flower border

長い一日

CategoryAgnes Von Weiss
今日は夏至。
一年の内で最も昼の時間が長くなる日です

Mikonosukeさんの作品、もう1着のワンピースはアグネスに着せました

mikonosuke handmade dress (9)

ドール : Truly Madly Deeply Baroness Agnes Von Weiss

グラス : リーメント「フランス三ツ星レストラン 1.前菜・スープ」の付属品。
アクセサリー : 初めて行ったドールショウ(もう十数年前!)で購入。ディーラーさんのお名前は「三千世界の泡沫」。
靴 : Randall Craig RTW

前回のヴァネッサはガーデンウエディングの花嫁さんみたいでしたが、アグネスの場合はぐっと大人の雰囲気に。
さしずめ“食前酒を片手にテーブルを回るガーデンパーティーの主催者”といったところでしょうか。

mikonosuke handmade dress (10)

アグネス : 「どう?楽しんでいらっしゃる?」

mikonosuke handmade dress (11)

オーガンジーの帽子は後ろにレースのリボンが付いていてロマンチック
ふんわり透ける白い帽子と上着で、後ろ姿も上品に決まります。

mikonosuke handmade dress (12)

おほほほほ…うふふふふ…
てな具合でガーデンパーティーは何事も無く進行していきます。

・・・さて、主催者アグネスはいずこ。

アグネス : 「ふぅ~…」

mikonosuke handmade dress (13)

アグネス : 「あら。見つかっちゃった?」

mikonosuke handmade dress (14)

アグネス : 「社交界のおつきあいも楽じゃないのよ。」

mikonosuke handmade dress (15)

ワインをタバコに持ち替えて、しばしの一服。

アグネスの顔の周りや上半身を柔らかく覆うオーガンジーがなくなると、途端に甘さが消えました。
ブルーの草花柄がクールです

ということで、女男爵アグネスの長い一日、でした~。

Mikonosukeさん、素敵なドレスセットをどうもありがとうございました

10 Comments

Min  

ここ数日、不安定なお天気で 今日は久しぶりに洗濯日和となりましたね。暑いのは苦手ですが、部屋の中に洗濯物がぶら下がっているのは鬱陶しいので晴れ晴れした気分です。
そしてこちらのブログでは二日続けてお針子・Mikonosukeさん作の素敵な衣装でヴァネとアグネス様の登場。どちらのワンピースもサイズぴったりで胸が見えちゃうようなことはないんだなと お針子見習いの私は思ってしまいました。それぞれに合わせたアクセサリーや小物選びのすばらしさもありますがオーガンジーの上着があるだけで着こなしの幅がすごく広がるものだと関心しました。手持ちの衣装ともコーディネートが楽しめそうですね。帽子も柔らかくて女性的で素敵ですね。セレブなヴァネとアグネス様によくお似合いです。

2015/06/22 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   

わんこ  

完璧!

もう、本当に完璧!
衣装もモデルも小道具も!

初めて行かれたドールショーで購入されたアクセがちゃんと出てくるところが、比べるのもおこがましいですが、私とは雲泥の差です。
リオコさんは、一体どうやってドール関係を整理されているんでしょうか?
私のところなんてカオスです。

そして、いつも感心して見惚れるのが、煙草を持つドールの指先です。ラナ・ターナーの時もそう思いましたが、「燻らす」と言う大人の女性のエレガントなセクシーさが漂っていて、本当に参りました~~と言う気分になってしまいました。

2015/06/22 (Mon) 14:30 | REPLY |   

mikonosuke  

私の方こそ ありがとうございました!!

リオコさん! 私の方こそ ありがとうございました!!

リオコさんに受け取っていただいて こんなに 綺麗に 撮影していただけて 本当に 嬉しいです! Minさんの おっしゃるように オーガンジーの上着は 他のモノと組み合わせても 面白いので 色々と 試してみてくださいね〜〜!
タイトなドレスは 誰で来るのかな〜〜?と 思っていたのですが Agnes様でしたか! なるほど! お付き合いの合間を潜って 影で一服している 粋な美女を フォーカスしてしまったようですね? ワンピースだけだと 比較的アッサリしているのですが アクセサリーをプラスして クールな眼差しの彼女が スッキリと着こなしてくれていて 衣装を 数倍も素敵に見せてくれています!! お針子には なにより嬉しい記事で〜〜す!!

2015/06/22 (Mon) 18:25 | REPLY |   

リオコ  

Re: タイトルなし

v-309 Minさん

こんばんはv-484
コメントありがとうございますv-237

ほんと、このところお天気悪い日が続いてましたね。2日連続で急に激しい雨が降ってきたり、湿気がすごかったり。
今日は一日傘をさすことも無く、おかげさまで洗濯物も乾きました~。
Minさんは今お針子修行中ですか。
その内ブログで作品をお披露目してくださるのかな?楽しみにしていますね!
いただいたドレスは両方ともFRのバストサイズにぴったりでした。きつきつでもゆるゆるでもなく、きれいにフィットしています。さすがMikonosukeさん!
オーガンジーの上着が一枚あると魔法のようにエレガントになれますね。
そうか~、持ってる物と組み合わせるという手もあるのですね!参考になります!
あれとかあれとかにもいけそう…なんて考えると楽しくなってきました♪

2015/06/23 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: 完璧!

v-309 わんこさん

こんばんはv-484
コメントありがとうございますv-237

そんなに褒めていただいて嬉し恥ずかしです。
ありがとうございます~!!

初めてのドールイベントで購入した言わば思い出の品物なので、大事にしてるし覚えてるというのもあるかも知れません。
むしろ最近入手した物の方が整理がいいかげんで記憶もあいまいだったりします。
アクセサリーは100均のしきりのある小さなアクセサリーケースに入れて保管しています。
ドールに付属していた物はドールと一緒に元箱の中に入れていますが、時々他のドールにつけたままになってて探すこともあります。

FRの指先は表情がありますよね。
タバコを持つのに適した形になってるし、FRにはタバコが似合うキャラも多いように思いますi-179

2015/06/23 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   

リオコ  

Re: 私の方こそ ありがとうございました!!

v-309 mikonosukeさん

こんばんはv-484
コメントありがとうございますv-237

おかげさまで、着せ替えしている時も撮影している時もすごく楽しかったです!
久しぶりに夢中になってドール遊びができました♪
オーガンジーの上着、早速、今度はあの服の上に合わせてみようかと思いついた物があります。
また他のFRに着せようかな。それとも今度はモデルをバービーにしてもいいかな。活用させていただきますね。

タイトなドレスのモデルとしてまずイメージしたのがアグネスでした。前にmikonosukeさんの所のアグネス様がこういう服を着てらしたような気もしたので、おそらく似合うだろうなと。
次にダニア(Always On Her Mind)もいいかなと、それぞれに合わせてみたのですが、ダニアはなんだかいまひとつ。
アグネスと比べてみて、この服は色の白い方が合うのかもと思いました。
ベルトとかで別の色を持ってきたらまた違った風になるかも知れず、2つのワンピースもいろいろな楽しみ方ができそうです。

本当にありがとうございました!!

2015/06/23 (Tue) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ロック  

素敵ですわ!

なんてエレガントなお洋服でしょう!ガーデンパーティのような確立された物を感じますわ!お針子の腕もさることながら、多少お針子をする身としては、どこでこの柄を見つけたのが気になるところです。こんな無地に小花って生地、ありそうで無いんですよー。やっぱり海外でお求めなのかしら?小岩の先生方にも匹敵する生地につい反応してしまいました。ごめんあそばせ^ ^
オーガンジーもちょうどいい柔らかさで素敵だし、私は2枚目のお写真がとてもいいと思います。アグネスのタイトにまとめてある髪型にオーガンジーが良く映えていますね〜。
おほほ、やっぱり人様の物の方が良く見えるのは人間の性ですわね^_^

2015/06/24 (Wed) 12:18 | REPLY |   

リオコ  

Re: 素敵ですわ!

e-177 ロックさん
↑「タバコ」ではなく「禁煙」にしてみました~。

こんばんはv-484
コメントありがとうございますv-237

おほほほほ、さようでございましょ。
オーガンジーが美しいドレスセットのおかげですわ。
生地の柄に注目されるとは、やはり経験を積んで且つはっきりとした目的とこだわりをお持ちのロックさんならでは、ですわね。
…と、貴族のお茶会に出席するマダム風に答えてみたつもりです(笑)
2枚目の写真は、主賓の話にしおらしく相づちを打つアグネス、というイメージで撮りました。
お褒めいただいて嬉しいです~i-179

2015/06/25 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Rey  

リオコ様、

おひさしぶりです!!

ちょっと前の記事から拝見させて頂きました♪
う~ん、相変わらず上品で素敵~♪ 
ドレスのコレクションもさることながら、ドールのチョイスもぴったりで見惚れました。
そこへさらにmikonosuke collectionが加わって完璧ですね!!

オーガンジーの上着を着せるとまったく印象が変わりますね。
古き良き時代のお淑やかさが蘇ってホッとします♪
そして、リオコさんお得意の『手の表情』!!
今回も、アグネス様のグラスを持つ手つきや煙草を持つ手つきが素敵ですv-352


これだからオトナドールは罪深いんですよ~、足は洗ったんだけど・見るのは大好き!!
また目の保養に伺いますねv-392

2015/07/03 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |   

リオコ   

Re: タイトルなし

e-241 Reyさん

おお~、いらっしゃいませv-237
前の記事から見てくださって、嬉しいお言葉どうもありがとうございます~!!v-238

「mikonosuke collection」という呼び方いいですね~♪
デザイナーmikonosuke氏の作品を着たFR達が音楽にのってさっそうとランウェイを闊歩する姿を想像しました。
トリはやはりアグネス様で、ウェディングドレス。そして最後にコーデュロイ姉妹がちらっと挨拶して終わり、ですかねi-179

オーガンジーの上着は、これ1枚でこうも印象が変わるのかって感じですね。

FRの手は指先まで神経が行き届いている大人の女性の手ですね。物を持たせるととてもエレガントに見えます。
余談ながら、ポピーは指と指の間がいささか開き気味であまりエレガントな方ではないけれど、たしかに若い女の子らしさがあって、よく考えてあるなぁと思います。

すみません、「足を洗った」という言葉が気になってしまいました。
ま、まさか聖ジェイソン学園は生徒だけになったとか?…じゃないですよねi-230

最近なんやかんやで更新さぼってますが、広告が出ない内にひとつでも記事をアップしたいと思ってます。
ぜひまた遊びにいらしてください~。

2015/07/05 (Sun) 03:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment