flower border

CINEMATIC Convention

CategoryFashion Royalty
年末ジャンボ…と聞くと、その続きはいまだに所ジョージの声で「たからっくじ♪」と再生されます。古いですねぇ~(笑)

我が家にも来てしまいました、抽選に当たったドールです。

背景がどこかのデパートのお歳暮の包装紙のようで、せっかくの美しいドールが
これはちょっと失敗でした。すみません。

cinematic convention (1)

画面左から「Time and Again Adele」、「Idol Worship Kyori」、「Stage Presence Veronique」。
まさか応募した3体全てに当選するなんて。正直言って予想外でした。

予想外と言えば最初から予想外。
どうせ欲しい物は残ってないだろうと思っていたら、クラブから来たコンベンションドールの抽選メールに、気になっていたこのFRドールが3体ともありました。
ColorInfusionのドールとドレスは早い者勝ちでしたがその時点でまだ大丈夫そうだったので、とりあえずFRドールに応募。3体の内どれか1体でも当たればラッキー、当たらなければ縁がなかったということだと思っていました。

と、数日後に当選メールを受け取り、やったー!いちばん欲しかったKyoriが当たった~!!
ん?この下にある Veronique 、 Adeleって何コレ…、もしや3体とも当たったの!?そんなことあるのかね~?
……当たっちゃってました。

かくして何度もカートに入れたり出したり。
一回でこんな大物買い今までしたことないよ~とビビりながら、いちばん安い送料を選択し、なおかつその金額に驚愕しながらも最後は覚悟を決めてポチッとな。

で、届いたのがこちらでございます…。

cinematic convention (2)

年末ジャンボが当たっちゃったような、クリスマスとお正月がいっぺんに来たような、ドール関連のくじ運きっとこれで使い果たしちゃったよな~くらいの衝撃です。
まあ払うのは私なので宝くじとは違いますが。

何を御託を並べておるのだ、さっさと我らを紹介せぬか、と言わんばかりの女神様達。

cinematic convention (3)

ではまずは軽くお一人ずつ。

「Idol Worship Kyori」

cinematic convention (4)

cinematic convention (5)

「Time and Again Adele」

cinematic convention (6)

cinematic convention (7)

「Stage Presence Veronique」

cinematic convention (8)

cinematic convention (9)

次回は3日連続で3体をもう少し詳しくご覧いただきます~

6 Comments

Mikonosuke 〜〜!  

リオコさん ご無沙汰しております〜〜!!

グオ〜! まるで コンヴェンションに行って 買ってきたような光景ですね〜〜!!
見事な当たりっぷりに 見事な買いっぷりです! ( いいなあ〜〜、どうして当たる人には当たるのだろう!? 私は 本当に クジ運のない人間です〜〜! ) 改めて 大量? 大漁? ごゲット おめでとうございました〜〜!!
それにしても 美しい〜〜! 個人的には アデーレと キヨリちゃんのご衣裳に 惹かれました! 特に キヨリの 薄いベージュ? のドレスは しなやかなフォルムに 黒のレースでポイントが決まっていて なかなか 手の込んだ作りになってますね。 アデーレの衣装も まずは お色から 私好みです。 厚手のベルトが 存在感があって 「 落ち着いた 雰囲気になりがちの 白黒の衣裳 」 に アクセントになってますね。
ベロさんは 一言、美人! 私は 金髪、黒髪、 茶髪、赤毛が揃ったのでもういいや…とおもっていたのですが これを見たら 「 ああ、まだ プラチナブロンドのヒトがいなかった…v-344 」 と 思い出してしまいました。 ( アブナイ、アブナイ… )
どのドールも イロイロと着こなしてくれそうな感じのヒトたちですね。 リオコさんの華やかな 花のようなおドールたちの 研を競う お着替え合戦が 楽しみです!

2015/12/10 (Thu) 19:48 | REPLY |   

zoa  

なに、なに、コンベンションドール3体を目にして一瞬状況理解できず‼
うわああ〜全部当たったのですね! なんだろう〜第3者の私までテンション上がりまくりです。
リオコさんの元に来た彼女たちもラッキーじゃないかなあ(*^^*)。
プラチナヘアに真っ赤なリップのベロニックは言うまでもなく華のある美人さんですね。きよりはヘアスタイルと品のあるメイクがとても素敵です。
意外とびっくりしたのが、アデル!!!メイクが可愛いです!!!ヘアスタイルもいい!
アデルは女優というよりキャリアウーマン、アナウンサーみたいな印象を受けました。
きよりの珍しいドレスの色(淡いピンクと黒の刺繍の組み合わせがいいですね。
それにクローバーのピアス……素敵です。
今さらですが、応募すれば良かったと後悔しています。ああ〜(>_<)
それでは〜\(^^)/

2015/12/11 (Fri) 00:08 | REPLY |   

森都 仁  

ビックリ!!!

え〜! 一気に3体を当たられたのですか!!! ビックリ!v-405
今年も応募者が少なかったようですね。
とにかく おめでとうございます〜♪

ボクはあのヴェローちゃんはイーベイで買わず、Wクラブで応募すればよかったなあ。
でも、ヴァネッサだけ応募したが外れましたよ。

昨年は大失敗でした。欲しくないのに5体を応募してたら3体を当たってしまったことです。今も自己嫌悪しています。

すごくアデル姐ちゃんのドレスが欲しいです〜
あのヴェロー姐ちゃんに着せてあげたいものです。
すみませんが できれば、着せ替えたら見せて下さい〜 

2015/12/11 (Fri) 01:03 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: タイトルなし

v-338 Mikonosuke 〜〜!さん

いらっしゃいませ~v-237
コメントありがとうございますv-238
お返事遅くなってすみませんv-356

ありがとうございます!!
不思議と次々にいいタイミングで幸運が舞い込んできてくれたおかげです。
かなりの出費になったのはたしかですが、もしコンベンションに行ったらきっとこんなんじゃ済まないですよね(笑)
Kyoriのドレスはおっしゃるとおり色と形と黒のレースの装飾がエレガントで良いですね。
Adeleの衣装はベルトあってこそなのですね。なるほど~。参考になります!
VeroniqueのプラチナブロンドがMikonosukeさんちにまだいない、というのが意外でした。ブロンドもいろいろな色味があってみんなちょっとずつ違うし、メイクでまた変わるし、ほんときりがないですね(笑)
3人の着せ替え記事、一人ずつ今年中にアップする予定です。待っててくださいね~。

2015/12/16 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: タイトルなし

v-338 zoaさん

コメントどうもありがとうございますv-237
お返事遅れて申し訳ありませんv-356

ありがとうございます!!
私も本当に驚きました。まさかこんなことになるとは…と思いながらも、せっかく当選したのだから我が家に来てもらおうと決意しました。
Veroniqueはまさしく輝けるハリウッド女優、Kyoriは昔の日本の女優の面影もあって、おっしゃるとおりドレスとアクセサリーがちょっと珍しいのでそこも気に入っています。
Adele良いでしょう?箱を開けた瞬間「おお!」と感動がいちばん大きかったのが彼女でした。そうそう、彼女は他の二人とはちょっと雰囲気が違いますよね。
今回はドール1体の生産数も多かったみたいだし(10周年記念だから?)、タイミング的に応募者が少なかったのかな?今考えるとそれで、もしかしたらいつもより当選の確率が高かったのかもしれません。
zoaさんは応募されなかったということですが、その代わりにとても素敵なお嬢さんをしっかりゲットされているではありませんか。見ましたよ~(笑)彼女やっぱりすごく綺麗だと思います。私もかなり好きなタイプi-175
憧れのドールが手に入ると嬉しいですよね。お互いゲットしたドールを大事にしましょうねi-179

2015/12/17 (Thu) 06:26 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: ビックリ!!!

v-338 森都 仁さん

コメントどうもありがとうございますv-237
お返事遅れて申し訳ありませんv-356

ありがとうございます!!
こんなことがあるんですね。私も本当にビックリです。これでドール関係のくじ運すべて使い果たしちゃったかもi-229
コンベンションが済んであのタイミングだったから、おっしゃるように応募者が少なかったのでしょうね。

まさかクラブの抽選にVeroniqueがいるとは思いませんでした。
森都さんが指摘されてたように、センターピースなのに450体はいつもより少し数が多い気がします。
昨年は何体だったのかちょっと調べてみたらPoppyとEliseが300、Vanessaが350、Giselleが400という数字でした。
今年はクラブ発足10周年記念ということで特別企画とばかりに数を増やしてくれたのでしょうか?

でもそうなんですよね、抽選って本当にどんな結果になるか予測がつかないから困りますよね。
欲しい物がハッキリ決まっていたら、当たるか当たらないかわからなくて気になってストレス感じながら過ごすよりも、森都さんのように自力ですぐ入手しちゃったほうが気持ちも楽だし確実なのでは、と思います。

Adeleの衣装、Veroniqueに着せてみました。
さすが森都さん!お見立て通りバシッと決まった姿になりました!
来週アップする予定ですのでどうかしばしお待ちください~。

2015/12/17 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment