flower border

Poppy Parker × Poppy その2

CategoryLilac Frost
新しい服を買いました♪

pp lf barbie fashion (1)

ドール:Poppy Parker 「Lilac Frost」
ドレス:バービーファッションドレス2パックアソート #3

「バービーファッションドレス2パック」はeBayで見かけて、左のポピー柄のワンピースが可愛いなぁ、欲しいなぁ、でも送料がなぁ~と思っていたら、たまたまのぞいたamazonで日本でも3月12日に発売されることがわかり、早速予約。
わくわくしながら待っていました。

届いた物は、服が2種類、ネックレス、バッグ、靴がそれぞれ1個ずつ付属していました。
服は2つとも良いです!
ネックレスは、ん~まあ使えることもあるかな~?
でも赤いバッグと靴がいけません。バッグはデザインが可愛過ぎて幼い感じだし、靴はビッチっぽい

barbie fashion 2016m (1)

裏をひっくり返して一瞬おおっとなり、改めて「バービーすごい!」となりました。
いろいろな国の言葉で書かれた注意書きで埋め尽くされてます。
Barbie.comの種類を見るだけでも世界中でバービーが販売されていることがわかりますね!

barbie fashion 2016m (2)

ワンピースドレスはバービーらしいミニ丈。
例えばペネロペ・クルスのようなラテン系褐色肌のドールが着たら、Lilac Frostとはきっとまた全然違う雰囲気になると思います。

帽子:Barbie Millicent Roberts Collection 「Picnic Perfect Fashion」 黄色の花を取ってリボンをつばの上で留めました。
ピアス:The Dynamite Girls 2011 「DESIGN A DOLL STUDIO」
靴:PoppyParker 2014 「Accessory Pack」

pp lf barbie fashion (2)

ウエストからスカートにかけてのフリルが良いです

pp lf barbie fashion (3)

このコーディネートに合うバッグが何かないか探してみたけれど適当な物が見つからず、やむなく付属品をそのまま使いました。
明るい赤色はアクセントとしては悪くなく、バッグのデザインもユニークで、形だけとは言え裏もちゃんと作ってあるのですが。うーむ…。やはりいまひとつ…。

pp lf barbie fashion (4)

いつの頃からかメインラインバービーの着せ替え服は、柄が表だけしかなく後ろは無地なんて物も多くなってしまったのですが、このワンピースドレスはちゃんと後ろも柄がありました!これは嬉しい

pp lf barbie fashion (5)

もう1着もファッショナブル。上下ともテカテカした素材が今っぽくて面白いです。

pp lf barbie fashion (6)

ピアス、バングル2種、バッグ、靴:Poppy Parker 「Mood Changers」

pp lf barbie fashion (7)

pp lf barbie fashion (8)

昼間は赤いポピーのドレスでお出かけしてガーデンランチ。
夜は紫のレザートップスと大胆なドット柄のパンツに着替えてバーで軽く一杯。
コーヒーを手に帰宅した「Lilac Frost」 はソファの上でくつろいでいます。

pp lf barbie fashion (9)

Lilac Frost「今日は一日中出歩いて疲れたわ。やっぱり家でゆっくりするのがいちばんね。ふぅ~…」

pp lf barbie fashion (10)

ちょっとリラックスし過ぎな気もしますけど(笑)

ではまた、次回まで

6 Comments

わんこ  

私も買いました!

リオコさん、こんばんは
とてもメインラインとは思えない素敵な着こなし、
さすがです!
赤い花柄のワンピースもフリルの裾に少し紫が
使われているし、ライラックポピーにとてもお似合いですe-420
やはり、赤いリボンの帽子が効いてるんですね
紫のトップとドット柄の組み合わせも好みです

私も思わずAmazonに飛んで買っちゃいました(^^)
残り2点になってました〜

2016/03/17 (Thu) 02:33 | REPLY |   

すみれ  

おっしゃれー!!
帽子はさすが!!似合ってる♪
後半のテクノ系お洋服はこの子に超似合ってる!!

このセットはクラブファッション的なセットだと思いました。

(ビッチ靴好きじゃないのですか?私はあの靴スキー( ・ε・))

2016/03/17 (Thu) 18:10 | REPLY |   

リオコ  

Re: 私も買いました!

v-22 わんこさん

こんにちは。
コメントありがとうございますv-237

同じ物をお買い求めになったのでしょうか。
わんこさんに参考にしていただけて嬉し恥ずかしです。

バービーの衣装って、可愛くて楽しくて、着せ替え人形の面白さがありますね。
今回はそれに加えてポピーというモデルの力が大きかったと思います。
ワンピースドレスに帽子を合わせたのは、FMC「Fashionably Floral」ティーンエイジャー版みたいにしたかったからです。服とポピーのメイクがちょうど同じような色味だったおかげで、イメージに近いものが出来ました。
紫のレザー風とドット柄パンツはけっこう似合うドールがいそうですよね。
パッと思いつくのは「Mood Changers」のチャーミング。
AAバービーにも良さそうだと考えてたら、最後は先月の「Jazz Diva Barbie」の再現みたいになってしまいました。

バービーの新しいファッションはcafeBAR-Bさんにもいろいろ入荷してますね。
気になる物がいくつかあるのでeBayなどでも実物の画像を探してチェックしていますが、やっぱり柄物でも裏が無地の服が多いみたい。ちょっと残念です。

2016/03/19 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-22 すみれさん

コメントありがとうございますv-237

FMC「Fashionably Floral」のもっと若い子版みたいにしたかったので、帽子を合わせて夏のお出かけ服風にしてみました。

「テクノ系」「クラブファッション的なセット」ですか、なるほど!!
そう考えると着せるドールや小物とのコーディネートもイメージが形になりやすいですね。
今度はそっち系で他のドールに着せてみようかな。本家バービーはもちろん、DGにもいいかな?
となるとビッチ靴もイケそうな気がしてきました(笑)

すみれさんは意外且つ素敵な組み合わせがすごくお上手ですよね。
ノーラン・ミラードレスのウェスタン風アレンジ、リリスがとってもかっこよく着こなしていて見とれました!

2016/03/19 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Rock  

Lilac Frost

さすがリオコさん!
紫のアイメイクのせいで着せ替えが難しいであろうLilac Frostを上品にまとめていらっしゃいますね。前にもお話ししたかもしれませんが、私はSummer Magic嫌いからこのアイメイク苦手でして、このpoppyが公開されたとき同じアイメイクのPillow Talkにしか見えなくて見送ったんです。
しかしLilac Frostは上手く着せ替えればお嬢様に見えることに後になって気づきました(汗)
※この失敗のおかげでGo seeはGETしましたが。
Lilac Frostのリップの赤を上手く活かしての着せ替え 逆に紫のアイメイクが上品に見えます。それから紫を活かしてのカジュアルコーディネイト。
まさしくLilac Frostの為の衣装セットをGETされましたね。
バービーの小物類は色付けがないせいか確かにつまらなく見えますよね。
そこで私は たとえばビスのところ、ファスナーのところ、房のところなどに自分で色を塗ってしまいます。そうするとリアル感が出て結構使えると思います。(靴も同じ)
森都さんのところにもコメント致しましたが、リオコさんも新作買わなくてもたくさんお持ちでしょうから過去の良い作品たくさん紹介してくださるのを楽しみにしておりますね!

2016/03/19 (Sat) 14:24 | REPLY |   

リオコ  

Re: Lilac Frost

v-22 Rockさん

コメントありがとうございますv-237

Lilac Frostは、おっしゃるとおりPillow TalkやSummer Magicと同じタイプの顔で、お嬢様風の衣装が良く似合いますね。
予約時の公式画像ではメイクの色味がもっとソフトな印象だったのに、実際手元に来てみたら、実物はアイシャドウとリップと瞳の色のコントラストがはっきりしていたので、最初は正直え~なんか違う~と思いました。
今では目ビームにもすっかり慣れてしまい(笑)、肌の色の白さと控えめな雰囲気が上流階級のおっとりしたお嬢様っぽくて気に入ってます♪

バッグや靴に自分で色を塗る!それは良いアイデアですね!私も挑戦してみようかな。
バービーの小物類を上手く活かせそうな方法を教えてくださってありがとうございます!

新しいものはドールでも衣装でも新鮮でわくわくしますよね。今回の着せ替え、久しぶりにとても楽しかったです。
今のところ予約しているのはIT社の双子とマテル社のルックシリーズのみで、今年は新作ドールを紹介するような記事は殆ど書けないと思いますが、ボディ交換や着せ替えに力を入れて楽しみたいです。

2016/03/20 (Sun) 01:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment