flower border

Merry Christmas

CategoryVeronique Perrin
May your Christmas be merry and happy.
    楽しく幸せなクリスマスでありますように

veronique sp adele taa (1)

Veronique「Stage Presence」にAdele「Time and Again」の衣装。

背景は数年前のカレンダー。

veronique sp adele taa (2)

タバコ:Randall Craig RTW 「Kelly Girl」
バッグ:dressmaker details “Couture”「Basic Back」
毛皮:Barbie 「Fabulous Forties」

veronique sp adele taa (3)

この時期だし着せ替えるならまずは赤のドレスかな、Adeleがグリーンだったので対でクリスマスカラーとか…、しかしこの人に合いそうな赤いドレスが家にあったかな?などと考えていました。
そんな時に森都さんから「Adeleの衣装をこのVeroniqueに」とコメントをいただいて早速実行。
さすがのお見立て!辛口でバシッと決まった姿になりました!森都さん、ありがとうございます~!!

veronique sp adele taa (4)

古い映画などで大人の女性がタバコを優雅に吸う姿は絵になります。
Veroniqueも実にイイ女
クールビューティーです

なるほど、彼女に着せてみて、私もこのベルトの良さがやっとわかりました。
皆さんからいただいた感想、とても参考になります!

veronique sp adele taa (5)

次回は今年最後の更新、Kyori「Idol Worship」の着せ替えです。

それではまた

6 Comments

mikonosuke  

いや〜、イイですね! 特に 最後の写真が アングルといい、適度な影が入っていて 物凄く雰囲気が出ています。 切れ上がった目尻が小粋で ご衣裳がドンピシャですね。( 森都さん さすがです! )
こちらで見てからというもの 「 彼女」に魅せられて 「 プラチナブロンド いないし、ウチにも…v-344!!」 なんて思っていたら ドール棚の中に 別の プラチナブロンドのVero君を発見! ( ああ、嫌だ 忘れていたよ…、溜息 ) … ダメですね、 買い物を手控える…とか言っておいて 見るとすぐに欲しくなってしまうの。 でも それだけ 彼女には 「 吸引力 」 を感じます。 この衣装は 一見カッチリとした形ですが スリットがかなり長く入っていて さりげなく 「 女性のお色気 」 をアピールできますね。
タバコの似合う 「 イイ女 ・ Vero 」 さんは こちらで見せてもらって 我慢してま〜す。

2015/12/21 (Mon) 09:19 | REPLY |   

リオコ  

Re: タイトルなし

v-255 mikonosukeさん

コメントありがとうございますv-237

Veroniqueは3人の中でいちばん撮影が楽でした。見たまま、またはそれ以上に美しく撮ることができるドールです。
デフォの白いドレスの時も光り輝いてましたが、この衣装に着替えたら更に魅力全開!森都さんのおかげです!
そしてmikonosukeさんがおっしゃってたとおりベルトの存在感がアクセントになってるし、そうそう、太腿まで切れ込んだスリットが大人の女ならでは魅力ですね!

プラチナブロンドのVeronique、今mikonosukeさんの所へ行って確認してきました(笑)
実は「まだプラチナブロンドのVeroniqueがいない」とお聞きした時、あれ?Modern Comebackは?と思ったのですが、ブロンドもハニーとかアッシュとかストロベリーとかいろいろ色味があって私もどれがどの色なのか自信を持って言えないので、Modern Comebackの髪色はプラチナとは言わないのかな?とあえて書きませんでした(笑)
でもメイクや瞳の色などで同じ髪色であっても印象が違ったように見えるので、欲しくなっちゃう気持ちもわかります~。

2015/12/22 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

森都 仁  

ありがとうございましゅ〜v-421

想像した通り、見栄えが美しくなりましたね〜v-10
アデル姐ちゃんが良いだが、ヴェローちゃんのほうがよく似合っています。
彼女は華がある人形ですね。 彼女をゲットしてから、新しいドールを買う気がなくなりました〜

彼女のために「春コレ2015」のドレスだけ買いたい〜 
手元にあるFR2のドレスが少ないからです。 
でも、今はWクラブのとこは旧FRのボディが販売しているのでどうしようかなと考えています。
「パリの恋人」のジョー姉妹もボディがポピーちゃんだし、大人女にしたらいいかなと思っています。

では〜  v-255v-276楽しいクリスマスをお迎え下さい〜e-489

2015/12/23 (Wed) 02:48 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: タイトルなし

v-255 森都 仁さん

コメントありがとうございますv-237

こちらこそ、どうもありがとうございました!!
Adele「Time and Again」はどちらかと言うとソフトな印象のドールですね。
対してVeronique「Stage Presence」はシャープな印象。彼女にこの衣装を着せたら頭の先からつま先までビシッとしまった感じになって驚きました!ごつめのベルトもすごく合ってます!

> 彼女は華がある人形ですね。 彼女をゲットしてから、新しいドールを買う気がなくなりました〜

おっしゃるとおりですね。
デフォの白いドレスの時、照明を当てて撮影を始めた途端に内側から光り輝いているように見えて、Gene「Tea Time at the Plaza」を撮った時のことを思い出しました。スター!という風格があります。

> 彼女のために「春コレ2015」のドレスだけ買いたい〜 
> 手元にあるFR2のドレスが少ないからです。

どれがお好みなのでしょう?
Adele「Time and Again」に似た感じかな?とすると、Isha、Vanessa、Kyoriあたりの衣装を狙ってらっしゃるのでしょうか?
FR2ボディは手足が長くて現代的でかっこいいのですが、他のボディサイズのアイテムとの互換性が少なくて着せ替えに苦労しますね。

ジョー姉妹って例の足首イマイチのPoppyボディでしたっけ?
そうか~、旧FRボディならヒール足ですものね。
私は前の販売の時に買った旧FRボディがまだ1体残っていて、それをどう使うべきか悩んでいます。FR2ボディも各色2体ずつ予約を入れました。FR2、旧FR、そのもうひとつ前のFR、Poppy、などなどそれぞれのボディが一長一短なので、どのドールのどのヘッドに合わせたらいちばんイメージに合うかあれこれ考えています。

日本は今日がクリスマスイブなので子は朝からそわそわ(笑)お母サンタは子が学校に行ってる間に今からこっそりプレゼントのラッピングを始めます(笑)
森都さんのクリスマスはグラスを傾けながらきっと素敵な大人の時間を過ごされるのでしょうねv-238メリークリスマス!v-354

2015/12/24 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   

森都 仁  

>どれがお好みなのでしょう?

アイシャ、ナタリア、ユージニア、ヴァネッサ、エーリゼのドレスです。
キヨリはドレスより人形本体が欲しいです。金髪に一重まぶたがおもしろいからです。

2015/12/25 (Fri) 12:24 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: タイトルなし

v-282 森都 仁さん

お返事が遅くなってすみませんv-356
丁寧な回答をいただき、どうもありがとうございましたv-237

なるほど、どれも着回しできそうな素敵な衣装ですものね。
Eliseの衣装小物一式は私も公式画像を見た時に「いいな~♡」と思いました。ベルトとブローチ付きのコートに白いケリーバッグ、それと茶の手袋仕様の替え手も気になります。
Ishaの体にぴったり沿ったシンプルなワンピースは、以前おかっぱのEugeniaが着ていたPencil Me Inでしたっけ、あれを思い出して、今年のコレクションはあの時のFRのコレクションとイメージが重なります。
Kyoriはそう言われれば金髪に一重まぶたって珍しいかも!なんかちょっと幼い感じのする可愛らしい顔ですねi-179

2015/12/31 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment