flower border

Mood Changers 着せ替え その3

CategoryMood Changers
ポピー・パーカー「Mood Changers」の着せ替え第3弾。
最後は赤毛にグレーの瞳がとても魅力的な彼女。
我が家では「エレガント」という名前にしました。

pp mc jazz diva (1)

衣装小物一式:Barbie Jazz Baby 「Jazz Diva」

元々着ていた衣装も銀ラメに黒いリボンのアンサンブルだったし、ちょっと気難しそうで大人っぽいポピーにこのドレスはきっと似合うはず…と最初に思いついた着せ替えです。
ただあまりにもすぐパッと頭に浮かんだので、もしかしたらどこかで同じドールに同じ衣装を着せた画像を見たことがあったかな?とも思います。
期せずしてどなたかのお写真とかぶってしまってたらすみません。

pp mc jazz diva (2)

全身像。
本当は 「Jazz Diva」に付属していた素敵なサンダルも履かせたかったのですが、ポピーの足には入りませんでした。
ちょっとお色気が足りないのが残念ですが、「Mood Changers」付属のシルバーのパンプスを代わりに。

pp mc jazz diva (3)

マイクに向かう歌姫。

pp mc jazz diva (4)

このドレスは後姿も良いのです♪

pp mc jazz diva (5)

華奢な背中と壁に映る影。なんとなくリプロバービーの「Solo In The Spotlight」を連想します。
あのドレスもどうだろう?(Solo In The Spotlightを着たポピーを想像中)…うーむ…ボリューム不足かも…

pp mc jazz diva (6)

次は同じJazz Babyシリーズの「Cabaret Dancer」 の衣装。
「Cabaret Dancer Barbie」はブロンド、赤毛、ブルネットの3種類がありますが、これはブルネットのドールが着ていた物です。椅子も「Cabaret Dancer」 の付属品。
靴は「Mood Changers」付属の黒のパンプスです。

pp mc jazz baby (1)

エレガント「さっきから何よ。色気が足りないとかボリューム不足とか。この脚を見てもまだご不満かしら?」

pp mc jazz baby (2)

pp mc jazz baby (3)

ふむ、このおみ足はなかなか色っぽく見えますね。よろしいのではないでしょうか。

エレガント「やっとわかったようね。私だってこのくらいできるわよ。」

pp mc jazz baby (4)

それじゃあ網タイツつながりで今度は2015 Barbie Convention ギフトドールの「Spotlight on Broadway」の衣装を。

pp mc spotlight on broadway (1)

エレガント「いかが?」

pp mc spotlight on broadway (2)

エレガント「挨拶だって…ほらっ。」

pp mc spotlight on broadway (3)

う~ん…頑張っているのはわかるのですが、ロングスカートのスリットからのぞく脚がいまひとつと感じるのは何故~。
ポピー特有の足のせいなのでしょうか。FR2ボディとかに変えたら解消されるのかな?

それでも、ミス・エレガントは十分に魅力的です。
お着替えいろいろお疲れ様でした。

エレガント「お疲れさま。」

pp mc jazz diva (7)

上の画像を引きで撮るとこのようになっています。
エレガントが着ているランジェリーやガウン、箱に入った花束とカード含めほとんどすべての小物が「Jazz Diva Barbie」の付属品です。
 *注意* ドレスを着せたトルソー、椅子、帽子2点は違います。「Jazz Diva Barbie」の付属品ではありません。

pp mc jazz diva (8)

ウィッグ用のマネキンヘッド。
黒というカラーと下の方についている模様がおしゃれ。

pp mc jazz diva (9)

心躍る化粧道具の数々。
プシュッとスプレーする紫の香水瓶が良いですね~。どんな香りがするのか想像してしまいます。

pp mc jazz diva (10)

「Jazz Diva Barbie」は2007年製。当時、今はもう無くなってしまった人形店で予約をして買い求めました。
ピボタルボディで、ウィッグが3つも付いていて、衣装は素敵だし、小物も充実してる。
台紙も紙製ではあるものの棚や机が作ってあって、ちゃんと歌姫の楽屋風になってる所が気に入っていて、捨てられずに箱ごと取ってあります。元のドールも我が家におります。
現在はマテル製でもインティグリティ製でもないドールが「Jazz Diva」のウィッグと衣装を着て箱に収まってますが、そのドールのご紹介はいずれまた別の機会に。

エレガント「今日は黒ばっかりだったから、他の色も着てみたいわ。」

pp mc jazz diva (11)

そうですね。
赤毛のミス・エレガントには、グリーンとか白とか他にもいろいろ合う色がありそう。
この次の出番の時までにいくつか考えておきましょう。

何を隠そう、私は赤毛が好き。それも気の強そうな女性に魅かれます。
ドールでも女優さんでもパッと見て「あ、いいな」と思うのはたいていこのタイプ(笑)
我が家のミス・エレガントもきっとそんなタイプかなと、勝手に好みのキャラに設定しています(笑)

11 Comments

Rey  

リオコさん、すごいすごいすごい!!!
Jazz Divaポピー、すごくお似合いです♪後ろ姿なんて初めて見せて頂きました、眼福~♪
エレガントさんはグレーの瞳が素敵ですよね。大人っぽいドレスがバッチリ決まっています。
そしてキャバレーダンサーの衣装や、あら、スリット入りスカートのタキシードスタイルまで!
すっかりショービジネスのひとですね~^^;
Jazz Divaのセットはホントによく出来ていましたよね、
ワタシも多分同じお店の画像を見てはダンサー3人全部はムリだし、
Divaは欲しいけどう~ん、と悩んでおりました。
小物の充実ぶりがやっぱりすごい。黒い羽の扇も蠱惑的♪

・・・でもまさか、ポピーちゃんがまとうとは思いませんでしたわ、いつもながらさすがのチョイスです♪

2015/11/27 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

わんこ  

若き日の過ち

なん~んて お衣装に釣られてちょっと色っぽい題を
つけたかっただけですf^_^;)

当時の私は見る目がなくて(今もないですが、もっと無かった)
(既にオバサンだったが今より若干若かった)私は このバービーを
パスしてしまいました~
仮にドール自体は好みでなくとも、背景と備品だけでも今なら
購入してるのにな〜(~_~;)

たぶん同じショップで、私は衣装は勿論、「椅子」に惹かれて
Cabaret Dancerの金髪バージョンを購入しました
ビタルボディというのも大きな理由で、可動にしたかった
お気に入りのリプロのヘッドと恐る恐る付け替えてみたら・・

全然 似合わなかった!!!

もう、首だけ変に長くなってバランス悪くて見てられないの!(◎_◎;)

慌てて戻しました・・・

リオコさんに今回もデフォ バービーの魅力、衣装の多様性
背景や小物がより世界を広げる事、日頃からドールを大切に
扱っていて気に留めていると自ずと「引き出し」が増える事など
お勉強させいぇ頂きました気分(#^.^#)


今、ウチには主のいない黒い椅子だけポツンとありますf^_^;)

2015/11/28 (Sat) 09:19 | REPLY |   

ロック  

さすが、poppy!

まさにWow!です。素晴らしい着せ替えを見せていただいて、何度も見直しました!はそれほど魅力を感じていなかったJazz Divaシリーズ、このお写真で見直しました。それにさすがpoppyちゃん、お衣装がグッと映えて高級に見えます。
わんこさんがおっしゃってるようにまさにお勉強させていただきました。
FR2ボディに交換されたら解消すると思います。特にこの子はpoppyの衣装よりFRの衣装が似合う大人っぽさがあるので。
私もアデールの格子柄スーツを着せましたがスリットを生かせてない気が。。。
誘惑のようにクリスマスセールメールがきておりますな!
我が家も同様、主のいない黒い椅子が2脚あります。。。(汗)

2015/11/29 (Sun) 09:59 | REPLY |   

リオコ  

Re: タイトルなし

v-289 Reyさん

コメントありがとうございますv-237
お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありませんv-356

ありがとうございます~!!
そうですね、エレガントは、赤毛にこの瞳の色だからこそ、の魅力がありますよね。
FMCのドレスが似合いそうだと思っていたのですが、最初にJazzDivaの衣装を着せて、気づいたら、おっしゃるとおり「すっかりショービジネスのひと」になってました(笑)

JazzDivaBarbieは本当にお得なセットだったと思います。後姿良いでしょう?このドレスは本当に素敵なんですよ~。
JazzBabyシリーズは映画『シカゴ』の世界みたいで、CabaretDancerの方はキャサリン・ゼタ・ジョーンズ役にしたくてブルネット1体だけ買いました。JazzDivaはクイーンラティファのイメージですかね~。

ピボタルボディが最初に使われたのがたしかこのシリーズだったと思うので、まあ最初はしかたがないかもしれませんが、ただ1点気になるのが手の形が美しくないこと。グリゼットさんの表現をお借りすると「ドバーン」としてます。
今はちゃんと改善されて自然な手の形になってますね。

2015/12/02 (Wed) 06:26 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: 若き日の過ち

v-289 わんこさん

コメントありがとうございますv-237
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありませんv-356

このタイトルは、歌姫に恋した若き青年の回想とかそういうものを想像してつけてくださったのか、はたまたわんこさんのドールコレクションでの経験を踏まえてのものなのか、いずれにしてもありがとうございます(笑)

ドールを買う時ってたぶんタイミングですよね。
ドール本体にしても衣装小物にしても、その時自分の好みや欲しいという気持ちに合ってなければ私もやはりパスします。
その後時間が経ってから他の方の画像を拝見して、こんなに良かったの?と思うこともしばしば。

ピボタルボディとそれ以前の可動ボディを比べた時に、足がいちばん長いというのはわかったのですが、首も長かったのですか!
可動ボディになったリプロ…見てみたい気もしますが、あのヘッドにはやはりデフォのボディがいちばん落ち着くのかもしれませんね(笑)

「引き出し」増やしたいですね~。
わんこさん始めドール趣味がきっかけで交流させていただいている方達からは、ドールに関することはもちろん、ドール以外のことでもいろいろ学ぶことが多いです。

この椅子は便利ですよね。
形も色も主張しすぎることなくどのドールにも使えるので重宝してます。

2015/12/02 (Wed) 14:42 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: さすが、poppy!

v-289 ロックさん

コメントありがとうございますv-237
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありませんv-356

JazzDivaシリーズは良いと思いますよ~。
個人的にはデフォのバービーもなかなかイケてる方だとは思うのですが、そこは人それぞれ好みがありますから何とも言えませんが(笑)

このポピーはMoodChangersの他の2つのヘッドと比べるとちょっと大人っぽいですよね。
ロックさんの画像はもちろん、あちこちでFR2ボディに交換されたポピーを拝見して、すごくかっこいいな~と思っていたし、この機に我が家のエレガントもFR2ボディにしてやろうかな。

アデールの格子柄スーツ、ということはコンベンションドールをゲットされたのですね!
のちほどflickr拝見しにまいります~!
実は私も予想外でコンベンションドールが当選してしまいましたので、怒涛のメール攻勢には必死で耐えております。

椅子は同じ形のが2脚あったらいろいろなシチュエーションで使えそう。
きっと上手に活用されてるのだと思います。

2015/12/02 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Rock  

追伸

「1/6サイズドールの気ままな散歩」はご覧になりました?私はこれを見てRed Hot Reviews Barbieの衣装を持っていないことを悔やみました~!!FR2ボディのREDにまた一目惚れしてしまいました。。。http://umemj.blog20.fc2.com/blog-entry-305.html

2015/12/02 (Wed) 22:08 | REPLY |   

ロック  

追伸2

リオコさんも当選おめでとうございます。私もはい、アデール当選しました。といってもボディ目当て。。。だったのですが、実物を見たら結構気に入ってしまい、newモールドのアデール、可愛がっています。
リオコさんは誰が当選したのでしょうね〜?発表楽しみにしております。

2015/12/03 (Thu) 06:36 | REPLY |   

すみれ  

ロックさんロックさん
あの子のボディはダイナマイトガールズなのでポピーとあまり変わりませんよー

足首がシームレスなのと、下からのアングルで撮ったので長く見えるだけかも…

もし、fr 2ボディに変えたら
スカートの丈がもっと短くなるし、ルブタンの靴がはけなくなるし、太もも太いからパンツも履けないのあるし…で一長一短だと思います。

私のブログのほうに
Fr 2、Fr (Nu)、ダイナマイトガールズbody変換のポピー、ポピーの比較画像載せましたので参考にどうぞ♪
個人的にはFR (Nu)のほうが使い勝手が良さそうだと思いました。


リオコさん、こちらのコメント欄お借りしました(´▽`;)ゞ

2015/12/03 (Thu) 12:56 | REPLY |   

Rock  

わざわざすいません!

お知らせしていただいてありがとうございます。
リオコさんのところと すみれさんのところを行ったり来たりしてしまってご迷惑おかけしています。
確かにおっしゃるとおり注意してみれば、Barbieの靴を履いていますね!
ってことはダイナマイトボディだということで。。。(笑)
リオコさん早とちりしてすいません(汗)すみれさん わざわざ教えていただいてありがとうございました。
。。。。でも私、勢いでFR2ボディに変えてしまいました~!ご心配いただきましたがFRの衣装やヒールを履かせられるので しばらくこれで遊ぼうと思います。
よろしければまたFlickrを見て下さい。それでは。
リオコさんお邪魔いたしました。

2015/12/03 (Thu) 22:12 | REPLY |   

リオコ  

v-415 Rock/ロックさん すみれさん v-415

留守にしている間にお二人でお話してくださってありがとうございますv-237
お返事が遅くなってしまってすみませんv-356

すみれさんの所は私もよくお邪魔しておりますi-179
ムーランルージュバービーの衣装もFMCレッドホットレビューの衣装も素敵ですね~!
やはり脚がイイ!ヴィンテージバービーもそうだけど、あのヒール足が大人の女性の象徴ですよね~i-178
私もルブタンを履かせたい!と思いました。

ポピーがずらりと並んだボディ比較画像を見ると、身長もちょうど良さそうだし、ちょっと赤みがかったボディの色はむしろ健康的に見えて違和感がありません。
ポピーらしいイメージをちゃんと残しつつ、脚は大人で、バービーの靴や衣装が使えるのはものすごくポイント高い!
ヴィンテージビニールルーファスのボディは「Mood Changers」の赤毛ヘッドには本当にぴったりですね!

我が家にも同じルーファスがいるので、彼女のボディをポピーにあげてしまいたい衝動に駆られます。でもルーファスの可愛らしい雰囲気がとても好きなので思いきれません。

バランスがいいと感じたのは私もすみれさんと同じくモノグラムのボディでした。
そう言えば本人に似てないオードリードールもポピーと同じようなボディだけど足首が違っていて、きれいなヒール足でしたね。
あとNuにルブタンを履かせた画像をどこかで拝見した記憶があるのですが…。でこぽんさんの所だったかな?入るの!?意外!とビックリしました。夢だったらごめんなさいi-229

FR2ボディにすると頭身がだいぶ変わるので、ポピーの顔だと現代の若いモデルみたいにかっこよくなりますよね。
そういうポピーをあちこちで拝見して素敵だと思ってたし、ちょうどこの記事を書いた頃にたまたま来年FR2のボディが入手できそうな状況になったので、この機にエレガントもボディを変えてやろうかと考えていたのですが…。
そうだった~、FR2ボディだとルブタンが履けないんですよね~。うーん、これはどうしたものか。

ロックさんのFlickrでKyoriのドレスを着てオムと並んだ写真拝見しました。ヘアスタイルを変えてらっしゃるのでそれがまた現代的なドレスと合ってて決まってますよね。

すみれさんの各ドールのボディ比較画像もロックさんのFlickrもとても参考になります。
エレガントを大人の脚を持ったドールに変身させるにはどのボディを合わせてやったらいいか…、ルーファスにボディを一時的に借りるか…、それとも元々ヘッドだけの身だからこの際入手予定のFR2ボディを与えてやることにするか…、はたまたモノグラムかオードリーかNuのボディを考えるか…、悩んでおります~。

2015/12/08 (Tue) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment