flower border

Mood Changers 着せ替え その1

CategoryMood Changers
紫の髪のヘッド(我が家では「チャーミング」と命名)にはぜひ着せてやりたい服がありました。

pp mood changers (24)

ものすごくゴチャゴチャしてますね~。
そう、「tokidoki Barbie」の衣装です。

箱は“kawaii”イラスト満載で面白いし、台紙も街中にいろいろなキャラクターがいてとても楽しいです。
でもやっぱり、背景がにぎやか過ぎてバッグの柄もわかりにくいですね~。

pp mood changers (25)

ということで、前に使ったシンプルな背景に戻しましょう。
そうそう、犬も忘れちゃいけない。

pp mood changers (26)

チャーミング 「今お仕事でトーキョーに来てるんだけど、今日はお休みだから有名な街を見て回ってるの。」

pp mood changers (27)

チャーミング 「ハラジュクはこっちでいいのかしら?」

pp mood changers (28)

ところで、この犬、何て犬種?

チャーミング 「え~とね。私もつい最近知ったばかりなんだけど、CACTUS PUPSっていう種類らしいわ。」

pp mood changers (29)

チャーミング 「でね、この子はBastardinoって名前なんですって。」

pp mood changers (30)

チャーミング 「他にも仲間がいっぱいいるみたいよ。」

Bastardino 「バウ!」

pp mood changers (31)

このワンちゃん、見る度「何なんだろ~?」と気になっていて、この度tokidokiのサイトを見に行って初めて「The Cactus Friends」というキャラクターのひとつでちゃんと名前があることがわかりました。

Mood Changers ポピーの着せ替えはこれでひとまず終了。
黒髪と赤毛の「Mood Changers 着せ替え その2」と「その3」は少し時間をおいてまた改めてしますね。

次回の更新は懐かしのハリウッドスターを予定しています~

8 Comments

Rock  

さすが!

TokiDoki Barbieの衣装!とっても可愛いですね~。
箱までとってあるとはさすがリオコさん!(私はもうない。。。)
ユニコーンがついてるバック目当てでこれを買ったので他はちっとも大切にしていなくて
衣装なんかは全部そろえる(ひっぱり出す)のが大変だわー、うちは。

Bastardino?とげとげちゃんだから?
抱っこさせると痛そうって思って2枚目のお写真が手のひらにのってて、もしかしてそれ?
と思いましたがいかがでしたか?(笑)
私は2015のTokiDokiは あまり素敵に思えず予約していません。
人気は劣らずのようですが。リオコさんはどうされました?


2015/08/20 (Thu) 22:04 | REPLY |   

zoa0227  

おおぉ、決まってる!

わあ、TokiDoki衣装はチャーミングちゃんに凄く(自然に)似合っている。こういう服って服だけ目立ち勝ちですが、全然バランスが取れていてとてもお洒落です。
というかチャーミングちゃん、可愛い〜〜
私、彼女とどう遊んだらいいかと悩んでいたんですよね。メイクは悪くはないです(好きな方)が、ヘア色が難しくて早々に箱の中にし舞い込んでしまいました。
でもこの記事を見て遊びたくなりました!
彼女はリオコさんのおっしゃっている通りfr2ボディにすれば凄くかっこう良く、モデルさんぽくなりそうです。

TokiDokiは私はあまり興味がなかったんですが、このTokiDokiはヤフオクとかで値段設定が高すぎて逆に興味を持つようになりました。人気があるのですね。
今年のTokiDokiはいっそう華やかなデザインになりましたね。
服から小物にワンちゃんまで個性溢れるデザインで凄く斬新。

それでは〜


2015/08/20 (Thu) 23:42 | REPLY |   

森都 仁  

KAWAII!

全部がすごく欲ちいよ〜! (バービーちゃんがいらないヨ。キャラクターやロゴが可愛いよ!)
とくに サボテン犬とカバンとレギンスが可愛いよ。
と思ってたら、ベイのとこで探してみてなんと300ドル以上!!! すごいね〜

バービーちゃん本人よりも、チャーミングちゃんのほうが似合っています!

TOKIDOKIって、「時々」かな?と思って、デザイナーは外人だから日本語の意味を知らず、名づけられたわけですね。 もう少し、DOKIDOKIにしたら良かったのにね? ゴロがハートとボーンですからね。

2015/08/21 (Fri) 05:23 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: さすが!

v-302 Rockさん

コメントありがとうございますv-237

チャーミングの着せ替えはまずこれ!と思いましたi-179
バービーは箱が面白い物も多くて、コレクターラインのいくつかはドールと一緒に箱もとってあります。
tokidokiの場合は手元に来た時肝心なドールより箱の方に興味がいってしまいました(笑)

「バスタード」「バスター」と聞くと、「ゴーストバスターズ」とか「ウィルスバスター」とか“何かを破壊したり何かを駆除するイメージ”ですよね。
私もよくわからなかったので、ウェブの辞書サイトを見てみました。
それによると「Bastardino」はイタリア語で、雑種の犬のことをこう言うらしいです。
とするとこのサボテン犬は名前からして見た目通りオスなのですね。メスだとbastardinaと書くみたいです。

おお~、そう言えば今年新しいtokidokiが出るんでしたね。
もう発売中かと画像を探したら、あれ?ピンクの髪のだけ?
前にどこかで二種類見たのですが、あれはまだ予定と言うか案の段階で出た画像だったのかな?
2015年版はピンクのサボテン犬なんですね!こっちはメスですね。なんか可愛い♪
バービーもtokidokiのキャラクターのひとつと同じドーナツのカチューシャをしてる~♪

新作ドールはバービーもFRも今のところ何も買う予定がありません。
どんなのが出るのか気になっているのはCOVENだけ。でもそれほど期待してるわけでもないですi-229
今後もドール買いは情報チェックしながらぼちぼち考えていこうかな~って感じです。

2015/08/22 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: おおぉ、決まってる!

v-302 zoa0227さん

コメントありがとうございますv-237

チャーミング、可愛いですよね♪
私も予約段階ではこの髪の色がアニメっぽくてあまり好きではありませんでした。
でもいざ手元に来て実物を見たら、この顔の描き方とメイクと、頭の上でひとつにきゅっと結んだヘアスタイルとが合ってて、バランスがとれたとても整ったヘッドだったので好きになりましたi-179

tokidokiはドールショウのマテルのブースで見た時に単純になんかすごく面白いな~と思って、米国マテル社正規のと同じ値段で予約を取っていた海外のショップで購入しました。
バービーを見るまでブランド名すら知らなかったので、旧ブログでお披露目した時に、プレ値がついてるドールだとコメントをいただいてビックリ。ラッキーでした。

今年のtokidokiは、全身、タトゥーまでtokidokiキャラ仕様なんですね!
ピンクのサボテン犬が面白可愛いです~!

2015/08/22 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: KAWAII!

v-302 森都 仁さん

タイトルとコメントありがとうございますv-237

あはっ!また正直な!(笑)
そうなんですよね~、肝心のバービーの顔がいまひとつなのが惜しいですよね~。
公式画像のとおりだったらもっと良かったのに、実物見て、あれ~?ダメとは言わないが何か違うんじゃない~?っていうの時々ありますね。
おっしゃるとおり、サボテン犬とレギンスとバッグがtokidokiならではの仕様でこれがイイです。
えっ、まだそんな高値で取引されてますか!いや~、ちょっと考えちゃいますね~(笑)でも開封して遊んじゃってるからな~。

チャーミングは顔も良いし、この衣装の場合は髪色でまた得してますよね。
デフォのバービーのピンクよりも、こっちの薄紫の髪の方が衣装が映えるような気がします。

日本文化を海外の方が感性でとらえると、ちょっと奇妙で、でもなんか独特の面白さが出ますね。
tokidokiのキャラクターって一見サンリオっぽいし、デザイナーが日本文化を好きなのかなと思うと嬉しい気持ちもします。
ブランド名、DOKIDOKIでも楽しいかもしれませんね!i-179

2015/08/22 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   

mikonosuke  

リオコさん お久しぶりです!

ハマりまくってますね、 一言で言って! デフォルトの衣装よりも こちらの方がずっと 似合ってますヨ〜。 やはり 彼女には こういう イケイケ系が とてもよく似合うのですね!! 実は 私も 「 真ん中の ブラウンの髪の子」 がお目当てで このセットを購入したのですが 他のお嬢様方と どう遊んでいいのか 悩んでます。 ( 黒髪の子も この肌色だと どうも Tears Go By ちゃんのように 肌の黒さが目立ってしまうような気がしてます まだ
本体に首をはめたこともありません… ( ムムム )
話を戻しますが この髪色の彼女に合うのって ピンク、紫系… ですかね〜? 目がグレーに近いので シルバー系の色なんかも いいみたいですね。
とにかく とても 難しい(… と 私は思ってしまう) 彼女に ドンピシャなお着替え! 勉強になりました!!

2015/08/22 (Sat) 14:54 | REPLY |   

リオコ  

Re: タイトルなし

v-302 mikonosukeさん!

いらっしゃいませ~v-237
コメントありがとうございますv-238

先程そちらでLovelyなEdenちゃんの記事を拝見してまいりました。読み逃げですみませんv-356
お疲れと時差ボケでお辛そうですね。早く体が慣れてくれますように。
お忙しいでしょうね。ご自愛くださいね。

チャーミングにお褒めのお言葉ありがとうございます!

そうそう、あの3つの中でいちばんスタンダードなのが真ん中のヘッドですよね。
FMCの衣装とかエレガントに無難に着こなしてくれそうです。
私も最初の狙いはあのヘッドと衣装だけでした。

黒髪とこの紫の髪は、mikonosukeさんと同じく私も一見色が黒いように思えたのですが、ボディにはめたところ同じ色でした。
たぶんメイクなどの色味のせいかと思います。

髪色が変わっているので着せ替えるお洋服悩みますよね~。
シルバー系、似合うと思います!
おっしゃるとおり、目の色が薄いですよね。独特の雰囲気があります。

mikonosukeさんのお着替え、楽しみにしてます~!i-179

2015/08/22 (Sat) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment