flower border

夢見る瞳

CategorySilkstone
和装のKyoriに使った「Angel*Tiara」さんのヘアアクセサリーを、今度はおそろいのピアスと一緒にドレスに合わせました。

party dress delphine (1)

ドール:Barbie FMC 「Party Dress」
ドレス:Barbie FMC 「Delphine」

全身像はこんな感じ。
「Delphine」のドレスは色もデザインもとってもエレガント

party dress delphine (2)

party dress delphine (3)

後ろ姿も素敵です。

party dress delphine (4)

Party Dress Barbieの目元はなんだか独特の雰囲気があります。

瞳と下のアイラインの半分が薄紫。
アイシャドウはブルーで目のくぼみに沿って一段濃い色。
アイラインは黒で太目に引いてあります。

正面からだとちょっとキツイ印象を受けますが…

party dress delphine (5)

少し斜めからだとあら不思議。
表情が柔らかくなったように見えます。

party dress delphine (6)

最後にアップで、美しいアクセサリーとロマンチックな夢見る瞳をご覧ください

party dress delphine (7)







今日から3月。
パソコンの壁紙を、青い空をバックに満開の花を咲かせる桜に替えました。

年々月日が過ぎ去るスピードが上がっていくように感じる中、とりわけ1月から3月は本当にあっという間。
早い~…。

今週末にはBarbie Convention in JAPAN 2016が開催されますね。
今年は行けないので、cafeBAR-Bさんのサイトや後日皆様がネットにアップされるであろう画像や記事に期待しております。
出席される方々どうぞ楽しんできてください!

ではまた来週~

6 Comments

Rey  

うわ~、デルフィーヌのドレス!!!
グレース・ケリーがこの色のドレスを着ている写真を見つけて、それがネタ元なのかと首をひねっていたのです!
インスピレーションはそうだったのかもしれないけれども、ドレスのバックスタイルはFMCの独創みたい??♪
長いこと、このピンクのお花はどういうことになっているんだろう???と疑問だったんですよ。
うちのバビ様にオクでポチればいいようなものなのですが、『怪盗』バビ様にピンクのお花は余計な感じがして、
どうなんだろうこの後ろのリボンは、このお花どうなっているの??と思うだけだったんですけど、
ああリオコさん、ありがとうございます!!!(感涙v-407v-407v-407

若々しいParty Dressバービーが、年増向き(!?)だと思っていたエレガントドレスをちゃんと着こなしていますね♪
ピンクのお花が若さの味方をしていますね~!!
そして素晴らしいアクセサリーが落ち着きを与えていますね~!!
本格的に社交界デビューな感じで、エスコートのおじさまが欲しいところですよねv-398
いやあ、化けた、というと怒られるけど、すごく自信つけた表情なParty Dressちゃんが微笑ましいです♪

(グレースの画像をお見せしたいので、この記事、リンクさせてくださいねv-421

2016/03/01 (Tue) 18:55 | EDIT | REPLY |   

わんこ  

私もReyさんの仰られてるようにこのしっとりした
大人のドレスを若いFMCが着こなしている事に驚きました!
少し小ぶりな瞳の色と同じピアスが若さを引き立ててますねe-420
本当に若いFMCがちょっと自信つけたように見えます(笑)

グレーとピンクの組み合わせは好きです
まだ少し肌寒い若い春を感じさせる色合いで
今の季節にピッタリですね(^^)

コンベンションでリオコさんにお会い出来ないのは残念ですが、
へっぴり腰ながら、楽しんできたいと思います(*^^*)

2016/03/02 (Wed) 13:33 | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-460 Reyさん

コメントありがとうございますv-237

グレース・ケリーの画像、私も海外のブロガーさんの所で見たことがあります。
「バービーの衣装が何にインスパイアされているか」という記事でした。
色や形がグレース・ケリーのドレスとよく似てますよね。

このドレスは以前Lana TurnerとMonogramに着せましたが、そう言えば後ろ姿を撮ったのは今回初めてかも。
Reyさんの疑問解決のお役に立ててよかったですi-179

落ち着いた印象のDelphineのドレスをPartyDressバービーが着こなしているように見えるのは、おっしゃるとおりAngel*Tiaraさんのアクセサリーのおかげですねi-236

> 本格的に社交界デビューな感じで、エスコートのおじさまが欲しいところですよねv-398

エスコートのおじさま!
それいいですね~!!今度やってみよう(笑)

記事リンクの件、了解です。どうぞどうぞ♪

一度、今日の夕方に返信コメントを書き上げて送信したのですが、訂正する際に誤って削除してしまいました。
お返事が遅くなってしまってすみませんでしたv-356

2016/03/03 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-460 わんこさん

コメントありがとうございますv-237

わんこさんもReyさんも同じように感じてらっしゃるということは、このドレスは若いお嬢さんより大人の女性向けなのかもしれませんね。
そう言われれば、私もLana TurnerとMonogramというどちらかと言うと年増グループに属するドールに着せ替えた過去があります(笑)

全体の色の組み合わせは、まだ春浅い3月になったばかりの空と花の色からイメージしました。
今の季節に合ってると言っていただいて、とても嬉しいです!i-237

惜しむらくは、実物よりも写真の色が濃く出てしまって雰囲気がやや違って見えていることです。
本当はドールの肌がもっと白く、そこにブルーグレーのドレスが柔らかく映えてとてもきれいです。
どうやったら目で見たとおりに撮れるようになるんでしょうね~…。

コンベンションに参加される方達はバービーが好きドールが好きという点が共通しているし、わんこさんのブログをご覧になってる方もいらっしゃると思うので、初対面でもきっとお話弾むと思いますi-179
レポート楽しみにしております~!

2016/03/04 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Rock  

デルフォーヌのドレス

皆さんのコメントを拝見して、このドレスは大人の女性向きなのかぁと納得いたしました。私はAsk、BabyポピーとAristocraticアグネスにコメント着せましたが、確かにアグネスは着こなしてるというのに対し、ポピーは背伸びしてるって感じに見えました。
それからこのドレスはグレーだったんですか?!私はずっとグリーンだと思ってました、、、
リオコさんが簪を素敵に使ってらっしゃるのを見て、私も大人っぽい着せ替えをしたいと思ってるんですが、中々思うように表現出来ず。
もっと女優さんのファッションなどを勉強しないとダメですね。どうしてもカジュアルな方向になってしまいます(笑)
いよいよ明日、10周年のランチョンです。私は5回目ですが2年前からコンベンションになり、バービーショウに携わるようになったので一年があっという間のような気がします。今年日本発売間近のバービーが陳列されると思うので楽しみにしています。

2016/03/05 (Sat) 11:41 | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-460 Rockさん

コメントありがとうございますv-237

ちょっと話がずれてしまうかもしれませんが、私もSweet ConfectionにBarbie as Aphroditeの衣装を着せた時、似合わないわけではないけれど、ドレスに着られてる気がするなぁと思いました。バストアップだとまあまあいけてるのですが、全身を見るとなんかしっくりこなくて。

Delphineのドレスの色、私はブルーグレーだと思っていたのですが…わからなくなってきましたi-229
ということでバービーの公式サイトで確認したところ、色は「pale turquoise」と書いてありました。
早速色見本を検索したので、よろしければご参考までに。
二つヒットしましたが、その内の一つがここです。→ http://www.color-sample.com/
私には「paleturquoise」と言うよりも、同じシアン色の仲間で「浅青瓷釉色」の方がドレスの色に近いように感じます。
でもまあ公式が「pale turquoise」と言っているので「pale turquoise」でいいと思います(笑)

Rockさんの着せ替えはRockさんならではの個性が反映されててそれが良さだと思います。
カジュアルファッションはコーディネートが難しいので、私にとってはどちらかと言うと苦手な分野です。

コンベンション、いよいよですね。
世界で一番早くコンベンションドールを見ることができるのが日本!どんなドールなのでしょう?ドキドキですね!
おっしゃってるように発売予定のバービーも実物を自分の目で見ることができるし、コンベンションならではのお楽しみがいろいろ!いいですよね~。
昨年初参加した時、cafeBAR-Bさんはもちろん、Rockさんはじめバービーファンクラブの方達がボランティアでいろいろ頑張ってくださってるおかげで、こんな楽しい時間を過ごすことができているんだと本当に有難く思いました。
今年は失礼してしまうので、昨年バービーが縁でお知り合いになることができた方達にもお会いできずにたいへん残念ですが、皆様にどうぞよろしくお伝えください。
Rockさんはじめ皆さんお手伝いなどでお忙しくて大変かと思いますが、どうぞ楽しんできてくださいねi-179

2016/03/06 (Sun) 03:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment