flower border

春の夢

CategoryMood Changers
三寒四温の時節、いろいろなところで春を迎える準備が進んでいます。

紫×ピンクの着せ替えもこれで最後…となるか?
“チャーミング”にラベンダー色の衣装を。

pp mc sunday best (1)

ドール:Poppy Parker 「Mood Changers」
ドレス&アクセサリー:Barbie FMC 「Sunday Best」

今回イメージしたのは夢の中に出てくる現実味の無い女性。
薄紫の衣装が溶け込んでしまいそうなピンクと白のバラの背景を合わせました。

靴:Poppy Parker 「Lilac Frost」

pp mc sunday best (2)

この角度から見た顔、なんだか中原淳一の描く乙女に似ている気がします。

pp mc sunday best (3)

薄い色の瞳がすごく神秘的。

pp mc sunday best (4)

pp mc sunday best (5)

pp mc sunday best (6)

予約時には「こんな髪色のヘッドどうしたらいいんだ…」と思っていたのに、いやいやどうして。
チャーミングちゃん、かなり面白いです♪

次回登場するドールはFMCを予定しております。
それでは、また来月

6 Comments

わんこ  

こんにちは
これは圧倒的に魅惑的ですね!
化粧品か何かのグラビアページみたいe-420
背景が凄くマッチしてドールを引き立ててますね
いやぁ~、背景はかくあるべきと改めて思いました

夢の中の女性とは、さもありなん
トムクルーズのバニラ・スカイをちょこっと
連想しました

2016/02/27 (Sat) 17:18 | REPLY |   

Rock  

紫の髪

>予約時には「こんな髪色のヘッドどうしたらいいんだ…」と思っていた
ええっ、そうだったんですか?!
私はこの子が目当てでしたよ~。poppyで初めて公式カラーヘアだっ!と思って興奮しました。
MODファッションにはピッタリの髪だと思いますよ?
でも、そうですね、未だにこれが一番という着せかえはできていないなぁ(笑)
紫の服は間違いありませんが、なんか無難な気がします。
(あ、決して今回のファッションが素敵じゃないって意味ではありません)
まだまだ新発見ができそうな子なので これかも可愛がってあげて下さいね。

2016/02/27 (Sat) 20:43 | REPLY |   

Rey  

おお♪
中原淳一、たしかに♪
私はそれに加えて、バストアップの写真で東郷青児とマリー・ローランサンを連想しました♪
どれも夢の女性ですね^^;
紫のヘアといえば、60年代のSFに飛んで『謎の円盤UFO』の月基地の女性将校(?)を
思い出すんですけど、あちらはモロ、モッズ全開なんですよ。
ポピーちゃんは巻き髪だからエレガント路線がバッチリだなあ。
(・・・って、上の話、とっても昭和な話題ですわね、あら~いやだ^^;)
瞳の色が薄いって、なかなか心が読めない感じがしませんか?
そこのところが神秘的に見えるんでしょうね。

なかなか自分のほうの更新が出来ないので、
コメント出来なかった前の記事にさかのぼって拝見させていただきますね。

2016/02/28 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-298 わんこさん

おはようございます。
コメントありがとうございますv-237

過分なお褒めのお言葉恐縮です。
夢か現かという感じにしたくて、背景に溶け込みそうで溶け込んでしまわないよう気を遣いました(笑)
しっかりした存在感と個性のあるドールだから、イメージしていた雰囲気を実現することが可能になったのだと思います。

『バニラスカイ』は未見なので、あらすじとタイトルの意味を検索しました。
機会があればオリジナル版とリメイク版両方を見てみたくなりましたi-179

2016/02/29 (Mon) 06:23 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: 紫の髪

v-298 Rockさん

コメントありがとうございますv-237

さすがPerfectly Purple Poppyをピンクで植毛されたRockさん。
最初からこの紫の髪のヘッドの良さがちゃんとわかってらしたんですね。

私は、そうなんです(笑)、公式画像を見た時は赤毛ヘッドだけ残してあと2つは手放そうと思っていました。
でも実際手元に来てみたら3つともすごく良かった!
特にこのヘッドは実にチャーミング♪しかもなんかどこか神々しいです。

彼女はおっしゃるとおりモッズファッションが似合いますよね。
髪の色も、パステルカラーの服だと調和がとれる上に個性的な感じになるし、モノトーンの服にも映えますね。
今もうひとつ考えてる着せ替えが60年代の近未来的なファッションです。他にもいろいろ試してみたいと思いますi-179

2016/02/29 (Mon) 08:00 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-298 Reyさん

コメントありがとうございますv-237

そう言えば東郷青児とマリー・ローランサンの絵ってちょっと似てますね。
マリー・ローランサンは色が綺麗で、ロマンチックな昔の思い出を見ているような気になります。
中原淳一の描く乙女は輪郭がくっきりしている印象があるせいか、どちらかと言うとしっかりした存在感があるように思います。

『謎の円盤UFO』…と言うと、エリス中尉ですね!?
映像作品そのものは知らないのですが、そのキャラクターはユニバーサルプーヤンさんのドールで見て知ってます!
Reyさんがブログで紹介してらしたチハヤのシリーズだったかなと思って検索したら、サクラナの方でした。
そう言えばmomokoにもマッシュルームボブヘアの宇宙のランデブーとかいう名前のがあったな~なんてことも思い出しました。

このポピーはこんなアニメのような髪色なのに、着る物によって印象が変化するのが面白いです。
ヘアスタイルと瞳の色のせいか、インドとかの女神様のようにも思えます。

お忙しそうですが、お体お大事になさってくださいね。
記事楽しんでいただけたら私も嬉しいですi-179

2016/02/29 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment