flower border

tokidoki × Dynamite Girls その1

CategoryEltin
気になっていた今年発売のtokidoki Barbieの衣装小物。
先日運良く入手できたので、早速我が家のかわいこちゃんに着せました。

tokidoki dg eltin (1)

モデルはDynamite Girls 「Love Eltin (Red Head)」。

衣装は上下に分かれます。

上はスパンコールのビスチェにピンクのショーツがくっついたレオタード型。
ビスチェの裏地の中にはプラスチック製の型(着せ替え衣装の下に形を整えるために入っているのと同じ物)が。
バストの形をきれいに出すための工夫かな?

スカートはtokidokiのキャラクターが全面に描かれていてとってもにぎやか。
ロゴマークの付いた黒のエナメル風ベルトがウエストに縫い付けてあります。
裾からはピンクのチュールで出来たペチコートのフリルがのぞいています。

小物は、バッグ、紙袋、カチューシャ2種、ブレスレット3つ、サンダル。
そしてピンクのサボテン犬。

tokidoki dg eltin (2)

この子の名前はThe Cactus Friendsの「Polppetina」というそうです。
不思議な生き物だけど、これって犬にサボテンのコスチュームを着せてるってことなのかな?
まつ毛がピュッとなってて、なんか…おもしろかわいい(笑)

tokidoki dg eltin (3)

Eltinに着せる前に、いちおう敬意を表して(?)まずtokidoki Barbie第1弾へ一式着用させてみたのですが、彼女はどちらかと言うと顔がハードと言うか目つきがキツイと言うか…要するに似合わなかったのです。

それで、ぱっつん前髪ロングヘアで顔もアニメチックなデフォのバービーに近い感じのドール、Eltinに白羽の矢が立ったのでした。

tokidoki dg eltin (4)

tokidoki dg eltin (5)

次の記事でも「tokidoki × Dynamite Girls」をご覧いただきます~。今度は「その2」。

予約投稿機能を使ってアップしますので、コメントのお返事等は連休明けになる予定です。
すみません、よろしくお願いいたします

3 Comments

わんこ  

バービーっぽい

とってもバービーっぽいですね。
最近は、それが可愛いe-51 オシャレe-343 と思うようになってウキウキした気分になるようになりました(^^)

・・・が、実は最近まではちょっと苦手と言うか、ハッキリ言ってキライでしたf^_^;)

私が惹かれるバービーはリプロかFMCの古き良きアメリカのロマンティックな雰囲気を漂わすバービー、ファッションもクラシックなスタイル、でもクラシック過ぎて1930年代風の退廃的な感じより、ジャッキースタイルやサマンサ(奥さまは魔女)の上質な普段着が好き・・と至極守備範囲の狭いファンでした。

でも、リオコさんのブログで拝見しているうちに段々 その可愛さに目覚め、楽しくってステキと思うようになりました!
楽しいって一番の魅力ですね

バービーって無敵!(笑)

背景のピンクのラメのこれでも感に負けていないのはさすが!

ひとつ お尋ねしたいのですが、撮影時のライトってどうされてますか?
昼間に撮影されておられるのでしょうか。
私は元々が下手なうえに簡単なデジカメで撮っているせいか、どうしても邪魔な影が写ってしまい、いつもウンザリしています。

ブログをされている方はどなたも素敵なお写真でウットリしております〜(#^.^#)

2015/11/20 (Fri) 15:53 | REPLY |   

わんこ  

ワンちゃん

落ち着きがなくせっかちウッカリの気質故、度々、追伸メールしてしまい、スミマセン

熟考しないで、いつも思いついた事をコメントしてしているせいですねf^_^;)ハンセイ・・

このペットのワンちゃんって、ひょっとしてポケモンにインスパイア?されてるんでしょうかね?

2015/11/20 (Fri) 15:59 | REPLY |   

リオコ  

Re: バービーっぽい

v-302 わんこさん

コメントありがとうございますv-237
お返事遅くなってごめんなさいv-356

私も最初に好きになったバービーはFMCで、今でもどちらかと言うとクラシックな大人っぽい雰囲気のドールや衣装の物に惹かれることが多いのですが、こういうイマドキの物もまた面白いな~と思います。
バービーはいろいろな種類があってそれぞれにそれぞれの良さ面白さがあるので、あれもこれもと気になってしまいます。
デビュー以来ずっとファッションアイコンとして活躍し続けているバービーは時代を映す鏡。
ファッションドールと言えばバービー、というくらい、おっしゃるとおり無敵の存在ですよね。

撮影時のライトは時間帯にかかわらず常に点灯しています。
普通の家庭用の読書灯のような物で片方から光をあてているので影はどうしても出来ます。
あてる角度を変えてみたり高さを変えてみたりして、自分がまあ良いだろうと思う所でシャッターを押すって感じで撮っています。
カメラはコンパクトデジカメです。紫色が青っぽく写るので目で見たままの色が出ないのが不満と言えば不満ですが、自分の使いたい機能があって軽いので気に入っています。

>このペットのワンちゃんって、ひょっとしてポケモンにインスパイア?されてるんでしょうかね?

ポケモン海外でも大人気ですものね。
そう言えばハリマロンに似てるかな?(笑)他にトゲトゲやサボテンのポケモンっているのでしょうか?
子供と一緒になんとなく見てるだけで全然詳しくなくて、すみません。

2015/11/25 (Wed) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment