見ることが多いです。
ああ、きれいになったなぁ…と、希望の光がぽっと胸に灯ったような気持ちになります。

長くなってすみません。

> 人は皆、与えられた命なんだと実感致します。
> ささやかながら募金させて頂く事は勿論、
> 私達に出来る事は、自分に「今」がある事を感謝しつつ
> 精一杯 生きる事だと思います。

わんこさんご自身の体験からの言葉なのでしょうね。深いです。

> 今、ミニジーンのBlue Capriceを探していますが、彼女が本当に手に入ったら(オトナボディで関節も改良された顔もツボのFMCが発売されない限り)もう、ドール買いからは手を引くつもりです

おお~、これがわんこさんの探し求める究極の理想ドールというわけですか!
しかし…正直に申し上げてしまいます。「ドール買いからは手を引く」なんて本当に出来ます?
私はジーンは16インチしか持ってませんが、あれは魔性のドールだと思いますよ~。
ミニジーンは全部で4体リリースされてますよね。1体手に入れるとまた違うタイプが欲しくなるのではないかと…。
もう1体のブロンド、そして茶の髪、黒髪のは興味が無いですか~?
…なんて、意地悪な悪魔のささやきをしてしまいました。

> 前のコメントで、思わずドール買い卒業宣言をしましたが、
> もちろん、ドール趣味卒業宣言ではありませんe-330
> もう、部屋がカオスで・・・(~_~;)
> かまってあげられる、と言うか管理出来る限界を超えちゃった
> かな感と、それなりに手持ちに満足と言うかヘンな達成感?が
> 最近、芽生えて来たので・・・
>
> でも物欲は相変わらず旺盛で、服や小物で欲しい物は
> 一杯あります〜\(^o^)/

なるほど。「手持ちに満足」、うんうん、わかる気がします。
でもね、私も「今年こそドールの数を把握する」とか「クラブ更新もしなかったし、新しいドールはなるべく買わずに減らす方向で」とか「今はドールのボディを替えることに気が向いている」とかなんとか言いながらですね、ドールも服も小物も相変わらず増える一方なんですよね…。

2016/04/26 (Tue) 02:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment