FC2ブログ
flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪女の系譜

CategoryKyori Sato
あっという間に2月。

今日ご紹介するのはFRの悪女キャラ、Kyori Sato。

kyori sato (1)

左から「Deceptively Yours」、「Idol Worship」、「Faded Desert」、「...And Another Thing!」。
現在我が家にいるのはこの4体です。

この中で一番古くからいるのが「Deceptively Yours」、その次が「And Another Thing」。
私は前者を“金満マダム”、後者を“狸御前”と呼んで可愛がっています(笑)

二人は旧ブログで共演したことがあります。
↓大量に買い物をしてきた「And Another Thing」のクレジットカードと通帳をチェックする「Deceptively Yours」の図。

the barbie look wardrobe (11)2

「Idol Worship」は昨年11月下旬に来たばかり。
「Faded Desert」は一昨年ヘッドのみ入手しました。ブログには初登場。

着物は両方とも先日「キモノノミライ」さんで購入しました。

kyori sato (2)

旧FRボディやFR2ボディに合うサイズの着物が無い、と言っていたら、「キモノノミライ」さんで買い物をしたことがあるという方からいろいろ情報を提供していただき、おかげさまでこの度初めてFRサイズの着物を手に入れることができました。
どうもありがとうございました!

kyori sato (3)

And Another Thing:「ちょっと何よ。集合写真を撮るって言われたから来てみれば。」

Deceptively Yours:「新しい着物と新人のお披露目が目的だったみたいね。」

kyori sato (4)

Idol Worship:「あの方達、何かおっしゃってるようだけど…?」

Faded Desert:「気にせずとも大丈夫ですわ。さあ着物と自己紹介をいたしましょう。」

kyori sato (5)

では、最初はこの人から。
2015年のコンベンションドールで、現時点で最も新しいKyoriです。

Doll : Idol Worship
Body Type : FR2013←いわゆるFR2ボディです。
Skin Tones : 公式には書いてありません。同じボディタイプの「Full Spectrum Veronique Perrin」と比較したところ、おそらくFR White skin toneと思われます。*「Full Spectrum Veronique Perrin」の肌の色はJapanです。
Head Sculpt : 公式には書いてありません。おそらくKyori 2.0と思われます。

着物は「水色 上品訪問着風セット LLサイズ」、足袋の色は「白」にしました。

kyori sato (6)

kyori sato (7)

kyori sato (8)

4人中ただ一人のブルーアイですが、なぜかとても日本人らしさを感じる顔。

kyori sato (9)

次は新人。と言ってもリリースされたのは一昨年。2014年製です。

Doll : Faded Desert
Body Type & Skin Tones : 本来はFR2013ボディで肌の色はJapanですが、我が家の「Faded Desert」はヘッドのみ入手したため、別売りのFRボディ(FR Older Tall Body Version←いわゆる旧FRボディ)のFR White Toneをつけてあります。
Head Sculpt : Kyori 2.0

着物は「グレー 七宝繋ぎ 着物セット LLサイズ」、足袋は「薄ピンク」を合わせました。

kyori sato (10)

「Faded Desert」は公式画像より実物の方が可愛らしさがあります。
色っぽい目元がいいですね~
天然なのか計算なのかわからないまま周りを翻弄させるような役が似合いそう。

kyori sato (11)

「キモノノミライ」さんの着物はしっとりとした手触りの本格的な生地で作られています。
半衿は「手持ちの布に付け替えて色遊びを楽しめるように」ということで簡単に縫いつけられていて、帯の結び方がいろいろあるのもお店の自慢だそうです。

kyori sato (12)

「キモノノミライ」さんで拝見する見本画像は衿をぐっと抜いてあり、いい感じに力が抜けた、仇っぽいと言うか玄人好みと言うか、そういうFRらしい雰囲気に合った着せつけがしてあるように思います。
私もできるだけ粋できれいな感じにしたいと思いつつも、力不足でなかなか思うとおりに着せることができません。
もっと練習を積まねば~。

kyori sato (13)

3番手は2012年製。

Doll : And Another Thing
Body Type : FR Older Tall Body Version
Skin Tones : 公式には書いてありません。同じ FR Older Tall Body VersionのFR White Toneと比較するとやや赤みがかった肌の色をしています。他の色なのか、本来はFR White Toneのはずだけど個体差でこういう色になっているのかわかりません。
Head Sculpt : Kyori 2.0

この年Kyoriのヘッドモールドが変わり、バージョン2.0になりました。
バージョン1.0は狐っぽく、新モールドのバージョン2.0は狸っぽく感じます。

ドレスはFR「Style Counsel」。豹柄の上とアクセサリーはAdele、黒いロングスカートはVeroniqueからの借り物。

kyori sato (14)

kyori sato (15)

Kyoriの公式設定は「裏切り者で成り上がり」。
個人的に、我が家の4人のKyoriの中でいちばんそのイメージに近い顔をしているのが、この「And Another Thing」ではないかと思っています。
腹黒さがにじみ出た悪女面。好きだわ~(笑)

kyori sato (16)

トリは2010年製。

Doll : Deceptively Yours
Body Type : FR Older Tall Body Version
Skin Tones : 公式には書いてありません。同じ FR Older Tall Body VersionのFR White Toneと比較するとあきらかに白いので、肌の色はJapanと思われます。
Head Sculpt : Kyori 1.0

ドレスはRandall Craigの「Paris When It Sizzles」。

kyori sato (17)

kyori sato (18)

地味なメイクで特殊なヘアスタイルですが、これが意外と使えます。
“金満マダム”の由来となった Barbie FMC 「Je Ne Sais Quoi」に始まり、Barbie「Princess of Ancient Greece」でギリシャ神話の女神に変身したり、十二単さんの花魁風着物で遊女になってみたり、Barbie「Chinese Empress」で中国の女帝になってみたりと、世界各国の衣装を着こなしてきました。
着せ替えが楽しいドールです♪

kyori sato (19)

では最後にもう1度全員で。
みんな同じKyoriなのに、それぞれ顔が違うし、肌の色も違うし、性格もまた異なっているように見えます。
面白いものですね~。

kyori sato (20)

ということで、悪女の系譜(って大げさなタイトルでしたね・笑)をご覧いただきました~。

いかがでしたか?
皆様のお好きな悪女Kyori、いえ悪女でなくてもOKです、ご自分の可愛がっているKyori、お気に入りのKyori、持ってないけど気になっているKyoriなどいたら、ぜひぜひお話聞かせてください!







さて、ここから長~いつぶやきです。

今年はWClubを続けるかやめるか、4対6くらいの気持ちでいました。
まずはアップグレードドールを確認してから。その後にクラブへ『COVEN』の件で問いあわせをしました。
その結果、休会することに決めました。

今年のアップグレードドールを見て瞬間的に惹かれたのは、大きな花のような凝った細工のブルーのブラウス。
名前を見るまでVanessaとは気付きませんでしたが、イヤリングの石の色が微妙に違っている所や、小物のバッグ、クレジットカードとチケットもちょっと魅力的。深いブルーの瞳と淡いピンクの口紅のメイクもいいと思います。でも眉頭の描き方がいまひとつ好みじゃない。

Poppyはブリジット・バルドーを意識しているように思いました。が、肝心なコケティッシュさが感じられない。
“BONBON”というテーマは気になります。今年は60年代のフランス女優風?もしかしたら『シェルブールの雨傘』のカトリーヌ・ドヌーヴみたいなPoppyも出たりしちゃう?今後どういうドールが出てくるのか興味があります。

Imogenのスモーキーなメイクとデザイナーブランド風の衣装はカッコイイと思いました。
だけど自分はNuをうまく活用できないから宝の持ち腐れになりそう。クラブドールの双子も予約してるから、扱えるかどうかわからないドールを増やすのはやめておいた方が無難。

『COVEN』については、昨年のクラブ入会時の説明では、夏頃このシリーズのドールがリリースされる予定になっていました。
けれどクラブからは何の情報も無く、インティグリティのサイトは現在今年のクラブ会員の募集用に改変されていて、『COVEN』のギョッとするような気味悪さを感じるあの宣伝画像は消されてしまっています。

『COVEN』とは正式名称『American Horror Story: Coven 』というテレビドラマです。
ドラマを見たことが無いので詳しい内容などわかりませんが、カルト的な人気があるらしく、出演者にはスティーブン・キング原作の映画『ミザリー』で有名になったキャシー・ベイツもいます。

いったいどういうドールを出すつもりなんだろう?
「Mommie Dearest Gift Set」にどこか通ずるものがあるのかな?
(余談ですが、「Mommie Dearest Gift Set」に関してはなぜこの映画でなければならなかったのかIT社の真意がわかりかねます。この題材はちょっと悪趣味ではないかと思いました。誤解の無いように言いますが、ドールや衣装自体は悪くありません。ヘッド替えが簡単にできるQuick Switchの採用は画期的でした。)
などと勝手に考えながら、昨年ドラマの画像を検索してみたところ、衣装が面白い。

「COVEN」という単語には「13人の魔女の集会」という意味があるそうで、なるほど全体的にはゴシックっぽい黒い服が多いみたいなのですが、特に目を引いたのは赤毛のおばさまの衣装でした。一言で言うと変わってます。かなり個性的。
フリンジがついた指の先が出るタイプの真っ赤な革の手袋とか、派手な花柄プリントや水玉の服とか、サソリや虫の形の宝石細工のブローチなど。

今回のアップグレードドールのVanessaのブラウスを見た時、『COVEN』ドールはああいう感じの凝った細工の服を着て登場するんじゃないかなと思いました。
赤毛のおばさまみたいな服を着たドールが出ると言うのなら、ぜひ見てみたいしちょっと欲しい。
しかしいかんせん現在どうなっているのか状況がわからない。

もしかしたらもしかして契約とか交渉がうまくいかず、ドール化計画が白紙撤回された?
それならそれで会員に知らせるべきでは?
と、クラブにどうなっているのか問い合わせをしてみた次第。

回答は来ないかな、それならそれで休会は決定だと思っていたら、ちゃんと返事をいただけました。
いわく「まだ計画段階にある。」のだそうです。
その後に続く英文は、翻訳サイトで変換して自分なりの解釈を入れて考えると(だから本当に向こうがそう言っているのかはわかりません。)、「自分達はすぐにでも最初のキャラクターをリリースしたくて前向きな気持ちで頑張ってるけれど、いつになるのかは状況次第。実在の女優に似せるための作業に最初の計画より少し時間がかかっている。」という風に受け取れました。

これって、フィギュアの商品説明にある「○○本人の肖像権をクリア」というアレかしら?
で、きちんとゴーサインも出てない時点で、昨年のクラブ入会時に「夏頃リリース予定」なんて書いて出しちゃったの?
こういうフライング的な発表も、クラブ会員だから早めに情報をゲットできたと思ってアリと受け止めるべき?







まあ、会員ならではの特典には正直後ろ髪をひかれる思いはあるけれど、ドール趣味をやめるわけでは無し、どうしても欲しい物が出来てきたらeBayで頑張ることにして、休会です。

それ以前に、とにかく物が増えすぎて、最近管理がかなり甘くなっているのがマズイ。
これをいい機会に、ここらでいったん仕切り直しするのもいいかもしれません。

…今年こそは所有ドールの数をちゃんと把握しよう







では、本日も長々とおつきあいありがとうございました!!
また~

- 9 Comments

わんこ  

リオコさん、こんにちは!
笑ったり、なるほど!と思ったり 今回も大変参考になりました(^^)

金満マダム キヨリ 大好きです。髪型はマダムだけど顔にはあどけなさが残っていて可愛いです。
だから、彼女の花魁姿にはピッタリ過ぎて唸りました!
(中国女帝にも同じく唸りましたが)

FR2ボディは完全なモデル体型なのに、寸法さえあえばこんなに着物が似合うんだという事も驚きです

もちろん、足袋や草履の鼻緒の色にまでこだわられるリオコさんのチョイスあってこそ、だと思いますが

それから、自分が完全に見過ごしていFanded Desertの可愛らしさにやられましたよ!
リップと着物がよく合ってますね
このリップ、少し青みがかった華やかな色で、私が若い頃、すごい流行ったサンローランの口紅を思い出しました(*^^*)

はんなりとした風情は、まさに細雪の世界ですね
いつかリオコさん演出のIT社版細雪が見たいなあ〜♪

Wクラブはドール無しで検討しています
よほど欲しいドールが出れば高めでもオークションで購入するかも知れませんが、もう、経済的にもスペース的にも限界です(。-_-。)
30体台を死守するつもりが、一ヶ月もしないうちに2体増えました

抑えの効かない自分が怖いですf^_^;)

2016/02/02 (Tue) 14:27 | REPLY |   

わんこ  

キャシーベイツ

大好きな女優さんです
特に「フライド・グリーン・トマト」と海外ドラマの「ハリーズロー裏通り法律事務所」が好きです。
キャシーベイツ・ドール?が出るなら絶対欲しいけど、それだけのためのボディは作るハズないけど・・ゴッドファーザーのフィギュアみたいに普通ボディに肉襦袢風インナーを着せたら解決出来るし、どこか、作ってくれないかなあ

Faded(さっきのはFandedになってました)Desertだけじゃなくて、シネマコンヴェンションのキヨリもリップと同色の帯がめちゃめちゃ素敵です!

2016/02/02 (Tue) 22:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/03 (Wed) 17:56 | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-37 わんこさん

こんにちはv-238
いつも素早いコメントどうもありがとうございますv-237
すぐにお返事差し上げられなくて申し訳ありませんv-356

金満マダムはおっしゃるとおり、どこか「あどけない」んですよね。
ただ、おとなしい顔をしてるけど腹の中では何を考えてるのかわからないって風にも(笑)
こうして4体並べてみたらIdol Worshipが一番年上っぽく、金満マダムを含む3人がもう少し若い風に見えます。

FR2ボディの着物姿は長い脚が目立ち過ぎないようちょっと上から撮るように心がけました。
最後の全身像で両側の洋装の二人と見比べると、帯でよけいに腰の位置が高くなって見えることもあって、やはり下半身が長く感じます。もしこれで髪がアップにして小さくまとめてあったらよけいそうなりそうな気がします。
「キモノノミライ」さんで拝見する画像にはあまり違和感が無いので、ポーズや着物の柄やドールによってもバランスが変わってくるのかも知れません。

Faded Desert可愛いでしょ~i-179そう思っていただけて嬉しいです♪
着物はそうです、帯が決め手になりました。
似たような色づかいの物が2つあってどちらにするか迷い、画面にドールを合わせてみて、着物と帯両方がメイクの色と合っていた方を選びました。
このリップの色、私はディオールの青と水色のパッケージの口紅を思い出します。ヴァンサンカンとかヴァンテーヌとかで「フューシャピンク」という色を知ったのもその頃だったような。
いつだったかIT社のドールはこういう感じの(いやもっと明るいネオンっぽいピンクかな?)のリップをしたのがわりと続けて出た時期があって、見る度懐かしくなってました(笑)

細雪、やってみたいけど難しそうですね~。
吉永小百合が三女を演じた映画版しか見たことがありませんが、映画化や舞台化された画像を検索すると、どれも四姉妹の着物姿が美しくてうっとりします。

わんこさんはWClub入会されるのですね。
クラブ会員の良い点は何と言っても正確な情報をいち早く入手できるところだと思います。
欲しいドールを買いそびれる心配が少なくて済むし、新作ドールの仕様もきっちり把握する事が出来ます。
会員ならではの特典もあるし、フォーラムでは詳しい方達の濃い語らいをのぞけるのでいろいろ参考になるし。
私は今年は休会するのでこれらが利用できなくなって少し不便になってしまいますね~。

ドールやドール関連品が増えるのはこの趣味を続けている以上しかたのないことだと思います。
私もペースは落ちてきたものの、「これ以上は無理」と言いながらあっちのものをこっちに…でやってきていて、毎年「減らさねば~…」と言ってますi-229

わんこさんちに新しくやってきたドール拝見しましたよ~!妖精のようなPoppyちゃんですね!
ケイトリンちゃんの率直な感想と反応に思わず笑ってしまいました(笑)

> ゴッドファーザーのフィギュアみたいに普通ボディに肉襦袢風インナーを着せたら解決出来るし、

えええ!ドン・コルレオーネってそういう仕組みになってたんですか!?衝撃!
キャシー・ベイツもIT社にかかればこれ誰?的に美しくドール化されてしまうのだろうかと思ってましたが…。
そう言えば余談ですが先日新聞で「ふっくらバービー登場。体形の異なる3タイプが追加。」という記事を読みました。可動タイプもFMCとかMade To Moveとか今年はマテル大改革?と気になっています。

> Faded(さっきのはFandedになってました)Desertだけじゃなくて、シネマコンヴェンションのキヨリもリップと同色の帯がめちゃめちゃ素敵です!

こっちは悩むことも無く、落ち着いた印象だったのでIdol Worshipの雰囲気に合いそうだと即決し、着せてみて「あら似たような色だった」と気がつきました。
気がついてくださって嬉しいです♪

2016/02/05 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: 素敵!

v-37 02/03(水) 17:56:46にコメントくださった方へ

いらっしゃいませv-238
今回も丁寧なコメントをいただき、どうもありがとうございますv-237
すぐにお返事差し上げられなくて申し訳ありませんv-356

お褒めに預かり光栄です。
おかげさまで納得のいく買い物ができて、二人のKyoriにイメージ通りの着物を着せて全身像を撮ることも叶い、満足しております。
本当にありがとうございました!

Idol Worshipの着物、もしかしたらそちらのお嬢さんがお召しになっていたのかもしれないのですね。
わ~、誰に合わせてお考えになってたのでしょう?

足袋は薄ピンクのソックス型が珍しくて使いまわしもできそうだと思い、草履の色はたまたま家にあった物がこれだったというだけなのです。しっかり考え抜いて決めたわけでないので、そういう風におっしゃられると恥ずかしいです。
草履はオビツ製でビニール製の白い足袋とセットになっていて、グリーンと紫のほかに赤い鼻緒の物を持ってます。この3色があればけっこういろいろな着物に会うので便利です。オビツ製の足袋はFMCにもギリギリ履かせることが可能です。

> プラチナヘアーのQuick Silver

美しいKyoriですよね。他所で何度か拝見して、私も欲しいと思ったことが幾度もありました。
どんな色の服でもきれいに着こなせるし、おっしゃるとおり着物も似合いますよね!
可愛がってらっしゃるのですねi-179

つぶやきを読んでくださって『COVEN』についての感想もありがとうございます。
私も、『COVEN』ではない別の作品ですが、似たような経験があります。
ちょっと興味があった作品がちょうどテレビ放映されていたので録画してみたのですが、本編のスピンオフ的な物だったのか、自分でストーリーを検索していだいていたイメージとは別物で、おっしゃるように「ショッキング」な場面があって、すぐさま消去してしまいました。
もしかしたら最後まで見てみれば違う感想になったかもしれないけど、もう見る気になれませんでした。

『COVEN』のシーンは検索すると出てきますね。
ブラックジョーク的なセリフがあったり?で、いったいどういうドラマなんだと少し気にはなりますが、正直衣装以外はあまり興味がありませんi-229
主役はジェシカ・ラングなのでしょうか?これまでのIT社の女優ドール化は本人に似ているとは言い難い物が多かったので…今後どうなるのでしょうね~?

今年休会する身なのでどうこう言えたぎりではありませんが、もしドール付きで更新するとしたら私もVanessaを選びます。
でもドール無しでもこれからリリース予定の物の中に好みのドールがいるかもしれませんしね。悩みますね(笑)
私も入会を見送っていて後悔した翌年に入会し、これまでそれなりに会員ならではの恩恵にあずかることもできました。
会員1年目、入って良かったという気持ちになれることがあったらいいですよね。
いいことありますように。お祈りしております~!

2016/02/05 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

わんこ  

ディオールでした!

何度もすみません、そうでした!
サンローランなんて書いちゃったけど、おっしゃる通りディオールの例の口紅でした!(恥ずかしい・・)

そして、リオコさんが「ヴァンテーヌ」を挙げてらっしゃったので、嬉しくて、またお邪魔しちゃいました〜
当時、一番 好きなファッション雑誌でした(^^)
光野桃さんのファッションコラムをいつも楽しみにしておりました
懐かしい(*^^*)

2016/02/06 (Sat) 12:33 | REPLY |   

Rock  

休会

決断されたんですね。さすがリオコさん。
私にはその勇気が出ません~。たいていそういう時にかぎって欲しい子が出るんですもの。
2体でたら、もうebayなんか損をすると思ったら怖くて休会できません~。

私もTake Me On がヴァネッサだとは気付きませんでした。てっきりヴェロニクだと思ってました。本当にヴァネッサはいったいいくつ顔があるんだ。。。と呆れてしまいますね。
Refinement Head Sculpt: Vanessa 3.0
とTake Me On Head Sculpt: Vanessa Perrin 3.0
同じモールドなんでしょうかね?違うのかな?いずれにせよRefinementの方が絶対ヴァネッサらしいと思います。(甘え上手な美人のお顔)

もとい、FR2のボディに着せられるお着物、さすが目のつけどころが違います。本当にkyoriの為のようなお着物ですね。(私が選べない着物~)
森都さんがFR2のボディに合う着物がないってお返事されてましたが
私の手持ちの着物は全部おはしょりつくる着物なのでFR2でも裾丈の問題はなかったのですが森都さんのお着物は着つけが美しいようにおはしょりが出来てるお着物なのかしら?
あ、でもFaded Desertが両手広げても手首が出ない着物を着てますね。
私は着物のこと自体詳しくないので手首出ても気にしませんが、着物をわかる方はNGなんでしょうね。そういうことを含めてFR2に着せられないっておっしゃってるのかもしれませんね。

COVENは教えていただいてネットで探してみましたが分かりませんでした。
もし画像とかがあれが教えて下さいね。

私もなるべくdollを増やさず、節約年にしようと思っております。(笑)

2016/02/06 (Sat) 16:31 | REPLY |   

リオコ  

Re: ディオールでした!

v-327 わんこさん

再びお越しいただき、コメントどうもありがとうございますv-237

同じ口紅を思い出してたわけですね。
なんか嬉しい(笑)
ディオールの口紅は独特の匂いがありましたね~。

「ヴァンテーヌ」は服や小物の色使いがきれいで見ていて楽しい雑誌でした。
コーディネートも現実的でよく参考にしてました。
ほんと懐かしいですねi-179

2016/02/09 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: 休会

v-37 Rockさん

コメントどうもありがとうございますv-237
すぐにお返事差し上げられなくて申し訳ありませんv-356

WClub休会が決断できたのは、昨年コンベンションドール3体を入手できたおかげで今かなり満足している状態だからです。
あと今年はインティグリティよりもマテルが気になっています。バービーのボディ大改革の年になりそうで今後どんなドールが出てくるのか興味津々です。なんとケンも体形が違うのが出るんですね?びっくりです!

「Take Me On」はやけに大人な雰囲気で、私もVanessaと言うよりVeroniqueっぽいイメージだと思いました。
Vanessa 3.0とVanessa Perrin 3.0は表記が違うだけで同じHead Sculptではないでしょうか。メイクでずいぶん変わりますよね。
Head Sculpt3.0はおっしゃるとおり「甘え上手」な感じがします。3.0で個人的に特に好きな顔は「Adorned」と「Illustrious」です。

「Idol Worship Kyori」には茶席に来ていく訪問着のような着物が欲しかったので、これを選びました。彼女に合ってますか?嬉しいです♪

「Faded Desert」の両手を広げたポーズ、誤解させちゃってすみません。これ、両肘を軽く曲げてあります。

森都さんがおっしゃってらしたのは、おそらくFR2に着物を着せた時のバランスのことではないでしょうか。
森都さんは和装カスタムドールの専門家ですし、以前はアメリカのバービーコンベンションに参加されて作品を販売してらしたこともありますから、FR2に合った裾や袖丈の着物が欲しければご自分で縫うことが可能だと思います。
FR2ボディは脚が長く、着物を着せると下半身が長く見えるので、自分の美的感覚ではFR2ボディには着物は合わないと思っている、とそういう意味のお返事だったのではないかと私は解釈しております。

『COVEN』は「American Horror Story Coven」で検索すると画像が出てきます。
赤毛のおばさまの衣装が見たければ「Coven Myrtle Snow fashion」などの言葉で検索してみてくださいi-236

休会して情報をいくらかシャットアウトできればドールを買う機会も減るはず、と考えてましたが、やはり気になると自分であっちこっち情報収集しちゃうから同じかもしれません。
FRではなくバービーなのですが、可動FMCのレビュー動画からの流れで、他のシリーズを紹介した動画を見てしまい、早速予約しちゃいましたi-229
今年こそは所有ドールの数を把握しようと考えてますが、こんな調子では、数を数えてもその行為に意味が持てませんね…i-230

2016/02/10 (Wed) 01:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。