flower border

City Shine Fashion その1

CategoryHollywood
『ハンガー・ゲーム』のエフィーに「Barbie Look Collection City Shine (赤毛)」の衣装。

effie barbie look (1)

ドール : The Hunger Games: Catching Fire Effie Doll
ドレス : Barbie Look Collection: City Shine (Red Head Doll)

この衣装、一目見た瞬間からエフィーに着せたいな~とずっと思ってました。
eBayで落札しようか…しかし送料を入れたらAmazonでドールごと買う方が安いかも…でもドールは予告画像と実物とは別物でイメージ違うし…などと迷って数ヶ月。
そしたら先日cafe BAR‐Bのリサイクルで発見。
なんともう一つ気になっていた衣装も一緒に出ていたので、即メールして二つとも購入することができました。
ラッキー!

effie barbie look (2)

簡単な作りながら、生地の色とデザインが個性的で面白い。
イヤリングとバッグの形もかっこよくて好きです。

effie barbie look (3)

ワンショルダーで背中も大胆に開いてます。
もともとモデルミューズタイプのバービーが着ていた衣装なので、エフィーにはちょっときつめ。
スナップはなんとかギリギリで留められます。

effie barbie look (4)

紫のサンダルが映える白い脚が美しい。
可動ボディの方がたしかにポーズは決まるけど、こうして見るとクリックタイプの脚もきれいでなかなか良いものです。

effie barbie look (5)

明日はもう一つの「Barbie Look Collection City Shine」の衣装をFR2ドールに着せた姿をご覧いただきます~。
お楽しみに!

2 Comments

わんこ  

オバちゃんパーマのようで

オバちゃんパーマにないオシャレ感e-51

モンローが大好きで、彼女の髪型も大好きなんです。
ランジェリー#4とか、そうそう、大人になってから
生まれて初めて買ったバービーは金髪のバブルカット(リプロ)

こちらのバービーの髪型もその系譜なんでしょうか?

でも、やっぱり現代的ですね(ってか近未来的?)

ハンガーゲームは以前のリオコさんの記事で初めて知りました
やさぐれた内容だったような・・・?(笑)

でも、こうして画像だけ見てるとモダンでスタイリッシュで
幸せなドールライフを送ってらっしゃるように見えますe-51

クラブへ繰り出されるとこでしょうか

FR2バージョンも楽しみにしております(^-^)/

2015/11/25 (Wed) 18:18 | REPLY |   

リオコ  

Re: オバちゃんパーマのようで

v-331 わんこさん

おはようございますv-279

たしかにヘアスタイルだけ見ると、いわゆる「オバちゃんパーマ」ですよね(笑)
そうならないのは顔、メイクのおかげでしょうか。
買ったばかりの頃はもっと眉が見えていて奇抜なメイクが目立っていました。

『ハンガーゲーム』は、そう、近未来のお話です。
エフィーについてはドールをお披露目した時にmikonosukeさんがコメントをくださって、そこに書いてあるとおりのキャラクターです。
http://hyakkaryourandoll.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
この前まで3部作の最後が公開されていたようなのですが、まだ見てないので、エフィーが主人公達とどんな風になったか等ちょっと気になります。

私もモンローが大好きです。
頭からつま先まで全身砂糖菓子で出来ているような夢の女。
スクリーンの中で見せる笑顔と現実のギャップが映画人の表と裏の人生そのもののようで、そこにも魅かれるものがあります。
先日ちょっとお話した、最初に好きになったFMCバービーが実はランジェリー#4で、大人になって初めて買ったファッションドールでした。

自分の好きな物を好き勝手にブログにアップしてるのに、同じような趣味を持つ方がそれに共感してくださって「楽しい」「ステキ」と思ってくださるのはとても有難く嬉しいことですv-238
いつもコメントありがとうございますv-237

2015/11/26 (Thu) 06:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment