flower border

City Shine Fashion その2

CategoryElise Jolie
「Barbie Look Collection City Shine (アジアン)」の衣装を着るのはFR2のエリーゼ。

elise barbie look (1)

ドール : FR2 (FR: Squared) Elise Jolie 「Flawless」
ドレス : Barbie Look Collection: City Shine (Asian Doll)

FR2ボディにモデルミューズタイプのバービーの衣装はとってもキツイ。

トップスは裾から背中の半分までが縫ってあってそのままではお尻が通らなかったので、ちょっとだけ糸をほどき、脚からはかせてぐいぐい引っ張り上げました。
スパッツも伸縮性がある素材だったのでなんとか着せることが出来ましたが、可動ボディの脚の付け根の隙間に引っかかってしまい、お尻の上までなかなか持っていくことが出来ず少し苦労しました。

サンダルは、とりあえず足が入る、という感じです。
イヤリングは飾り部分だけを切り取って、ポピー・パーカー「Youthquake」」のシンプルなピアスに通しました。

こっちの衣装はバッグが気になっていました。

elise barbie look (2)

けっこうカッコイイバッグなのに、ストラップ部分が残念。
ボールチェーンが付いているのかと思ってたら、ただの銀色のひもでした。

elise barbie look (3)

全身像。
さすがFR2と言うべきか、丈は本来の姿よりも短いしパッツパツな感じはあるものの、ちゃんと着こなしているように見えます。

elise barbie look (4)

トップスは模様がまだらになってますが、元々こういう生地みたいです。

elise barbie look (5)

以上、Barbie Look Collection City Shine、の衣装だけ、を紹介しました~

2 Comments

わんこ  

FR2ボディ

前回、継目のないバービーの身体を見て、何と言ってもすんなりと美しいし、これはこれで、いいかな、と思ったんですが、FR2はやっぱりカッコイイですね(^^)

特にエリーゼの顔でFR2ボディだとよりスタイリッシュに感じます。幼稚さがないですからね。
そして、メタリックなツララみたいな?イヤリングとバッグの取り合わせもスンゴク彼女に似合ってますね!

私は サイボーグ的なトールボディからFR2ボディにモデルチェンジした時に、よりリアルになった、現実のモデルさんみたいにしたんだと解釈したんです。

が、さすがに外人のスーパーモデルだってあんな異常に手足の長い人はおらんです。

長女が美術系の大学に留学して、デザイン画に四苦八苦してるのを見てて気づいたんですが、FR2って、デザイン画そのもを3D化してるんですよね。
カールラガーフェルドの描いた(本当に御大が描いたかは?)イラストって、これ、FR2の新作って思うぐらい。

道理で、何を着てもスタイリッシュになるハズと納得しました。

度々 お邪魔しては、いつも思いついた事を書き殴るだけのコメントでスイマセン
ネット依存なもんで夜な夜な人様のブログ間を回遊してますf^_^;)
まあ、ナイトキャップ代わりと言うか・・・寝る前のブルーライトで寝つきが悪くなるって?
ワタシに限ってナイナイσ(^_^;)

2015/11/26 (Thu) 20:41 | REPLY |   

リオコ  

Re: FR2ボディ

v-257 わんこさん

コメントありがとうございますv-237

我が家のエリーゼはこの1体だけで、とても気に入っていて、そして「Flawless」という名前のとおりのドールだと思っています。
「Flawless」の意味は、「無傷」「完璧」「欠点が無い」などで、ダイヤモンドを鑑定する際の透明度を表すクラリティーの最上級ランクの状態をこう言うのだそうです。
今はFRのボディが標準でFR2になって、ブランドとしての「FR2(FR:Squared)」という名前は無くなったようですが、このエリーゼが出た頃はまだFRとFR2は別ブランドだったし、自分の中でも未だにエリーゼはFRの仲間とは関わりのない別世界のキャラクターのように考えています。なんか冗談通じなさそうって言うか…(笑)

私もFR2ボディはランウェイを歩く一流のファッションモデルをイメージして出来たドールかと思ってました。
でもそうじゃなくて、ファッションデザイナーの描くデザイン画を3D化!?
さすがお嬢様が専門的な勉強をしてらっしゃる方ゆえの鋭いお気づきですね!

なるほど、そう考えるとますます「Flawless」の無機質な感じが納得いきます。
キャラが立たないのも、私にとってはたぶん人間って言うよりマネキンに近い存在に思えるからかもしれません。
でも大好きだし、滑稽なほど大きなツララのようなイヤリング(笑)もとりあえず彼女が身につければかっこよく見えるという、実に便利なドールです。

ネットを通じて同じような趣味の方達とコメントのやり取りをするのは楽しいですよね。
今回のわんこさんからいただいたコメントも「おお!」となりましたし、皆さん本当にいろいろなことをよくご存じなので様々な情報が得られて有難く思っております。
最近なかなか伺えなくてすみません。この後久しぶりにお邪魔させてください~。

2015/11/27 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment