flower border

Groovy Galore 着せ替え

CategoryGroovy Galore
Groovy Galoreに着せてみたい服、最初に思いついたのはこれでした。

pp groovy galore wedding (1)

「Rocking Ever After Lillith」のウエディングドレスです。

pp groovy galore wedding (2)

pp groovy galore wedding (3)

髪は後ろで一つに結んでネットに入れてまとめました。

ベールをおろした姿もどうぞ

pp groovy galore wedding (4)

このドレスはチュールのロングペチコートを取り外せます。

pp groovy galore wedding (5)

pp groovy galore wedding (6)

pp groovy galore wedding (7)

pp groovy galore wedding (8)

Groovy Galore ポピー:
    「ガラスの靴?ああ、あれ。ロマンチックなお話よね。でも私はジミー・チュウかルブタンの方がいいわ。」

魔法が解けたら、いっきに現代っ子ぽくなっちゃいましたね(笑)

4 Comments

わんこ  

おぉ~ 来た来た~!

そう来たか!と、思わず興奮してしまいました!
この娘に白いウェディングドレスって言う発想が凄いキレキレですよ!
さすがリオコさん!e-420

しかもただのウェディングドレスじゃなくてRocking Ever Afterですものね、納得するしかありません。
前髪のある黒髪のリリスが凄く可愛くて欲しかったんですが、ポピーぐらい若くなると別物ですが(年増趣味で)若い娘に手を出さない主義なのと、あまりに無難に可愛くて下手するとアイドル顔にも見えて飽きるかも、と自重したんですが、この組み合わせなら禁断のポチをしてました!!危なかった!?

リオコさんのお手に掛かってまとめ髪になった途端に化けましたね~~

先に「昔の若いフランスの女優さんのよう」と仰っていたのは、たぶん具体的に「誰々」と言うより、「そう言う雰囲気」を言ってらっしゃるんだろうな、と思ったものの、私は(髪型は全然違いますが)勝手にミレーユダルクを連想していました。

ドヌーヴやバルドー、ジャンヌ・モローといったビッグネームの前では迫力不足は否めないけど、その分、華奢で軽快でモダンなオシャレ番長。

でもでも、この写真で見る彼女は将来、大物になりそうな気配をプンプンさせてます。

ガラスの靴よりジミーチュウって言うセリフ、ピッタリですね!

2015/07/23 (Thu) 16:54 | REPLY |   

Min  

我が家のGroovy Galore は第一印象で『いまどきのギャル』という設定になってしまいましたが、このウェディングドレスを纏った彼女は結った髪のせいもあるのかもしれませんが 大人っぽい女性に見えますし、挑むような眼差しに意志の強さを感じます。その強さをベールで隠しているのでしょうか。

ペチコートを脱ぎ 髪をおろすと、すっかり現代風で、 「ガラスの靴?ああ、あれ。ロマンチックなお話よね。でも私はジミー・チュウかルブタンの方がいいわ。」というセリフには現実的で、まさにいまどきの子が言いそうだなと思いました。一着のドレスで二つの顔を見せていただきました。

2015/07/23 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: おぉ~ 来た来た~!

v-282 わんこさん

コメントありがとうございますv-237

> 前髪のある黒髪のリリスが凄く可愛くて欲しかったんですが、ポピーぐらい若くなると別物ですが(年増趣味で)若い娘に手を出さない主義なのと、あまりに無難に可愛くて下手するとアイドル顔にも見えて飽きるかも、と自重したんですが、この組み合わせなら禁断のポチをしてました!!危なかった!?

おお!?わんこさん、年増好みなのですか?わーい、仲間仲間!
私も、若い娘さん特にNuはどちらかというとあまり得意な方ではなくて、Rocking Ever After Lillithは我が家にいる唯一のNuドールなのです。
ドレスも今まで他の誰にも着せたことがなかったのですが、Groovyポピーのおかげで二通りの着方ともで活用できてよかったです♪

> リオコさんのお手に掛かってまとめ髪になった途端に化けましたね~~

Groovyポピー、髪をまとめたら老けましたよね(笑)これも薄眉効果かな?
写真を撮りながら、FMCやVictoire Rouxとイメージ重なるな~と思いました。

> 先に「昔の若いフランスの女優さんのよう」と仰っていたのは、たぶん具体的に「誰々」と言うより、「そう言う雰囲気」を言ってらっしゃるんだろうな、と思ったものの、私は(髪型は全然違いますが)勝手にミレーユダルクを連想していました。

ミレーユダルク、知らなかったのでウィキや画像を探して見てみました。
わんこさんは映画通で海外の俳優を本当によくご存知ですよね!

> ガラスの靴よりジミーチュウって言うセリフ、ピッタリですね!

ポピーは生意気な小娘って役がよく似合う気がします(笑)

2015/07/26 (Sun) 01:23 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: タイトルなし

v-282 Minさん

コメントありがとうございますv-237

> 我が家のGroovy Galore は第一印象で『いまどきのギャル』という設定になってしまいましたが、このウェディングドレスを纏った彼女は結った髪のせいもあるのかもしれませんが 大人っぽい女性に見えますし、挑むような眼差しに意志の強さを感じます。その強さをベールで隠しているのでしょうか。

ブログ拝見しました~!コメント差し上げずに読み逃げしちゃってごめんなさい。
面接に来てるはずなのに気を抜き過ぎだったり、Go Seeさんのお説教を右から左に聞き流して最後は棒読みで返事するGroovy Galoreに笑ってしまいました!いいですね~マイペースで(笑)
ほんと『いまどきのギャル』ですねi-179

私の好みのせいで我が家のドール達は老け路線に傾き気味ですi-229

強い目をベールで隠すと言うと、すぐ思い浮かぶのがFMC「Walking Suit」。あれはベールの色は白ではなくて黒ですが。
Groovy Galoreのベールごしの顔、少しはしおらしい花嫁さんっぽく見えるでしょうか?(笑)

> ペチコートを脱ぎ 髪をおろすと、すっかり現代風で、 「ガラスの靴?ああ、あれ。ロマンチックなお話よね。でも私はジミー・チュウかルブタンの方がいいわ。」というセリフには現実的で、まさにいまどきの子が言いそうだなと思いました。一着のドレスで二つの顔を見せていただきました。

モデルという職業柄、夢のような世界の舞台裏も知っている気の強い女の子、というイメージで言わせてみました。
ちょっとマドンナのマテリアルガールも入ってますi-236

Groovy Galoreのおかげで二通りの着方ができるドレスを活用できてよかったです♪

2015/07/26 (Sun) 02:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment