flower border

暑中お見舞い申し上げます

CategoryGroovy Galore
梅雨明けして、いちだんと暑さが厳しくなってきました。
ご無沙汰しております~。
お変わりありませんか?

1ヶ月以上更新が無いとブログに広告が出てしまうからその前になんとか…と思ってる内に、夏休みが始まってしまいました!
昨日は夫と子がいない間にようやくクラブポピーを箱出し。大急ぎで撮影しました。

2015 W Club Upgrade Doll 「Groovy Galore Poppy Parker」

pp groovy galore (1)

今年はどうするかな~と思っていたWClub。
結局、締め切り日目前で継続することを決め、ポピー付きで更新しました。

ポピーにしたいちばんの理由は、薄眉だったから。
カスタムポピーや昨年のコンベンションヴァネッサなどを他所で拝見して、「お?薄眉いいなぁ~」と思っていたのです。

今季のポピーのテーマは「The Model Scene」。
一般販売される新作を見ても60年代~70年代風のカッコイイとかクールとかのかなり“とがった感じ”の物が多く、GroovyGaloreにもそんなイメージを持って到着を待っていたのですが、手元に来た実物は、あれ…それほどでもなくてけっこう普通?

まあフツーに可愛いです(笑)

箱のデザインと色がきれいなので、今回の背景はこれを使いました。

pp groovy galore (2)

カラフルなミニワンピースにゴールドのベルト。
付属品も全てゴールドで、イヤリング、ブレスレット、バッグ、リボン付きパンプス。
パンプスはビニールでコーティングされたような素材がなんか面白い。レインシューズみたいです。

pp groovy galore (3)

pp groovy galore (4)

pp groovy galore (5)

ここからは主に顔を見てみましょう。

pp groovy galore (6)

横顔もきれい。下まつ毛がきいてますね
出したばかりで髪の毛にまだクセが付いてるし、もやもやしてます~

pp groovy galore (7)

正面から見ると16インチポピーの顔に似てるかも。

pp groovy galore (8)

少~し愁いを感じる表情。どことなくフランスの若い女優を連想します。

pp groovy galore (9)

我が家に今いるポピー達とはちょっと違った現代的なタイプかな~と思ってましたが…、むむ?
過去のドールに似てるような似てないような…。

pp groovy galore (10)

まだ方向性が定まっていないGroovyちゃんですが、試したい服もあるし、これからいろいろ着せ替えして遊んでみます~。

pp groovy galore (11)

日々の雑事に取り紛れ、次々に来るクラブからのメールで新作や抽選ドールの画像を見てもいまひとつ気分が乗らず、そのくせ寝る前にはネットで漫然とオークションやらショップやらを覗いていました。でも心は満たされない。
やっぱり実際自分の手元にあるドールを愛でるのがいちばんの特効薬のような気がします。
触っているだけで気が晴れるし、ほんの短い間でも撮影は楽しかったです

先日、子の習い事の教室で「熱中症にならないためには、水分、塩分、睡眠の3つが大事です」と書かれた貼り紙を見て、ああ、自分も意識して気をつけないといけないな~と思いました。
皆様もどうぞお体お大事に

それではまた次回まで

12 Comments

わんこ  

リオコさん、こんにちは!

無粋な広告が出る前に更新します、とコメントでおしゃっていたので、それを心の支えに?今か今かと待っていたのですが、今日、素敵なお写真を拝見出来て本当に嬉しいです!

ブロガー歴はまだ4ヶ月ちょっとの私ですが読者歴は結構長く、今は更新しておられない素敵なブログをいっぱい知っておりましたので、お忙しいリオコさんに無責任なプレッシャーを与える事になっては、と思いつつも、正直、リオコさんの素晴らしいお写真や記事を拝見できない日々は、日が消えてしまったように感じておりました~

ガロアちゃん、可愛いですね!
公式画像の時は、あんまり好みじゃないな、服もつまらないし・・と思っていたのですが、仁さんやMinさんのところで拝見して猛烈に欲しくなってしまいましたよ。

公式画像やベイでの写真より、実際に購入されたブロガーさんのお写真の方が、このポピーの魅力をよく伝えていると思いました。
特に、下から3枚目の写真の横顔が無茶苦茶ステキです!

「昔の若いフランスの女優さんのよう」というリオコさんの表現に、まさしくそうだわ!と深くうなづいてしまいました。

一番、そのブロガーさんの個性が出るお着替え、楽しみにしております~~

2015/07/20 (Mon) 20:23 | REPLY |   

Rey  

まつげがとっても綺麗~♪
若い頃のドヌーブとバルドーを7:3でミックスして21世紀バージョンにした感じでしょうか。
アンニュイだったり、クールだったり、まゆが薄いってなかなかイイですね♪
元祖太眉なヘップバーンが好みだったワタシにはすごく新鮮です。
公式画像を見たときには、ふーん?という感じだったのですが、こうして見ると
やっぱりポージングや顔の傾け方で良さが現われてきますね。
この美人さんがどんなお着替えをしてくれるのかとっても楽しみですv-254

さて、ウチは無粋な広告が出てしまいましたわ・・・。
なにか記事を考えませんと^^;
ブログの一ヶ月って、なんにもしないととっても早いv-406

2015/07/20 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ハナオカ  

更新、うれしいです。

こんにちは。

久しぶりの更新で嬉しいです。 急に暑くなりましたね。 おかげで又、江ノ電は混雑しておくれ、大仏の近所のうちのまわりも、海に行く半裸の若い人々でにぎやかです。

Wクラブから、色々情報が発信されると、真剣に見るのですが、「これは、買いだ!」とは思わず、結局おっしゃるように、家にあるドールで、ゆっくり小物を選んだりしながら、衣装の着せ替えをやっていると、結構気が静まりますよね。「こんなに、きれいな物がすでに手元にあったんだな」と改めて嬉しくなったりします。

買わないで、ちょっと手元において眺めてみたい、というの、ありませんか?

最近、しみじみドールもレンタルがあればいいのに、とよく思います・・・



2015/07/20 (Mon) 22:08 | REPLY |   

ロック  

doll

<手元にあるdollを愛でるのが一番の特効薬
まさにその通りだーと私も思いました。リオコさんに比べれば日の浅い私ですが、FRを5年集めてみて自分好みの子はちゃんと手元にいるんですよ。なので、新しい子や持っていない子も気にはなるんですが、手元にあるdollはすでに自分好みになっているので、触ってやると自分も満たされる気がします。
リオコさんは先日の抽選会は参加されました?私今回初2権利を持ったものですから、ちゃんと文章を訳せば書いてあったのに1明細に2個申し込んでしまって権利自体おじゃんにしてました〜。1明細に1権利ってあとから知りました。それだけ後悔です(笑)
お忙しいとは思いますが、着せ替え楽しみにしておりますね!

2015/07/20 (Mon) 23:13 | REPLY |   

Min  

お久しぶりです。とうとう夏本番に突入しましたね。冷房を入れても溶けてしまいそうな暑さでぐったりです。

リオコさんのところのGroovy Galore も髪にくせがついていますね。うちの子も軽く水で洗ってみましたが、くせがとれず 湯通ししないと駄目みたいです。ネットを固定するゴムの跡ですかね? レインシューズのような素材のバッグ・ベルト・靴は今までに無いタイプですね。公式の写真では素材まではわからなかったので、ラメをまぶしたような感じかと思っていました。まぶしたタイプだと遊んでいるうちにラメが落ちてしまうから嫌だなぁと思っていたので、レインシューズでよかったです。

2015/07/21 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   

森都 仁  

ハイ〜v-238
久しぶりに更新されて嬉しくてたまりませんよ。

可愛いよ〜  この子が一番よ(ボクはそう思う)
今年は人形なし入会されているだと思いました。このポピーちゃんだったね!?
でも、この子はゲットしてよかったと思います。 ボクのとこはポピーちゃんとアグネスだけど、アグネスが失敗したよ。 ドレスと小物が良くても人形本体がイマイチだな!と 買わなくてよかったなあ!  

>試したい服もあるし、これからいろいろ着せ替えして遊んでみます~。

楽しみにしております〜♪

2015/07/21 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: タイトルなし

v-468 わんこさん

こんばんはv-469
コメントありがとございますv-237

そんな風に言っていただいて本当に恐縮に存じます。
今更新が止まってらっしゃるブログのオーナーさんもそれぞれきっといろいろなご事情がおありなのですよね。
私は死ぬほど忙しいってわけではないのですが、とにかく何をするにも要領が悪いもので、いろいろなことが重なってくるとドールで遊ぶ時間をうまく作ることができなくて…。すみません。

> 特に、下から3枚目の写真の横顔が無茶苦茶ステキです!
>
> 「昔の若いフランスの女優さんのよう」というリオコさんの表現に、まさしくそうだわ!と深くうなづいてしまいました。

この写真は私も特に気に入っています。
同じように感じてくださったのかしらと思うととっても嬉しいです!ありがとうございます!
ポピーにはどちらかと言うとアメリカ娘ではなくフランス人っぽいイメージがありますi-179

2015/07/21 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: タイトルなし

v-468 Reyさん

こんばんはv-469
コメントありがとうございますv-237

> 若い頃のドヌーブとバルドーを7:3でミックスして21世紀バージョンにした感じでしょうか。
> アンニュイだったり、クールだったり、まゆが薄いってなかなかイイですね♪
> 元祖太眉なヘップバーンが好みだったワタシにはすごく新鮮です。

おお、Reyさんもフランス人女優をイメージされましたか。なんか嬉しい♪
なるほど~。懐かしいけど新しい、みたいな感じかな?
新作ポピーにも全身真っ白なレトロフューチャーっぽいのがいましたが、今期のポピーは全体的にまんま60年代70年代ではなくて、どこか新鮮味がある気がします。
ヘップバーン眉と言えば、今朝の新聞に「今の流行はナチュラルな太眉」と記事が載っていて、1950年代に流行した形がまさしくヘップバーンのそれでしたi-179

> さて、ウチは無粋な広告が出てしまいましたわ・・・。

いやいや、別に広告が出てもいいんですよ。
私は自分が最低でもこれくらいの頻度なら更新できるだろう、更新したいな~と思ったのでそう言ったまでで。
Reyさんこそ公言通り“しばらくおやすみします。復活は夏頃”と言うのをきっちり守られていて、計画を立てて予定通り物事をこなすことができる方、ちゃんと先を見通すことのできる方なんだなと感心しました!

2015/07/22 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: 更新、うれしいです。

v-468 ハナオカさん

こんばんはv-469
コメントありがとうございますv-237

鎌倉は良い所でいつ行っても季節の楽しみがありますが、夏は特に海側がとっても混みますねv-227

> Wクラブから、色々情報が発信されると、真剣に見るのですが、「これは、買いだ!」とは思わず、結局おっしゃるように、家にあるドールで、ゆっくり小物を選んだりしながら、衣装の着せ替えをやっていると、結構気が静まりますよね。「こんなに、きれいな物がすでに手元にあったんだな」と改めて嬉しくなったりします。

そうですね。結局自分の好みは手元にあるこのドールや小物の路線なんだなぁと再認識することがあります。
最近はメールに新作ドールのモールドや肌の色など詳しい仕様を載せてくれるようになったので、そのあたりの情報はかなり参考になっています。
これ!という好みのドールがなかなか出てこなくなったのは、残念なような、ホッとするようなi-229

> 買わないで、ちょっと手元において眺めてみたい、というの、ありませんか?
>
> 最近、しみじみドールもレンタルがあればいいのに、とよく思います・・・

実物を手元で見て確認できるというのはいいかも知れませんね。
でも一度そうしちゃったら最後、欲しくなってしまって、レンタル→買い取りの可能性の方が高いかも?i-229

2015/07/22 (Wed) 00:27 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: doll

v-468 ロックさん

こんばんはv-469
コメントありがとうございますv-237

> まさにその通りだーと私も思いました。リオコさんに比べれば日の浅い私ですが、FRを5年集めてみて自分好みの子はちゃんと手元にいるんですよ。なので、新しい子や持っていない子も気にはなるんですが、手元にあるdollはすでに自分好みになっているので、触ってやると自分も満たされる気がします。

ロックさんの集中力は本当にすごいと思います。
ご自分の欲しいと思われる物は確実に入手され、ドールもカスタムされてちゃんと自分好みに変身させて可愛がってらして、よくぞここまで!というくらいドールにハマってらっしゃいますよね!i-237

> リオコさんは先日の抽選会は参加されました?私今回初2権利を持ったものですから、ちゃんと文章を訳せば書いてあったのに1明細に2個申し込んでしまって権利自体おじゃんにしてました〜。1明細に1権利ってあとから知りました。それだけ後悔です(笑)

うわー、それは残念!どれか好みのドールがいたのですか?
私はどれもパスでした。これまでのお知らせなども、改めて見直してみると第一印象より悪くないじゃないか…と思う物もけっこうあったりしたのですが、これ!という決定打が無いのです。
でもきっと他所で拝見すると、あら素敵!と思ったりもするんですよね(笑)

2015/07/22 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: タイトルなし

v-468 Minさん

こんばんはv-469
コメントありがとうございますv-237

ご無沙汰しております~。
まさに酷暑ですね!
ちょっと出かけるともう体力気力共に減りまくりで、いつのまにかソファで昼寝してることもしばしばですi-229

> リオコさんのところのGroovy Galore も髪にくせがついていますね。うちの子も軽く水で洗ってみましたが、くせがとれず 湯通ししないと駄目みたいです。ネットを固定するゴムの跡ですかね? レインシューズのような素材のバッグ・ベルト・靴は今までに無いタイプですね。公式の写真では素材まではわからなかったので、ラメをまぶしたような感じかと思っていました。まぶしたタイプだと遊んでいるうちにラメが落ちてしまうから嫌だなぁと思っていたので、レインシューズでよかったです。

そ~なんです!他の方のもこうなってるのが多い気がします。おっしゃるようにゴムの跡だと思います。
髪がふやふやしてるな~と思ったので、もしかしたら髪質が柔らかい素材とかなのかな?
そうか~、水で濡らすだけじゃダメなんですね。湯通し…うーん、めんどくさい…i-202

ラメラメはバービーのが激しく落ちますねi-229
ポピーの靴セットに入っていた豹柄ショートブーツもビニールでレインシューズぽかったので、傘と合わせようかと思ってました(笑)
ビニールコーティングタイプの靴、面白いですよね。コーディネート次第でおしゃれな感じにもなりそうですね♪

2015/07/22 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: タイトルなし

v-468 森都 仁さん

こんばんはv-469
コメントありがとうございますv-237

ご無沙汰しております~。
こちらは夏本番でものすごく暑いです。今この時間でも蝉が鳴いてますよ~。
そちらはどんなお天気なのでしょう?

> 可愛いよ〜  この子が一番よ(ボクはそう思う)
> 今年は人形なし入会されているだと思いました。このポピーちゃんだったね!?
> でも、この子はゲットしてよかったと思います。 ボクのとこはポピーちゃんとアグネスだけど、アグネスが失敗したよ。 ドレスと小物が良くても人形本体がイマイチだな!と 買わなくてよかったなあ!

ありがとうございますv-238
そうなんです、ドール付きにするならポピーにしようと決めたのでした。
公式画像を見た時には無難であんまり面白味が無いかな~と思っていたのですが、いつのまにかもっととんがった感じに想像がふくらんでしまい、実際手元に来たのを見たら普通でした(笑)
アグネスは先日実物を見る機会があり、そんなに悪くないと感じました。写真写りが良くないのかな?彼女は黒が似合いますね。
不思議なことは、個体差が激しいというわけでもなさそうなのに、写真によって良く見えたりそれほどでもなかったり。あと威厳が足りないという意見を拝見しましたが、たしかにそうだな~と思いました。

着せ替えはとりあえずひとつしか思い浮かばないので、もうちょっと考えて、できるだけ早く更新できるよう頑張ります!

2015/07/22 (Wed) 01:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment