flower border

Mood Changers 着せ替え その3の2

CategoryMood Changers
前回の着せ替えはモノクロ衣装ばかりだったMood Changersの赤毛ヘッド「エレガント」。
今回はカラーで3着ご覧いただきます~。

pp mc all is golden (1)

1着目はD.A.E.OriginalsのVivette用着せ替えセット「All Is Golden」です。
金襴(?)のガウンにアプリコットオレンジのジャンプスーツ、冷えたシャンパンを片手に鏡台の前でくつろく姿は、
さしずめハリウッドの大女優か、セレブな奥様ってところでしょうか。

ガウンの裏地はジャンプスーツとおそろい。襟にはビーズ刺繍がほどこされています。
ジャンプスーツの胸元と裾にも同じく刺繍が。
ネックレスのトップはゴールドのハートが二つ重なった形になっています。

pp mc all is golden (2)

ゴージャス

pp mc all is golden (3)

pp mc all is golden (4)

嬉しいことに付属のサンダルも履けます。

pp mc all is golden (5)

「All Is Golden」には、赤いバラの花束、シャンパン、シャンパンクーラー、グラスも2つ付属しています。
シャンパンクーラーの底はちゃんと氷があるように作られていて、更に親切に袋入りの氷も。
この他にウィッグ付きのヘアバンドとストッキング2足も入っていて、とても充実したセットになっています。

pp mc all is golden (6)

2着目はBarbieの「The Secretary」。
黄色のツインセットにヘリンボーンのタイトスカート、書類を挟んだ黒のエナメルケースを持ってます。

pp mc the secretary (1)

シルクストーンの衣装はポピーのボディにぴったりです。

pp mc the secretary (2)

グレーの瞳が知的な印象。

pp mc the secretary (3)

ノートに鉛筆という小物がレトロ。60年代くらいかな?
現代の秘書はきっと電子ノートパッドを使いますね。

pp mc the secretary (4)

赤毛の秘書スタイル、最初『MADMEN』のジョーンを目指して「Randall Craig RTW Kelly Girl」のグリーンのドレスを着せてみたのですが、エレガント嬢にはサイズが合わなくてなんだか変な感じになり、計画失敗。
色的には合うと思って期待していたので残念でした。
でも煙草は似合わなそうだし、ジョーンみたいに豊満なボディも無いし、妙に真面目でお堅い雰囲気なのは何故(笑)

pp mc the secretary (5)

靴はぎゅうっと押し込んだら入りました。

pp mc the secretary (6)

付属の黒縁眼鏡もかけてみましょう。
厳しい先生みたいです(笑)

pp mc the secretary (7)

3着目もBarbieシルクストーンが着ていた「The Stewardess」。
ヴィンテージのバービーにアメリカン航空の制服を着たバービーがありますが、あれを思い出させる衣装です。
バービーは「女の子は何にでもなれる」(だったかな?)を合言葉にいろいろな職業に就いてます。
そう言えばポピーも60年代のファッションモデルという設定で様々な衣装を着てますね。

余談ながら、最新版ポピーはおかっぱと緑の瞳は新鮮でちょっと気になったけど、注文しませんでした。
あの衣装はブラニフ航空っぽいな~と思います。

pp mc the stewardess (1)

紺色のユニフォームがきりりと決まってます。
「The Stewardess」には航空券も付属。

今回の行先は…背景に合わせて南の島ってことにしましょうか。

pp mc the stewardess (2)

我が家のポピーにはもう1体赤毛がいて、この制服は前に一度そのポピーに着せました。
その時の写真がこちら。ドールは「Youthquake」です。


pp to the fair (12)

ついでに過去の写真をあと2枚。
この時は「To The Fair!」お披露目記念で、「Lilac Frost」にもリプロバービーの「パンナム航空スチュワーデス」を着せました。
でも実は「To The Fair!」はスチュワーデスにあらず。公式の説明ではたしかワールドフェアのツアーガイドでした。

pp to the fair (9)

pp to the fair (13)

では再び「The Stewardess」を着たエレガント嬢をどうぞ~。

pp mc the stewardess (3)

pp mc the stewardess (4)

さて、なんだかんだやってる内に目的地に到着したようです。
付属の手袋をはめるためにDGの替え手にして、さあお客様にご挨拶。

エレガント「本日はご搭乗いただきありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。」

pp mc the stewardess (5)

今回もお着替えいろいろお疲れ様でした。

エレガント「ふぅ~お疲れさま。私も暖かい南の島でゆっくり休みたいわ。」

pp mc the stewardess (6)

リンクしていただいてる「1/6サイズドールの気ままな散歩」を拝見すると、同じドールでもすみれさんちの赤毛ちゃんは楽しそう♪
我が家も今度機会があったら、その時はもっとリラックスした格好をさせてあげましょうかね(笑)
このポピーは本当に何でも似合いそうで着せ替えが面白いです♪

昨夜降り始めた雨が雪に変わり、今朝は一面真っ白。先程まで雨が降って風も吹いていました。
晴れてきたけど冷えます。皆様もどうぞお風邪など召しませんように。

次回のドールはKyoriで、まだブログに登場していない1体のお披露目も兼ねて4体並べて撮ってみる予定です。

本日も長い記事に最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございました
また~

12 Comments

気ままなすみれ  

この子、ほんとに何でも似合いますよね♪
ゴージャスなセレブから
お堅い秘書スタイル
そしてスチュワーデス。
存分に楽しめました♪♪♪
そこはかとなく知的な色っぽさもあって、わたしこの子お気に入りです♪

ゴージャスなセットも相まって、 D.A.E.Originalsのファッション良いですね♪寒い冬がパッと明るくなる♪

2016/01/18 (Mon) 19:16 | REPLY |   

mikonosuke  

リオコさん こんばんは〜!

本当に ゴージャスなセットです! D.A.E. Originals は別のものを一つだけ持っておりますが 衣装以外にも 小物が充実しているのが 見ていて楽しいですよね〜!
それにしてもこのガウン! これは やはり (とりあえず ) 部屋着として 作られて… いるのですよね? あまりの華やかさに ため息ものです。 ( Mikonosukeの 「 余所行き」 よりも ずっと オシャレです。 汗 ) 綺麗なサーモンピンクが Poppyちゃんの赤毛に よく映えます。
The Secretaryも よく似合っておりますが、私は 何と言っても このスチュワーデスさんが好き!! この衣装をリオコさんのトコロで初めて見たときは ショーゲキ的でした。
(そう、 あの時 「 スチュワーデス比較 」 をなさっていた記事で初めて見たんですよ。)
アレから 実は このバービーちゃんをヤフオクで何度か「 落とそうとして」 入札してみましたが 未だに 落ちません。 ( 「 スチュワーデス」 だから 落ちちゃあ マズイんですかね〜 笑 v-233) また もう一回 挑戦してみようかしら…と、思ってしまいました〜!!

2016/01/18 (Mon) 20:50 | REPLY |   

わんこ  

おはようございます
リオコさんちにお邪魔したら、鮮やかなコーラルオレンジのエレガントさんが目に飛び込んで来て、そのゴージャスさに目を奪われました!

こちらのポピーは大人っぽいから、どんな格好も衣装負けしませんね。そして成金ぽくならずにあくまで上品なところも素敵e-420
ジャンプスーツにガウンのスタイルはハリウッドぽくて大好きです(#^.^#)

クリーム色のセクレタリーのツインニット、前からずうっと欲しかったのですが、未だにご縁がありません。
今回、エナメルの書類ケースがここまで凝った作りであった事を知って、ますます欲しくなりました!
レトロ好きなので、鉛筆を持ったポピーちゃんの手元がたまりません〜

私もこの3着目の制服が特に素敵だと思います!
キリッと知的な雰囲気の中にセクシーさもあるエレガントに凄く似合ってますよね!
襟元の赤いスカーフとエレガントのリップの色がよくあっていて、まるでデフォのようですo(^▽^)o

2016/01/19 (Tue) 06:01 | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-297 気ままなすみれさん

こんにちは。いらっしゃいませ~v-238
コメントありがとうございますv-237

楽しんでいただけてよかったですi-179
そうそう、いろいろな服が着こなせるし、おっしゃるとおり知的でちょっと色っぽくて、着せ替えが楽しいです。

冬にオレンジ系統の色を目にすると、なんかポワッと温まりますね。
D.A.E.Originalsの衣装は生地がとても高級感があります。裏地が光の加減でところどころ金色に見えるのも良いです♪

2016/01/20 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-297 mikonosukeさん

こんにちは。いらっしゃいませ~v-238
コメントありがとうございますv-237

D.A.E.Originalsのセットは衣装のみならず小物まで凝っている所が良いですね!
そうそう、ものすご~く贅沢な部屋着ですよね。わたくしも冬はガウンなるものを愛用しておりますが、こちらのガウンは寝巻の上に着るあれとはまったく別物ですね(笑)

赤毛なので、色を合わせるとしたら緑とか水色とかのいわゆる反対色の方がいいのかなと思ってましたが、これはけっこういい感じになってくれて満足です♪

> 「 スチュワーデス」 だから 落ちちゃあ マズイんですかね〜 笑

あはは!すごくウケちゃいました!!(笑)

2016/01/20 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-297 わんこさん

こんにちは。いらっしゃいませ~v-238
コメントありがとうございますv-237

久しぶりに出してみた衣装と、色としわが気に入って買ったもののずっとしまってあった和紙を背景に使えて満足しました。
面白いことに衣装の色を、わんこさんは「コーラルオレンジ」、mikonosukeさんは「サーモンピンク」とおっしゃってますね。その上私は「アプリコットオレンジ」と表現しております。光の加減で表面がところどころ金色に見える生地なので、それぞれが使っているディスプレイの違いで色が違って見えるのでしょうか?i-179

> こちらのポピーは大人っぽいから、どんな格好も衣装負けしませんね。そして成金ぽくならずにあくまで上品なところも素敵e-420

これをお聞きしてふと思ったのですが、ポピーってすれてないと言うか、さりげなくお金持ちっぽいですよね。いい所のお嬢さん、みたいな。
FRのお姉さま方もいつのまにかすっかり上品な雰囲気のキャラになって今やすっかりアクが取れてしまいましたが、昔はもっとこう…違ってた気がします(笑)

> ジャンプスーツにガウンのスタイルはハリウッドぽくて大好きです(#^.^#)

ラナ・ターナーにもこういう衣装がありますね。あっちはシルバーですね。

セクレタリーの衣装小物は使えますよ~。我が家のポピーにはいまひとつでしたがメガネが良いです。
書類ケースもちゃんと開けられて中身が入っているのもよく出来てますよね。

スチュワーデスの制服は、元の持ち主のFMCが赤毛に赤リップだったので、このポピーにも違和感無く着こなせるのかも知れませんi-179

2016/01/20 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Rey  

おはようございます!!

ああ、もう皆さんがみ~んな書かれておられますね、豪華絢爛・変幻自在♪♬
このガウンセットが素敵、ポピーちゃんがポテンシャル高い、ポピーちゃんが知的!!
(もうひとつ関係ないけど、リオコさん、あの鏡台持ってらしたんですね、素晴らしい大道具!!)

ポピーちゃん、歴代の中で一番賢そう(?)なのは、やっぱりグレイの瞳がクールだからでしょうか。
赤毛との組み合わせが異色でキャパを広げているのかな?
IT社のクラブドールが発表になって画像だけ見ていたら、
ブリジット・バルドーみたいなポピーがいましたけど、ワタシ的にはツボりませんでした・・・。
(なにかワルい事を考えていそうな表情のBBは好きですが、アホそうなBBは興味アリマセン^^;)
最近、うちに赤毛ドールがいないことにモノ足りなさを感じていますので、
このポピーちゃんには惚れております。
このコに関しては、髪もこのままでいいですよねv-410
いつかリオコさんのお時間が出来たときに、着物姿も見せていただければ、と願っておりま~す♪

2016/01/21 (Thu) 08:09 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-297 Reyさん

こんにちは。いらっしゃいませ~v-238
コメントありがとうございますv-237

この赤毛ヘッドはすみれさんやわんこさん始め皆さんの画像を拝見してわかるとおり、美人でどんな服も似合うので着せ替えが楽しいですi-179
FMCのバニティは発売から少し経った時にオークションで入手しました。旧ブログでもたま~にしか使ってませんでしたが、ハリウッドっぽくて気に入ってます。鏡の部分を外してちょっとした物を乗せて見せる台としても使えるので便利です♪

私も赤毛にグレーの瞳の組み合わせがとっても良いと思っています。
で、クラブドールのお話が出たのでつい先程歴代のポピーの顔を検索しに行って、あ!となりました。
この組み合わせ、ポピーの中でいちばん初めに「欲しい」と思った「Holiday In The Hamptons」と同じだ~。
「Mood Changers」の方がちょっと髪色が明るいかな?
改めて「ああそうか、自分はこういう感じが好きなんだな~」とわかりました(笑)

クラブポピーはドールも衣装もやはりBBを意識してますよね?私も同じように感じました。
公式画像は顔を斜め方向からしか撮ってないのではっきりわからず、このメイクからして歴代ポピーの誰の顔に似てるのだろう?と画像を探しに行きました。結果「Pretty in Polynesia」と同じ顔の描き方のような気がしています。

> いつかリオコさんのお時間が出来たときに、着物姿も見せていただければ、と願っておりま~す♪

そうそう、Reyさんにお尋ねしなければと思ってたことがあるのです!
着物リクエストをいただいているのは、今のところ、『花嫁の父』版エリザベス・テイラー、ヴィクトワール、それにこのポピー、でよかったですか?いつかいつかと思いながらはっきり覚えてなくて…。
他にも私が忘れているドールがあったら教えてください。すみませんv-436

2016/01/21 (Thu) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Rey  

好みのポピー顔ってありますよね!
ワタシも、おとなしめの初期ポピーが続いたあと、ハンプトンズのギフトセットを見たときはドキン!としました。
彼女のほうがお化粧濃いけど、ははあ、たしかにグレーの瞳でしたね。
瞳の色や明るさで、なんとなく性格みたいなものを表せるような気がします。
リオコさんはきりっとしたポピーが、ワタシはぽわんとしたポピーが好きみたいですね~♬

着物リクエスト、ま、ワタシ随分おねだりしてしまっている!?
リオコさんのところは着物コレクションの宝庫だから、この子が着たらどんなかな??と
洋服を着ているうちから想像してしまうので、つい、そんなことをおねだりしてしまうんです^^;
お時間の有るとき、思い出されたときでいいので、済みません!!
おっしゃった3人はもちろん、とっても楽しみですけれど、ホントのことを言えば・・・
そりゃあ、リオコさんちのドールみ~んなに着せてみせてくださ~い!!って・・・(こら!
じょ、冗談です^^;
そうそう、うちにも2着届いております、昨年のうちに。
うちのお嬢たちが着られるように、頑張って仕事を片付けなければ!ですv-406

2016/01/21 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

森都 仁  

👼圧倒されたよ〜😲

D.A.E.のヴィヴェットちゃんの部屋着の豪華さに圧倒されました〜! 👼クラクラ〜v-10
バービーちゃんとFRドールとジーンらの部屋着と比べて このD.A.E.のすごさに敵いませんね!

ボクにとって ライラックポピーちゃんとムード チェンジャーの赤毛ポピーちゃんがお気に入りの子です〜

>クラブポピーはドールも衣装もやはりBBを意識してますよね? 私も同じように感じました。
公式画像は顔を斜め方向からしか撮ってないのではっきりわからず、このメイクからして歴代ポピーの誰の顔に似てるのだろう?と画像を探しに行きました。結果「Pretty in Polynesia」と同じ顔の描き方のような気がしています。

バービーちゃんに似てるかな?と思ったけれど、やっぱり BBに似てますね。
もう一度、Pretty in Polynesiaの画像を見たら、確かに似てます〜 黒髪だったからわからなかったよ。 
あのメイクは黒髪より 金髪のほうが可愛いです〜 

何度も見て、あのD.A.E.の部屋着が欲しいよ! と 気が狂わせています〜(笑)

2016/01/22 (Fri) 03:28 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re:

v-297 Reyさん

お返事ありがとうございますv-237

お好きなポピーの顔って、やはりご自分の「Foto Fab」ですか?
Reyさんはどちらかと言えば、どこかに少女の面影が残っているようなドールがお好みなのかな~と勝手に思っております。

着物の件、了解です。手持ちの中から3人に似合いそうな物があったらできるだけ早い内に実現させますね。
もし無かった場合は、ごめんなさい、また次の機会を待っていただく、ということになります。
よろしくお願いしますi-179

今年はいよいよお嬢さん達の晴れ姿が拝見できそうですね!?
Reyさんもどうぞご無理なさらず。
楽しみにしております!!

2016/01/22 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: 👼圧倒されたよ〜😲

v-297 森都 仁さん

こんにちは。いらっしゃいませ~v-238
コメントありがとうございますv-237

森都さんはD.A.E.の衣装セットの素晴らしさをよくご存じですよね。
お裁縫が苦手でそちら方面に全く詳しくない私でも、良い生地を使ってあるのだけはわかります。
“こういう場面の衣装です”って感じに、小物がそろえてある所にもこだわりを感じますね。

お気に入りのポピーはこの赤毛ヘッドと…、ライラックって「Lilac Frost」ですか?おお~。
やはりエレガント路線の上品なドールがお好みなのですね?i-179

そうそう、BBポピー(と勝手に命名)の衣装はバービーのヴィンテージドレスにも似てますよね。パッと思いつくのは「Dancing Doll」です。あと胸元がギャザーになったあのデザインもどこかで見たような?
メイクは森都さんが確認してくださったなら「Pretty in Polynesia」まちがいなさそうですね。ありがとうございます♪

私は森都さんがお持ちの16インチ用のVivianの衣装セットがうらやましいです。
「Friendship Garden」とかすごく素敵ですよね。
…交換します?(笑)

2016/01/22 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment